• 締切済み

検索エンジンで

検索エンジンで上位表示されるための勉強をいろいろして(とは言ってもたいしてしてませんが)metaタグとか入れたりしていますがなかなかうまくいきません。 まだできたばかりのサイトなので仕方ない気もしますが、サイトタイトルをそのまま入れても5番目くらいに表示されます。 上のサイトは僕のサイトのリンクを貼ってくれているところです。 フレームページなのですが何か問題あるのでしょうか? あと、metaでサイトの説明文入れてるのに「このサイトはフレーム対応のブラウザで~」と説明文が表示されます。 なんで???

みんなの回答

noname#10926
noname#10926
回答No.1

>上のサイトは僕のサイトのリンクを貼ってくれているところです。 >フレームページなのですが何か問題あるのでしょうか? 他のサイトでもリンクを貼って貰ってください。 >metaでサイトの説明文入れてるのに「このサイトはフレーム対応のブラウザで~」と説明文が表示されます。 説明文のところで「このサイトはフレーム対応のブラウザで~」と記述しているんですかね? まぁ、ソースを見れば解ると思いますよ。

関連するQ&A

  • ロボット型の検索エンジンについて

    自分のサイトのURLをgooに登録しましたが、 一ヶ月たっても、その後数ヶ月たっても、そのURLは検索結果に反映されません。 METAタグで指定したキーワードで検索すると、 ・私のサイトのタイトル ・トップページにMETAタグで指定した説明文 (この説明文と同じ文章は他のどこにも書いていません) ・http://www.ima-achu.com/cgi-bin/loveletter/ering.cgi?mode=randam (このURLは、私が参加しているウェブリングのランダムリンクです) が検索結果として出てきます。 1)何故このランダムリンクと私のサイトのMETAタグで指定した文章が関連付けられてしまったのか。 2)gooにURLを登録しても反映されないことはあるのか。 3)~cgi?mode=randamのようなURLが検索エンジンに登録されることは普通あるのか。 とりあえずまたURLを登録して様子を見ていますが、 何か原因などがわかれば教えて下さい。

  • サイトが検索エンジンにかかりません

    自社内にWebサーバを設置しWebサイトのホスティングサービスをやっております。 某顧客のサイトで、 Weページのタイトル、<meta>タグ、説明文中にある会社名を入れているのに 一向に検索エンジンにひっかかりません。 検索エンジンの上位ではなく、検索してもまったく出てこないのです。 更新して1週間ほど間を置き、Yahoo、Googleで再度検索しましたがダメでした。 どのようにすれば検索エンジンにひっかかるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。

  • ロボット型検索エンジンの検索方法

    ロボット型検索エンジンは、一体どういう仕組みで検索されているのでしょうか? サイトによっては、METAタグを拾っているようですけど、 私はMETAタグは一切入れていません。 それでもアクセス解析を見るとGoogleやYahoo、Infoseekなどなどの検索サイトから とんできている人が結構います。 (各サイトに登録もしていません) また、私は全ページをPHPで作成をし、 MySQLからデータを取って表示するという動的ページにしています。 私の認識では、動的ページは、検索エンジンに引っかからなかったと思うのですけど、 どうやら、ログを見ると、動的ページすら引っかかっているようなのですけど…。 (さすがに引数が必要なページでは引数は拾ってませんが) 単なる素朴な疑問ですので、 詳しい方、お時間のある時にでも教えてください。 又は、詳しいサイトがあったらURLを教えてください。

  • 検索エンジンへのHIT

    自作HPをGoogle,Yahoo,gooなどの 検索エンジンにHITさせる様にしたいと考えています。 Googleは、ロボット検索で、リンクの数やクリック数に応じて上位表示。(metaタグを利用) Yahooは、登録されているサイトを最初に検索、なにもHITしない様であれば、Googleを利用。 と思っていたのですが、知人に聞いた所、Googleも 登録しないとロボット検索の対象にならないとか言われました。 Googleもいくら、metaタグを利用を利用しキーワード指定をしても、登録しない限り検索の対象にならないのでしょうか?

