• ベストアンサー

リゾートアルバイト情報募集!検索サイト教えて

takolaの回答

• ベストアンサー
  • takola
回答No.1

リゾートバイト、ということは、今の時期でしたら、夏休みのですか? フロムエーやアンなどの「アルバイト情報誌」に、募集の時期になると特集が組まれます。 また、それらのウェブサイトでも誌上と同じ情報を見ることができます。 アンもフロムエーもどちらにも載っているでしょうが、 リゾートバイトはフロムエーの方が探しやすいような気がします、個人的には。 まだ時期が早いかなーと思いましたが、今見てみましたら、何件かリゾートバイトの募集がありましたよ。見てみてください。 バイトのアドバイスとしては、面接の時点(電話でも良し)で条件をしっかり確認することでしょうか。働き始めてから、「こんな約束じゃなかったじゃないか!」ということにならないように、あらかじめ、きちんとしておきましょう。 何をきちんと確認するのかというと、賃金のこと、労働時間のこと、休憩時間がちゃんとあるか、交通費・交通手段のこと、などでしょうか。あと、職種に応じて、制服のことなど聞くのもよいかもしれません。 http://www4.engokai.co.jp/webanV3/index.asp

参考URL:
http://www.froma.com/
mufu
質問者

お礼

ありがとうございます。役に立ちました。面接で聞く事とか、確かに必要ですよね。知らないところに行くわけですし、気を付けてきちんと下調べして検討してみます。