• ベストアンサー

不動産の情報誌について(静岡)

静岡県内の不動産を購入するための情報誌がありましたら、名前を教えて下さい。また、県外の者が静岡の物件情報を知る方法が他にもありましたら教えて下さい。

  • cyaboe
  • お礼率97% (136/139)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44934
noname#44934
回答No.6

こんにちは、また登場です。 今日は収穫がありましたよ。 県下でも大きな規模の本屋に行って来ました。たまたま街に行く用事がありましたし、本屋は大好きなのです。 ありました1冊不動産情報誌です。 これでした私が前から言っていたのは。 「月刊住まい情報」出版社はヤマゼンクリエイト(株) 静岡支店 住所は静岡市阿倍 電話番号はサイト上書けないと思い覚えませんでした。 (数字は何故か覚えるのは弱いです) NTTの番号案内でわかりますね。 ヤマゼンクリエイトは上場会社の山善の関連のはずです。 図書館ならメモを取る事が出来ますが、本屋さんではメモは、少々まずいので、頭の中で「ブツブツ」暗記して急いで外に出て忘れないうちにメモをしました。 結構これが自分でやっていておかしくてニヤニヤしてしまいました。でもこの方法や時々やります。 とにかく本が好きで本代も馬鹿にならなく、必要な事など何回も復唱して覚えて・・・メモして。 わざわざ・・・と気兼ねしないで下さい。 私も結構楽しんで不動産情報誌を探していましたから。 しかし、売買は少なかったです。

cyaboe
質問者

お礼

わあ、ありがとうございます!もうなんとお礼を申し上げてよいやら・・・。静岡へは主人が出張でちょくちょく行きますので、今度は絶対買ってきてもらおうと思います。 売買は少なかったですか。やはり不動産屋さんにお話して探してもらうか、新聞のチラシを見て探す方がおおいのでしょうか。 でもmy-chonponさんのおかげで一歩も二歩も前進しました。がんばって探します!

cyaboe
質問者

補足

色々教えていただいてありがとうございました。「月刊住まい情報」を買ってきました。静岡新聞も購入してじっくり探していこうと思います。またお世話になる事があるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (5)

noname#44934
noname#44934
回答No.5

書店に行って来ました。 どうも私が話していた「週刊賃貸情報」は廃刊になり、「CHINTAI」と言う雑誌にリニューアルされたようです。 内容を見ましたが賃貸だけになりました。 他の不動産の雑誌も見ましたが皆賃貸だけしか掲載は無かったです。 廃刊になったかどうかは店の人に確認はしなかったのですが、私が数年前にその雑誌を読んだ時の特徴が新しい雑誌に引き継がれている点から判断しました。 参考サイトは「CHINTAI」のサイトです。 連絡先もありますのでその旨の確認も可能と思います。 不動産はやはり生ものです。売買物件雑誌となると需要と供給等と利益の問題等から賃貸だけの掲載に変わったのだろうと個人的に推測します。 確かにその雑誌でも売買の情報量は凄く少なかったです。 雑誌に載せる作業をした時の記憶によると8:2の割合だった気がします。 売買物件の情報誌については静岡新聞に情報が載っています。県外の方は1~2日遅れ位で購読できると思います。 新聞も一部のページで東部・中部・西部・と分かれていますのでお住まいになる地域の新聞を指定した方が良いと思います。特に不動産物件は3つの地区の情報それぞれありますから。 (購読していたらすみません) 毎年秋の10月か11月頃に静岡市の東静岡駅の隣の「ツインメッセ」で住宅展が大々的に数日間開催されます。 引越しがずっと先ならこれは良い情報が出ると思います。 住宅・不動産の協会が開催していますが静岡市や静岡県が協賛していますので県や市でも今年の開催日はわかると思います。 2番目で回答してある静岡県の事がわかるサイトで色々情報が出ると思います。

