• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仏/ガラスピラミッドのライトアップは何時まで?)

フランス旅行で撮影したい名所のライトアップ時間と入場可能時間、購入方法について

このQ&Aのポイント
  • フランス旅行で撮影したい名所のライトアップ時間と入場可能時間、購入方法についてまとめました。ルーブル美術館のガラスピラミッドは夜までライトアップされており、夜中の1時や2時でもライトアップされています。入場する際は、夜中でも入れるのかという質問がありますが、入場時間には制限はないようです。また、ルーブル美術館やヴェルサイユ宮殿のチケットは事前に日本で購入することができます。チケット売り場が混雑するので、日本にいるうちに購入することをおすすめします。
  • フランス旅行で撮影したい名所のライトアップ時間と入場可能時間についてまとめました。ルーブル美術館のガラスピラミッドは夜までライトアップされており、夜中の1時や2時でもライトアップされています。入場時間には制限はないようです。また、ルーブル美術館やヴェルサイユ宮殿のチケットは事前に日本で購入することができます。
  • フランス旅行で撮影したい名所のライトアップ時間と入場可能時間、ルーブル美術館やヴェルサイユ宮殿のチケット購入方法についてまとめました。ルーブル美術館のガラスピラミッドは夜までライトアップされており、夜中の1時や2時でもライトアップされています。入場時間には制限はないようです。ルーブル美術館やヴェルサイユ宮殿のチケットは、日本で事前に購入することができます。チケット売り場が混雑するため、日本にいるうちに購入することをおすすめします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

外国であることを忘れないでください。 夜中の1時や2時に、高価なカメラ機材を一式担いで、歩いて移動する、という発想にまず驚いてしまいました。 日本なら全く大丈夫でしょうけれど、治安が悪いかもしれない、とは思いつかないものでしょうか。 夜中遅い時間にではなく、日没後できるだけ早い時間に行くことをお勧めします。それなら確実にライトアップもされていると思います。 人気がない静かなところは、犯罪に巻き込まれる可能性もあることをぜひ覚えておいてください。 なお、中に入るのではなく、外側から撮るのですよね?広場だったはずなので、出入りは自由だと思います。 地下鉄の出入口がすぐ近くにあるはずです。 ベルサイユや美術館の共通パスは、ちょっと検索したらすぐ出てきましたよ。これですよね。 http://www.parismuseumpass-japon.com/list.html 多分、お手元のガイドブックにも載っていると思います。 ガイドブックをお持ちでないようなら、1冊購入して出発前に熟読し、現地にも持参したほうがよいと思いますよ。

san1126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ※お礼のご連絡遅くなりましてすみません(汗 自分なりに色々調べている最中でして、危険な場所であること等もわかってはいるのですが、メイン通り(シャンゼリゼ大通りとか)から外れない様にしつつ、機材はカバンに収まる最小限にとどめ、複数人で行く。 という対処で乗り切ろうと考えておりました。 あとガイドブックもご指摘の通り何も持っておらず、すべてネット情報のみでの情報収集でまかなっておりましたので、この機会に1冊購入しました。 とは言えnolly_ny様のおっしゃるとおり、あまりお勧めする行動ではないですね。 もうちょっと考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2月のフランス旅行について

    7日間のツアーでパリに行く予定なのですが、1日フリータイムがあるので、ツアーで見られなかった所やバスの中からしか見学出来なかった所を頑張って歩き回りたいと思っています。 そこで1日にルーブル美術館、凱旋門、コンコルド広場、アレクサンドル大橋、ノートルダム寺院、コンシェルジュリー、サント・シャペル、オペラ座博物館、カルーゼル凱旋門、エッフェル塔に行こうとおもうのですが・・・無謀でしょうか?? また、ルーブル美術館の入場券はかなり並んで購入すると聞いたのですが、何時頃に並べば9時の開園とともに入場できますか?? ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 古代のエジプトとフランスの関係って・・・

    先月エジプトに旅行に行った際、神殿などを数多く観光したのですが、ガイドさんの説明に『フランス』と言う言葉が多くで出来て気になっていました。 例えば、ル区ソール神殿のオベリスクの一つは現在フランスのコンコルド広場にあり、それと引き換えにフランスはエジプトに時計を贈ったとか… その他何度も『フランス』と言う言葉を聞いたので 「?」とは思っていましたが、 フランスのルーブル美術館に古代エジプトコーナーがあったり、入り口にはピラミッド窓があったり、地下鉄のpyramides(ピラミッド)という駅までありますよね! 古代、エジプトとフランスには一体どのような関係があったのでしょうか?? 少しの情報でも結構です!何かご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  • パリ2日半

