• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WINxpと2000のLAN接続

パソコンを買い換えました。 前のパソコンで使っていたファイルをLANで共有しようといろいろ準備したのですがさっぱり分かりません。 以前使っていたパソコンはWINDOWS2000で新しく買ったパソコンはWINDOWSXPです。どちらもノートパソコンです。 因みに、クロスケーブルとモデムは用意してあります。つながることは確認しました。セットアップから先が分かりません。どなたか教えてください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数57
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mint3
  • ベストアンサー率56% (130/230)

まずはこちらで確認をしてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 おかげさまでだいぶ進みました。 もう一つ教えて欲しいことがあるのですが、 共有したファイルはどこにあるのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mint3
  • ベストアンサー率56% (130/230)

マイネットワーク内を探して下さい。 ここに無ければまだ設定が間違っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。未だ設定ができてなかったみたいです。