参考URL:
http://www.chintai.co.jp/news/index.html
cyaboe
質問者

お礼

書店まで行ってくださってありがとうございます。やはり静岡新聞で得られる情報が一番詳しそうですね。購読したいと思います。急いではいないので、住宅展のほうもチェックしてみます。首都圏の物件ではネットでかなりの情報を得ることができますが、静岡県ではネットを利用する不動産業者は少ないのでしょうか。早く整備されればいいのにと思います。本当にありがとうございました。

noname#44934
noname#44934
回答No.4

コンビニ3件行ってきました。 賃貸のアパマン・大東建託のしかなかったです。 私の私が思っていたので無くて、確か隔週か毎週金曜日に発売だった気がします。 ずっと以前業界の仕事をしていてその後友人からその雑誌に掲載するため締め切りに間に合わないからと急遽編集を頼まれた事がありました。 その雑誌の事を言っているのですが、業界から足を洗った(^_^メ)ので、雑誌名を気にとめていませんでした。 また確認しておきます。 何らかのお返事しますのでまだ締めないで下さい。

cyaboe
質問者

お礼

コンビニを三件も見てくださったのですね。本当にありがとうございます。雑誌の名前はぜひ伺いたいのでよろしくお願いします。まだ締めないでお待ちしています。

noname#44934
noname#44934
回答No.3

>出版社か雑誌名をご存知ならば教えていただけますでしょうか。 確か週刊賃貸情報だったと思います。(忘れました) コンビニに行けば正式名がわかりますが今日は行く予定が無いので今度行った時見てみます。 でも賃貸情報が多く土地・住宅は少ないですよ。 参考サイトのアットホームと言う会社の物件情報が確実です。 これはほとんどの不動産会社が加盟して、不動産屋に行くと店頭や見せてくれる資料で図面や場所の地図・金額・間取りなどが掲載されているものがあるます。 それはその会社が作って各不動産屋へ配達しています。 業者はそれを見てお客様に情報を提供しています。 もちろん掲載しないで自社だけ秘密の物件とする場合もありますが。 この会社の方が最新の情報です。 週刊賃貸情報などは、編集の締め・発行・などあり少し古い場合もあります。 まだ締め切りをしないでいただければ後日コンビニ行った時補足します。

参考URL:
http://www2.athome.co.jp/index2.html
cyaboe
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます。教えていただいたサイトで探してみます。 情報誌の名前も知りたいのでもう少し締め切らないでおきます。 お手数をかけて申し訳ありませんが、ご無理なさいませんように。

noname#44934
noname#44934
回答No.2

静岡県の事がわかるサイトです。 http://www.at-s.com/bin/top.html 情報誌は県内版の不動産情報誌がコンビニや書店で売っていますが県外にいると取り寄せになると思います。 上場企業のハウスメーカーは全国展開をしていますから支店間でデータの情報はわかると思います。 下記の参考URLのSBS静岡マイホームセンターに出店している大手住宅メーカーが今お住まいの県に支店があれば、情報をもらえると思います。

参考URL:
http://www.at-s.com/html/sumai/sumai.html,http://www.sbs-mhc.co.jp/
cyaboe
質問者

お礼

教えていただいたサイトも参考になります。ありがとうございます。県内版の不動産情報誌を取り寄せて見たいと思います。出版社か雑誌名をご存知ならば教えていただけますでしょうか。

  • mcurry
  • ベストアンサー率28% (45/158)
回答No.1

情報誌とかは知りませんが、 ネットで検索してみてはどうでしょうか? サイトで検索して探すなら http://www.hatomarksite.com/ とか。

参考URL:
http://www.hatomarksite.com/
cyaboe
質問者

お礼

これは見たことがないサイトでした。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 静岡県の裾野市・御殿場市の不動産屋を調べるには?

    こんにちは、私は現在山口県在住の者です。今度静岡へ引っ越す予定なのですが、 山口にいてある程度不動産屋を絞って、物件に当りを付けてから静岡へ行きたい と思っています。 何しろ遠いし、交通費や宿泊費もかかりますしね…。 そこで、静岡県裾野市・三島市・御殿場市の不動産屋を知っている方が いらっしゃったら、tel・fax番号等、教えていただきたいのです。 暇なときで全然構いません。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 静岡市の不動産さんを教えて下さい

    お尋ねしたいことがあります。 今度、静岡に1年ほど住むことになります。 1人暮らし故、賃貸の物件をさがしているのですが、静岡市の不動産やさんはご存じですか? よさげなところを教えていただければ、幸いです。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 静岡県の不動産屋さんについて

    静岡県富士吉田市の良質な不動産屋さんを教えてください。朝霧高原などの別荘地の取り扱いがあるところを特に探しています。

  • 不動産屋から新しい物件情報を聞くのはまずい?