  • 検索エンジン用METAタグについて

    http://www.juraihelm.com/NNR/ (1)<META NAME="ROBOTS" CONTENT="NONE"> <META NAME="ROBOTS" CONTENT="NOINDEX,NOFOLLOW"> そのページと、そこからリンクしている全てのページを制限する。 (2)<META NAME="ROBOTS" CONTENT="INDEX,NOFOLLOW"> そのページのみを許可し、そこからのリンクを制限する。 index.htmlに使うと便利。 (3)<META NAME="ROBOTS" CONTENT="INDEX"> そのページの登録を許可する (4)<META NAME="ROBOTS" CONTENT="NOINDEX,FOLLOW"> そのページを制限し、そこからのリンクを許可する。 このような使い方は普通しない。 (5)<META NAME="ROBOTS" CONTENT="ALL"> 下の階層ページの巡回を許可する。 このような設定は、わざわざすることでもない。 ---------------------------------------- 上は検索エンジン用METAタグの説明サイトです。 今回、ホームページの一部をアップロードします。同様のファイルが並列的に同じフォルダーの中に約40個あります。相互にリンク設定もあります。 この場合、放置すると、それぞれ個別に検索ロボットが拾い上げ、ヒット効率が著しく低下します。これらのうち、一つのページだけ検索エンジンに掲載され、他は載らないようにMETAタグを設定したいのです。 ■(4)のタグを設定しようと思いますが、これでいいのでしょうか。「このような使い方は普通しない。」という記載が気になります。 ■「そこからのリンクを制限する」とは、リンクしたページの拾い上げもしないということでしょうか。 教えてください。

  • フレームページの検索エンジンへの登録

    教えてください。 先ほど、別のページの質問で、gooではMETAタグを読みにいかず、本文にある文字を読みにいくという回答を見ました。・・・・ってことは、フレームページがトップにある場合、フレームなしのところに簡単な紹介文を入れたらいいのですか?それとも、フレームページの場合、検索エンジンに登録する方法はほかにあるのでしょうか?普通のページよりフレームの方が検索に登録しにくいような気がします。 なんかいい方法あったら教えてください。アクセス増やしたいのです。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 検索エンジンにひっかかるための対策はこれでいいですか?

    パソコン素人です。 ホームページビルダー10を使っています。 作成したホームページを検索エンジンにひっかかるようにするために 以下の対策とりました。 1 各ポータルサイトへ登録   グーグル、ヤフー、Live Searchへ登録 2 リンクの設定   ホームページに関連のありそうな、また検索で上位に来ているサイトへリンクできるよう   設定しました。一応リンク禁止等の表示が出ていないことを確認しました。 3 メタタグを貼り付けました。   以下の通りです <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"> <HTML> <HEAD> <META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=EUC-JP"> <META http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css"> <META name="Keywords" content="適当なキーワード"> <META name="Description" content="適当な説明文"/> <TITLE>タイトル名</TITLE> </HEAD> キーワードと説明文を追加しました。これでいいのでしょうか? ちなみにキャラクタセットはシフトJISからEUCへ変更しました。 また一番上の <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"> はどんな内容を表しているのでしょうか? やるべきことはやったといえるのでしょうか? まだ追加で取るべき対策ありますか?

  • 検索エンジン登録内容の変更

    検索エンジンに登録し、GoogleやYahooなどでもヒットはしますが、順位が低いのSEO対策のためにタイトルや紹介文などを変更したいと思っています。そこで質問なんですが、 1.タイトルや紹介文はトップページだけ変更すればよいのでしょうか? 2.少なくともトップページのMETAタグでキーワード、ディスクリプション、及び、タイトルの変更をしましたが、検索エンジンに一向に反映されません。これはロボットが巡回するのを待ってなければならないのでしょうか? 3.一発太郎でまとめて登録をしたときの紹介文がまずかったようで、YahooやGoogleの紹介文がいまいちです。これを変更するには再度登録をしなおさなければならないのでしょうか?あまり、何度もやるとスパムとして扱われてしまうと聞いたのですが?? 4.Googleに関しては内部リンクと外部リンクに差がないと聞きました。現在内部リンクだけしかありませんが、コンテンツは250ページくらいあり、これをページ内でリンクしていますが、どれくらいの数リンク数があれば効果があるのでしょうか?それとYahooでは内部リンクってどれくらい重要なんでしょうか? たくさんで申しわけありませんが、ド素人ですので勘弁してください。

  • ★HPが検索エンジンにひっかかりません!

    よろしくお願いします。 最近、HPを立ち上げたのですが、検索エンジンにまったくひっかかりません。 ・グーグルへの登録 ・さらに「一発太郎」への登録 ・タグ、キーワードの見直し(<HEAD>の中に <meta name="description" content="説明文"> <meta name="keywords" content="単語1,単語2,単語3">)等々… ・相互リンク依頼 ……いろいろやってそこそこにアクセスはありますが、 なぜか検索エンジン(具体的にはグーグルですが)にひっかかりません。 HP制作初心者です。何卒よろしくお願いします。  

  • 検索エンジンにひっかかった内容が...

    自作のHPがようやく検索エンジンにヒットしたのですが、index.htmlの内容が表示されないのです。 トップページのindex.htmlは、左右フレーム分割しており、左側は目次で固定、右側はHPの内容という構成なのですが、検索エンジンから自身のHPへ入ってみると、右フレームのxxx.htmlが検索対象になっているのです。 meta name="robots"等のロボット検索エンジン対応文などは右フレームにしか入れてなかったのですが、関係あるのでしょうか? どうすれば、index.htmlが検索対象になるのでしょうか?

専門家に質問してみよう