• 締切済み

リンパの腫れ

リンパの腫れ 、がんについて 去年首のリンパが腫れて、耳鼻科に行き薬を出してもらい、治まりました。しかし、この半年ほど、リンパがまた少しはれていて、病院には行けていません。 痛みはありませんが、もうガンが転移していて死んでしまうのかと思うと怖くて泣きそうです。 現在高校生です。また、メラノーマにも怯える毎日なのです。つまり、この二つをどうしても結びつけて考えずにはいられません。 リンパの腫れの原因は何が考えられますか。もう半年ほど腫れが引いていないことを考慮していただきたく思います。

• 病気

みんなの回答

• Willyt
回答No.1

リンパ腺が腫れる場合その大半は細菌が体内に侵入したのをリンパ腺がこれと闘っているからです。腫れないようにするには免疫力を高めることです。バランスのいい食事を心掛け、過労にならないよう、規則正しい生活をすることで免疫力が高まります。一時的には投薬によって高めることも可能ですよ。腫れが引かないならお医者さんにかかるべきです。原因をはっきりさせ、対症療法を決めなければなりません。癌による場合は稀ですからこわがらずに診断を受けて下さい。