• ベストアンサー

特許権を取得するのに必要な期間は?

特許権の出願から特許査定までの期間は最速でどのくらいかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.jpo.go.jp/torikumi/t_torikumi/souki/v3souki.htm 早期審査制度を使えば平均約1.9か月です  

blueskydan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんな制度があるんですね。 素人でわからないのですが 審理は拒絶査定後の手続きのことでしょうか?