    はじめまして。 5月に4泊6日でパリへ初めて行きます。 自由時間が2日と半日しかなく、あまり時間がないのですが、出来るだけ沢山観光したいと思ってます! 行きたい場所はヴェユサイユ(宮殿とトリアノン)・ルーヴル美術館・フォーンテーヌブロー・コンシェルジュリ・アンヴァリッド・ランスのノートルダム・パリのノートルダム・サントシャペル・コンコルド広場 観光しきった夜、セーヌ川ディナークルーズに参加、帰る日の朝はエッフェル塔に登り、凱旋門に行き、お土産をパリ市内で買って帰れたらと思ってます。 なるべく時間短縮になるように日本でミュージアムパスを買っていきます。 ルーヴルやヴェユサイユはなるべく急いで3時間くらいで見て回るつもりですが、この数を観光するのは無理があるでしょうか? あと、フランス語はカタコトでも通じるでしょうか。 まだ挨拶程度しか覚えてないんですが、発音が難しく、カタカナ読みのカタコトでしか話せません・・・

  • パリ観光 5泊7日のスケジュール

    再来週、5泊7日でフランスにいきます。フランスは初めてですが、自分なりにプランを立ててみました。(30代女性グループの個人旅行です) しかし、全く土地勘がないので、このスケジュールで全て周れるのか不安です。 フランスに詳しい方のアドバイスよろしくお願いします。 1日目 17時頃パリ着 そのままホテルに行き、夕食はホテル周辺で適当に 2日目 ルーブル美術館⇒コンコルド広場⇒シャンゼリゼ通り⇒凱旋門(ルーブルから徒歩で凱旋門まで行こうと思います。) 3日目 モン・サン・ミッシェル 4日目 オルセー美術館⇒サント・シャペル⇒コンシェル・ジュリー⇒ノートルダム寺院⇒サン・ジェルマン・デ・プレのレストランでディナー(19:00)⇒モンパルナスタワー展望台 5日目 ヴェルサイユ宮殿⇒オペラ周辺で買い物⇒装飾芸術美術館 6日目 シャイヨー宮⇒エッフェル塔⇒シャン・ド・マルス公園⇒バトビシュでパリ市庁舎付近まで⇒サン・ジェルマン・デ・プレ周辺散策&買い物⇒空港へ(20:00発) ほとんどの移動は地下鉄。ミュージアム・パス4日券を購入予定です。 ホテルはモンパルナスタワーの近くです。 行きたいところを詰め込みましたが、これで大丈夫でしょうか?(時間と体力的に) ルーブル、オルセーにはそれぞれ5時間くらいは滞在しようと思っています。 もうひとつ質問ですが ミュージアム・パスはCDG空港でも購入できますか?2日目のルーブルから使いたいのでできれば1日目に購入したいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。  

  • パリとモンサンミッシェルのライトアップ

    シャンリゼ通りのイルミネーションのライトアップ時間を知りたいです。 その時期、凱旋門・オペラ座・ノートルダム寺院他の主要観光スポットもライトアップされているのでしょうか?(エッフェル塔は24時までですよね) もしお分かりになりましたら、こちらの時間も教えていただきたいです。 モンサンミッシェルがライトアップされた幻想的な写真を見たことがあります。(しつこくてすみません)何時までの点灯なのかお教えください。 よろしくお願いします。

  • フランス、イギリスに旅行

    近々、フランスとイギリスに行く予定です。フランスではノートルダム寺院、凱旋門、コンコルド広場、門シャンミッシェル、ルーブル美術館、イギリスでは、ヴェルサイユ宮殿、大英博物館、バッキンガム宮殿、ロンドン塔、国会議事堂がプランに含まれています。 オプションでセーヌ川のディナークルーズ、テムズ川のディナークルーズ、ウエストミンスター寺院、ナショナルギャラリーなどもあるみたいです。 初めてのものですから、何がよくて何が悪いのかさっぱりわかっていない状態です。。。 上に記載のオプションなどで実際に行かれた感想、 何かお勧めの場所、お勧めのお土産、お勧めの食事場所など、その他色々回答お待ちしてしています。お願いします。 また、円からユーロやポンドに換金するのは海外の空港などでするべきでしょうか?それとも、日本の銀行でしていくほうがいいでしょうか?できるだけ安く換金する方法を教えて下さい。

  • パリ旅行について

    7月2日より、パリへ行きます。 ツアーなので、殆ど行きたい箇所(市内観光、ベルサイユ宮殿、ルーブル美術館)は組み込まれております。自由時間が、一日半あるので、1日は、OP「モンサンミッシェル1日観光」を申し込み、残りの半日はシャンゼリゼ通りをブラブラしたいと考えております。細かな事が分らず不安です。どうぞよろしくお願いします。 1.OPモンサンミッシェルについて   パンフレットに「歩き易く、滑りにくい靴をご用意下さい」とありま   す。ウォーキングシューズみたいな方が良いでしょうか?   お土産を購入したいと思っておりますが、お勧めの店、品物など有りま  したら教えて下さい。 2.ルーブル美術館 → 凱旋門(距離、移動時間、移動方法について)   午前中にルーブル美術館を見学し、解散となります。    ルーブル美術館 → (可能なら)三越 → コンコルド広場 → 凱旋門    と、徒歩で可能でしょうか?   “カー・ルージュ”も使用可能らしいのですが、ルートを見ると遠回り  して時間のロスかなとも。 3.地下鉄の利用方法。    徒歩で無理となると、地下鉄も考慮せねばと。ガイドブックによると、  降りる時は自分で開けるとか。   初めてでも出来ますでしょうか?   チケットを購入は簡単に出来るでしょうか? 紙幣が使用不可の券売機  が多いとか。 4.レストランにて。(夕食が1日しか付いていないので)    高級店に行くつもりはないのですが、海外のレストランは、一人前の量  がとても多くいつも食べきることが出来ません。    フランスもそうでしょうか?    フランス語を話せないと、レストランでの食事は難しいですか? 簡単  な英語は話すことが出来ます。   シャンゼリゼ通りに、お奨めのレストラン、カフェなどがありますでし  ょうか? 5.服装について   日によって、気温の変化が極端に大きいと聞きます。やはり、半そで以  外に、長袖、ジャケットなど持参した方が良いでしょうか? 6.お土産について    モンサンミッシェルか、シャンゼリゼ通りを散策した時に購入したいと  思っております。高級品ではなく、嵩張らず、記念になるもの等を考え  ておりますが、お勧めの店、品などがありますでしょうか? 沢山の質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • パリ観光が1日しかありません! この計画は無謀?

