• 締切済み

交際って?彼氏、彼女の関係って?

taka-akiの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

恋人関係とは一種の契約ですよ。 「お互いに対して忠誠を尽くします」という契約です。 そういう契約は結んでないのですから、仲のよいただの友達でしょう。

merufa
質問者

お礼

 他の人と、そういう事をしちゃ嫌だよ。っていう事ですよね。 それを改めて口にする事で契約する。っていう事でしょうか。  そういう契約は結んでいないので、私達は仲の良い友達同士なのですね。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈ありですか?

    女性に質問です。できれば高校生。 好きでもない男子と部活終わりに2人きりで会いますか? 今度、中三のころから仲良い女友達と会うことになりました。ぼくは中学のころから好きだったのですが友達の関係が 壊れるのが怖くて告白はできませんでした。高校も同じ市内の別々の高校に進学。 連絡は毎日LINEはしんどいのでたまにしてます。 そして最近、修学旅行のおみやげを交換するために2人きりで放課後会うことになりました。誘ってきたのはむこうです。 また、彼女と同じ高校の友達に協力してもらったところ彼女は高校で告白されてもフリまくって彼氏はずっといないみたいです。あんまり男子とも話さないとLINEでもいってました。ましてや2人で会うこともないと思います。性格はツンツンしてるし男子には冷たいけど、本当はすごい優しいやつです。 長くなりました。 これは脈ありでしょうか?

  • 交際期間っていつから数え始めるのですか?

     中学2年生の女子です。同じクラス、同じ部活の男子と特別仲良くさせてもらっています。  周囲から、それも担任や顧問からも、からかわれるくらい、2人の仲は認められているのですが クラスメートから「お前たち、付き合い始めて何か月になるの?」って聞かれた時に  彼が「三か月くらいだよな?」って、私に聞いて来て。私が「えっ?」って答えると。彼は「?」って顔をしました。 三か月前は、仲良くなるキッカケがあった頃で、私たちはお互いに、まだ「好きです。」とも「付き合ってください。」とも言っていないのです。  彼は私以上の部活バカだし、告白とか、そういう事はあまり期待していなかったし 2人とも部活優先で、ベタベタした関係になるつもりもないので 彼が「付き合っている。」という認識なら、それで良いのでしょうけど、なんだか納得が行きません。 私のワガママでしょうか?  交際期間って、数え始めるとしたら、大体いつ頃から数え始める物なのでしょうか?  

  • 部活での友達関係

    はじめまして。 中学1年の男子です。 私はクラスでは、友達も多く明るいのですが、 放課後の部活になると自分でも思うのですが、 みんなに避けられている気がします。 最初はみんなとも、仲が良かったのですが、 徐々に離れていっているような気がするんです。 理由として、同じ部活のリーダー格がいてその子ははじめはすごく 仲良くしていたのですが、だんだん他の子に自分の悪口など吹き込んでいたことがわかり(自分は悪口はしたことないのに) さらに、その周りにいる友達まで(その友達は仲が良かった) 避けられている気がするんです。 最近そのせいで成績まで下がっています。 私はみんなで仲良くしたいから 友達関係を直したいです。 どうしたらいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼女彼氏の関係を築くには?

    つきあって約2ヶ月の彼氏がいます。付き合う前は2年間同僚で一緒に仕事をしていたのでとても仲が良く友達でした。 付き合うきっかけは二人同時に退職することになり、その時に私から「実は好きだった」と告白しました。気持ちだけ伝えるつもりでしたが、彼から「じゃあ付き合おう」と言われて付き合いが始まりました。 私の過去の恋愛は、自分から告白して付き合った事がなくいつも受け身だったため、今回はどうしていいかよくわかりません。 付き合って2ヶ月ですが、付き合い始めてすぐに彼が付き合う前から計画していた一人旅に一ヶ月行っていた為、実質1ヶ月のようなものです。 上手くいっている?と聞かれればそうであり、上手くいっていない?と言われればそうかもしれない、何も友達の時と変わらない状況です。 共通の友達曰わく、友達の頃の方が仲が良かったように見えて、上手くいってなさそうとの事でした。 私からもっと積極的にならないといけないと忠告を受けたのですが、何をどうしていいのやらわかりません。 彼は友達も多く、中々逢う時間を作るのが難しいのですが、その中でどうしたらもっと彼女彼氏の関係を築くことが出来るのでしょう?

  • 中学生らしい、清き交際って?

     大人の人に質問します。私は中学2年生の女子です。  同じクラス、同じ部活の男子と付き合っているのですが、2人とも部活で頑張って 大会で良い成績を残して、強豪高からスカウトされる事を目指しています。  なので、つまらない問題を起こして台無しにしたくないので、2人の仲は、あくまでも清き交際です。 しかし、中学生らしい清き交際とは一体どんな物なのでしょう?  今の関係は、私たちの部活は土曜日も、お弁当持参で練習があるのですが 私が彼の分のお弁当も作って行って、2人で一緒に食べる程度の関係です。 2人だけで、どこかに行った事はまだ一度もありません。  そろそろ、そういう事も考えているのですが、2人だけ行っても問題ないだろうという場所は どういう所がありますか?

  • 微妙な関係・・・

    友達が好きです。男子です。 その友達とは、3年前くらいに初めて会ってから、男友達と同じ様に接していて、 その友達も普通に接してきてくれたので、ずっとそのような感じだったので「友達以上恋人未満」のような関係です。 よく二人で学校から帰ったり、自分の部屋に呼んだりはするのですが、 二人きりになる事に抵抗を持ってないみたいなので、逆に相手は自分に恋愛感情を持ってないのでは?と思ってしまいます。 なのでどうしたら良いか分かりません・・・。 結構仲がいいので、仲を壊したくありません。 この微妙な関係、告白すべきですか?しないべきですか? 告白するとしたら、どんな感じに言うべきですか? アドバイスお願いします!

