• ベストアンサー

HDDやDVDに録画はCMカット出来ないのですか

sanpin-chaの回答

• sanpin-cha
回答No.1

今現在は、ほとんど無いですね。 長瀬産業、「自動CMカット」機能搭載TVキャプチャカード http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20031120/nagase2.htm VHSもそうですが、音声の切り替わり(2ヶ国語、ステレオ/モノラル)で判断しているので、100%正確ではありません。できない番組もあるみたいです。 欲しいところが録画できて無かったらと思うと、まだ使用段階ではないと思います。

noname#245250
質問者

お礼

ありがとうございました。 VTRではCMカットで録画しています。 CMの嫌悪からその製品不買につながる頑固者です。 食料品や日用品などの場合、これ以上買わないものを増やさないためにCMは見ない努力です。何十年も不買品を増やしてきて、これ以上増えると生活が成り立ちませんから。