    5月下旬にパリとロンドンに旅行する予定です。しかし、パリ観光が1日しかありません!(しかも日曜日です)そこで、以下のような計画を立てています。 1.早朝(開園前)にベルサイユに行く。 2.昼頃、オーステルリッツ駅に戻り、昼食を簡単にすませる。 3.オーステルリッツ駅からシテ島へ移動(徒歩)。 4.ノートルダム・サントシャペルを見学。 5.ルーブルには入らず、オペラガルニエに移動(徒歩)。 6.オペラガルニエとマドレーヌ教会をサラッと簡単に見学。 7.コンコルド広場から凱旋門へ移動(メトロ)。 8.凱旋門に登る。 9.凱旋門からシャイヨー宮へ移動(メトロ)。 10.シャイヨー宮、エッフェル塔には入らず、ナポレオンの墓所に移動(徒歩)。 以上です。 エッフェル塔の辺りで夕方か夜になっていると思っています。 この計画は無謀でしょうか?なにかアドバイスがあればお願いします。

  • パリの旅程(10泊11日)

    今冬の12/22~1/1まで、パリに滞在する予定です。 日照時間が短い時期となりますが、主要スポットは極力まわりたいと思っております。 いろいろとネットで情報収集しておりますが、 おそらくかなり無理な旅程となっている気がしております・・・。 以下に、現時点での予定を書き込みますので、 ぜひアドバイスを頂戴できませんでしょうか。 ちなみに、滞在はオペラガルニエのすぐそばです。 ただし、26日から27日は、1泊2日でモンサンミシェルへ行く予定です。 31日のフォンテーヌブロー・バルビゾン行き以外は、すべて自力で動く予定でおります。 どうぞ、よろしくお願いいたします(*_*) ------------------------ ■12/22(Sat) デパート(ギャラリーラファイエット)、夜の凱旋門からシャンゼリゼ通り散策 ■12/23(Sun) 凱旋門 → シャンゼリゼ通り → コンコルド広場 → マドリーヌ教会 → オランジェリー美術館  14:30からオペラガルニエにてオペラ鑑賞のち、ポンピドゥーセンターへ ■12/24(Mon) 朝一でノートルダム大聖堂 → サント・シャペル → コンシュルジュリー →  (サン・ルイ島) → (マレー地区) → バスティーユ広場 → (マレー地区) → パリ市庁舎 → ルーブル美術館 ■12/25(Tue) 朝一でエッフェル塔 → アンヴァリッド → 奇跡のメダル教会 → サン・シュルピス教会 → (リュクサンブール公園) → パンテオン → サンジェルマン・デ・プレ教会 → サクレ・クール聖堂 → (モンマルトル地区散策 ■12/26(Wed)~12/27(Thu)12/26,27  1泊2日モンサンミッシェル ■12/28(Fri) 朝一でマルシェ → オルセー美術館 → (チュイルリー公園 → カルーゼル凱旋門 →ルーブル美術館) → パレ・ロワイヤル → セーヌ川クルーズ → ルーブル美術館(2) ■12/29(Sat)  (シャルトル)ノートルダム大聖堂 ■12/30(Sun) ヴェルサイユ宮殿 ■12/31(Mon) (ツアー)フォンテーヌブロー・バルビゾン 半日観光 ■01/01(Tue) 17:30出発

  • カルトミュゼを使った各施設入場の仕方と凱旋門エレベータ

    ルーヴル美術館、オルセー、ノートルダム寺院の塔 へ入場の仕方を教えてください。 凱旋門のエレベータですがどちらにありますか? 使用できますか?

このQ&Aのポイント
  • 購入したピータッチキューブ PT-710BTが充電できないトラブルに遭遇しました。充電のオレンジランプが点灯しないため、どうすればいいか相談したいです。
  • 使用した環境はiPhoneで、接続はBluetoothになります。関連するソフトやアプリは特にありません。
  • 電話回線の種類については記載がありません。
回答を見る