  • 彼氏が好き。四角関係・・・?

    1ヶ月付き合っている彼がいるんですが、彼とどうすればいいか分かりません。 付き合ったのは私からの告白でした。 彼はどっちでもいいみたいな曖昧な答え方でしたが付き合ってくれるようになりました。 彼とはカレカノみたいな感じではなく誰から見てもただの友達しか見えないぐらいの状況です。 本題に入ります。 私は男子と仲がいいんですが、その仲のいい男子(Aさん)の一人が私を好きみたいなんです。自分でも感じ取れるぐらいなんです。 そして、もう一人の男子(Bさん)は私のことが気になる…ぐらいだと思うんですが、好意を持たれてます。 よく、カップルみたいだねと冷やかされます。(Aさんと彼氏に) 『Aさん、Bさんは私に好意を持っている。 私は彼氏が好き。 彼は私が…? Aさん、Bさんと彼氏は友達。』 私はAさん、Bさんに全く恋愛感情はありません。 私は好きな人はただ一人、彼氏です。 ですが、彼氏とは恥ずかしくてしゃべれなくてAさんやBさんと話してしまいます。 AさんとかBさんばかりに甘い顔をしてしまうんです。 多分、彼氏は少しは嫉妬はしてるんだと思います。 彼氏のもとに行きたいんですが彼氏が私を無視…しているような雰囲気です。 そうなると悪循環でAさんやBさんのところへ私は行ってしまうんです…。 彼氏と二人っきりになると話が弾まず、会話が戸切れてしまいます。 それで彼も他の女子としゃべってしまって…。 私はただ彼氏と普通にカップルになりたいんです。 どうしたらいいでしょうか? 友達、みんなには彼氏と付き合っていることは内緒です。

  • 彼氏と気まずい

    中2です。 クラスが別で部活が同じ彼氏がいます。 彼氏には友達伝いで告白しました・・・。 彼氏と付き合って2週間くらいたったんですけど、 気まずくて、まだ一度も話しとか、なにもしてないです。 もともと友達でもなんでもなかったので、話もあまりしませんでした。 彼氏はなぜか逃げます。学校以外のところで会ったこともないし、本当に話しかけてくれません。 私は男子と全然仲良くないので、どう話せばいいのかわかりません。 なんだか自然消滅しそうです。 彼氏の考えていることが分かりません。 私の事なんて好きじゃないと思うくらい・・・。 アドバイスお願いします・・・!

  • 部活の人間関係が・・・

    最近部活の友達の私に対する態度がおかしいんです。 いつもだいたい3人でいます。a・b・私です。(abは私とは違うクラスで、abはお互い同じクラスです。) ここ1週間くらいでしょうか、急に友達が冷たくなったんです。 私は周りから「s(私)はじき、部長だね~」とよく言われていました。 そして、なにかあると「sは部長なんだから。」となにかと言われてきました。 先輩も部活をやめて、2年と1年になったころ次の部活でなにをやるかが思いつかず2年生は悩んでいました。 そのとき、私は2年生の友達にこれはどうかな、あんなのやったらどうかな、と結構よく言っていました。 部長だから、と言われているからそれなりにやったほうがいいんだろうな、と思ったからです。 しかし、その日の部活終了後、友達の態度に少し違和感を覚えました。 今までは3人でギャグを言ってバカ笑いしてたのにすごく静かになってしまい、さほど重要なことじゃないとムシられます。 その時は、しつこく聞いたのがウザかったのかな、ぐらいにしか思わなかったのですが、その日からずっと態度が違うんです。 鍵を取りに行き、帰ってくるときは2人は先に走っていってしまうんです。私が歩いて行って追いついても2人は何も言いません。 部活中は2人(ab)で盛り上がっていて私は一人です。 あんなに仲が良かったのにどうしてこうなってしまったんだろう、と悲しくなってきてしまい、無表情で黙っていたらbが「s、大丈夫?」とマジ顔で言ってきました。意味がわかりません↓ 帰りは3人でとてもしゃべりました。いつもそうなんです。部活中はすごく冷たいのに帰りになると普通なんです。といっても前とは随分変わりましたけど。 そして、これ以上一人になりたくないと考えた私は部長と指名されましたが下ろさせてもらいました。 しかし副部長が2人も要るのです。 abはきっと副部長になりまた2人だけで盛り上がることでしょう。 みなさんにお答えしていただきたいのは 1、abの意図 2、私のどこがいけないのか 3、これからのabとの接し方    です。 どうか、よろしくおねがいしますヽ(´Д`;)ノ

  • 彼氏が・・・

    中2です。 クラスが別で部活が同じ彼氏がいます。 彼氏と付き合って2週間くらいたったんですけど、 全然(全く)話せません。 友達が彼氏に聞いたらしいんですが、(頼んではいません) 付き合っていることが1日で皆に広まって、それで気まずい。 らしいです。 私は広まることなんて普通だと思うし、広まってもいいと思います。 私の事をどう思っているのかわからないけど、近づいているのはわかる気がします。 でも、彼氏は近づいているけど、私が近寄ると逃げます。逃げるというか消えます。 彼氏は(私も)付き合う前から、すっごくエロかったので私は彼を男として見ていて、意識して話すくらいの仲でした。 私から告白して恥ずかしくて、私からも話しかけられないので人の事言えないんですが・・・。 アドバイスお願いします。