-PR-
解決済み

新しいPCの購入

  • 暇なときにでも
  • 質問No.859732
  • 閲覧数26
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/12)

次の条件で、ノートパソコンを買おうと思っています。
1.予算を10万以内
2.メモリ250MB
3.ワード、エクセル(アカデミック可)
4.WindowsXP
他は特に希望はありません。

10万以内の物がどうしても見つからないのですが、もしありましたら紹介してください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 47% (139/295)

こんにちは。
最近のソフトウェア価格に疎いのですが、Excel(アカデミック)で10,000円位、Word(アカデミック)で7,000円位ですよね。
プリインストールに拘らず、これらは別に購入する事にして安いノートを調達すれば良いのでは無いですか?

10万円以下のノートと言えば、IBM ThinkPad R40 か Dell Inspiron1100がパッと思い付きますが、これ以下はちょっと無いんじゃないじゃないでしょうかねぇ。

取りあえずノートを買って、お金を貯めてからWord,Excelを買うという方針が現実的かと思います。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (2393/5813)

「マウスコンピュータ」
http://www.mouse-jp.co.jp/

m-Bookシリーズの一番安いモノでも10万円弱

Officeをケチれば買えますが、難しいですか?
補足コメント
fantas_tee_c

お礼率 0% (0/12)

エクセルはどうしても必要です。
ワードも、普段これで作文をしているので、欲しいところです。
投稿日時 - 2004-05-15 22:31:24


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 37% (22/58)

予算10万以内でノート、XPは正直きついです。
最新のOfficeを入れるなら、どうしても10万円を超えてしまいます。
ノートの場合は予算をもう少しあげた方がいいと思います。

参考程度に自作パソコンのサイトを紹介します。
ただし、メモリやOfficeに関してはご希望通りに行かないと思いますが、ご了承ください。
補足コメント
fantas_tee_c

お礼率 0% (0/12)

参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2004-05-15 22:40:53
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (969/2859)

参考URLのような中古でもメモリが足りないですね。
条件は厳しいと思います。

どうしてもと言うなら、#1の解答+OpenOffice.org
という組み合わせが一番無難かもしれません。
http://ja.openoffice.org/

もしくはXPを妥協して中古狙いでしょうか。
補足コメント
fantas_tee_c

お礼率 0% (0/12)

新品を買おうと思っています。

エクセルはどうしても使いたいのですが、オープンオフィスも参考にして見ます。
投稿日時 - 2004-05-15 23:05:24