解決済み

18の従姉妹が留学するんですが何をあげたら??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.859810
  • 閲覧数52
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 92% (730/789)

来週従姉妹の18の女の子がアメリカに留学するんです。
何かあげたいんですが何がいいと思いますか??
お願いします!
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 36% (61/169)

私は、家族や友達の写真がうれしかったですね。
自分では持っていくことを思いつかなかったけど、向こうではみんな家族やペット、友達の写真を机や壁に飾ってたんで、それはうれしかったです。
割れないフォトフレームに入れてあげたらどうですか?
あとは、可愛い文房具です。アメリカにはあんまり可愛いのなくて、買ってくるんだったって後悔しました。
もし自炊する予定なら、簡単な料理の本とかもうれしかったです。1品料理持ち寄りのパーティとかあって日本料理を持って来てとか言われて、全然料理できなかったんで、その本は役に立ちました。もらった時は荷物になる、って思ったんですが。
寒い地方ならタイツもいいと思います。アメリカのはあんまりいいのがなくて高かった記憶が。
O型の便座カバーを送ってもらったことも思い出しました。冬は便座が冷たくて。でも、共同のバスルームなら、だめかもしれません。

ご参考になれば。
お礼コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

フレームもいいですね!
住むとこは寮みたいです。
気候はどうなんでしょ・・
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-05-16 02:48:20

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 16% (18/106)

浴衣はいかがですか?留学先のパーティで着ると好評だと思いますよ。アメリカでは折り紙とか日本料理も人気があるのでそういった「日本らしい」ものを持たせてあげるのもいいと思います。
お礼コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

浴衣はちょっとキツイです^^;
日本らしいものですか~
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-05-16 01:49:26
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

パソコンを持っていかれる または あちらで入手するのであればWEBカメラなんていかがでしょう?数千円ですしセットアップも簡単です。電話代は浮くし 親御さんとセットで設置すればテレビ電話になり 両者に重宝されるとおもいます。
お礼コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

ちょっとよさそうですね!
けど買い物とか行ったんですけどこれというものがなく
時間もなくでお金になっちゃいました・・
何か物がよかったんですが、

gojideさん、皆さん、
ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-06-01 22:59:11
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (58/187)

予算によりますが
1万  かばん  
3万  デジカメ
15万  ノートPC
なんてどうでしょ(;^_^A
お礼コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

予算は1万くらいです。多分どれも持ってるかもしれません^^;
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-05-16 01:39:31
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (715/3385)

そうですね。
CDと本とかいかがでしょう?

CDは従姉妹さん好みのものを。

本は、元気が出るようなものや笑えるものなどを。


おそらくホームシックとかになると思うので、そのときに元気が出るようなものがいいと思います。
お礼コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

う~~~ん
こう偏らないっていうか好みに関係なく
もらって嬉しい、役立つものってないですかね^^;
アドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 2004-05-16 01:41:10
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 15% (45/284)

来週なら、かばん、PC、デジカメ等もう必要なもを買っているはずです。直接聞くか、現金でしょう。
お礼コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

できれば聞かずに、現金はちょっと・・なので、、
アドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 2004-05-16 01:42:33
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 32% (1317/4014)

あちこちに書き散らしていますが、お勧めBook!

小学館の「トレンド日米表現辞典」 これは家や会社、法律など、普通の辞書で言葉を引くだけでは理解できないものを少し詳しく載せています。ちょっと重いけどもね。
よりお勧めなのは
新日鐵(この字でないと検索にでない)の「日本・その姿とこころ」です。これは対訳になっていて、日本のコトが歴史から現在の政治システムまで、かなり載っています。もちろんパソ環境が整えば検索は海外からでもできますが、もちあるけない時にとても役に立ちますよ。

期間にもよるし、挙げる側のhaijiさんがお年上か下かにもよりますね。
短期間なら、常備薬のバックとか、ハンディな辞書とか?
お礼コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

えっと私のほうが1コ上です。
トレンド日米表現辞典ですか~
アドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 2004-05-16 01:44:46
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

米国仕様のラジカセ
秋葉原で手に入ります。

もっと単純にウォークマンでも良いと思いますが、
きっと持っている物に変換アダプタをつければ
足りてしまうはずです。

あとは、予算があればノートPCですね。
米国で買うと、日本語対応をさせるのに
苦労します。

あとは....
素直に現金。
アメリカはアラスカとは違いますから
お金があれば大抵の物は買えます。
お金があれば....なので、現金は大事です。

ついでに、少額紙幣/コインのパックがあると
助かるのですが、これは
旅慣れた人からかき集めないといけないと思います。
25セント(クオーター)コインと1ドル札が
それぞれ10枚ぐらいあると、米国到着後
とっても役に立ちます。
お礼コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

東京住まいじゃないんでちょっと今回は↓
PCノートは持ってるみたいです。

コインのバックですか~@
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-05-16 01:48:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