    一戸建て購入を考えています。 ハウスメーカーから、土地情報を掲示してもらいました。 その時に、 「土地情報記載のある紙に印字されている不動産屋には連絡を入れないで下さいね。値段が高くなったりしますから。」 と言われて不動産屋には、直接連絡は入れてはないのですが、 新しい物件情報等が欲しく、他の不動産屋にも聞いてみようかと考えています。 ハウスメーカーから掲示された不動産屋には、連絡を入れたらマズイのでしょうか?

  • 市川・船橋・津田沼近郊の不動産屋さんを教えてください

    静岡県に住んでいます。千葉のその辺りで、中古マンション購入を検討中です。ネットや雑誌で物件を見ているのですが、情報が古い?とかおとり広告なんていう話も聞くので、地元の古くからやっている安心できる不動産屋さんからも情報を得ようか?と考え始めました。 ご存じでしたら、教えてください。

  • 最新の不動産情報をgetするには?

    夫(34歳)、妻(私、34歳、第2子来春出産)、長男(年中、5歳) 以上、家族構成です。 現在、土地を探しております。 物件探しは初心者です。 一年以内には希望の物件を見つけたいと思っています。 予算にかなり限りがあるので 掘り出し物を狙っています。 現在の探し方は 不動産情報誌に目を通し その情報誌やネットで見た気になる物件について 不動産屋に電話で問い合わせをしています…が つくづく不動産って「生もの」だなぁ…と思うんです。 「その掲載金額・情報はミスプリントです」とか 「その物件は売れました」とか 聞いたコトしか答えてくれない、とか すごく横柄な電話対応だったり、とか 他にイイ物件はありませんか?と聞いても あまり真剣に探してくれてる雰囲気も感じられず…(私の思い込みだとおもいますが) それが不動産を手に入れる難しいトコロなのだと思うので 気にせず前向きにガンガン進んで行くつもりですが もっと効率の良い、新鮮で新しい情報の探し方はナイのかな…と思いました。 私の思いつく探し方は ●情報誌を片っ端から読む ●こまめにネットで検索 ●不動産屋に気になる物件を問い合わせする時  ついでに今の状況と希望条件を伝え、他の物件もないか、と聞く。  または、良い物件が出たら連絡ください、と言っておく。 たとえば、仕事を探す時って効率良く「ハローワーク」に行きますよね。 ハローワークに行けば、多くの仕事の閲覧ができます。 就職情報も毎日随時入れ替え新鮮情報なので まめにハローワークに行き仕事を探す。 このシステム(?)を不動産探しに当てはめられるような そういった方法はないのでしょうか… 不動産のご購入経験のある方は どのような探し方をなさったのでしょうか? その時、多くの情報を得る効率の良い方法はありましたか? アドバイスいただけたら幸いです。

  • 不動産物件の情報公開について

    不動産業に未経験で働きはじめて、3日目の者です。 先日物件の確認をお願いします。と同業の仲介業社から 連絡がきましたので物件の値段と場所を伝えました。 その際、その物件の情報を公開してもよいか確認を もらいまして、見誤りOKといってしまったのですが 後で見たら公開不可と書かれていました。 問い合わせの来た業者の名前を聞きそこねた為 やはり不可能でした。と連絡ができなくなってしまい ました。もし情報公開不可能な物件の情報を 公開されてしまった場合どうなるのでしょうか。 それに対してどう対処すればよいでしょうか。 新入りで相談できる相手が誰もいません。 どうかよろしくお願いします。

  • 不動産情報の仲介サービスを考えております

    皆さん、こんにちわ どうぞよろしくお願いいたします。 九州の某地方都市に住んでおります。これといった産業もなく、豊かな自然だけが自慢の田舎です。近年、その自然に魅入られたのでしょうか、県外の方々がよく訪れるようになりました。さらに、"移り住んでみたいが地元のどこの不動産業者がいいのか、よく分からない"との話しも聞きました。 そこで、県外の方(もちろん地元も含め、ですが)向けに、不動産の賃貸情報の仲介をWEBで出来ないだろうかと考えました。 私自身、宅建免許は持っておりませんが、インターネットのマーケティングに関しての知識は、少々あります。 方法としましては、不動産業者(賃貸物件とその情報を所有)の方と、賃貸情報が欲しい方(今すぐマンションを借りたい、という人など)との、それぞれをWEB上で紹介させて、実際に合わせる仲介ビジネスを考えております。 その場合の仲介料を不動産業者から頂く場合、法律等に触れることはないのでしょうか? 実は、地域活性化のビジネスとしても考えておりますが・・・、不安も多少あります。 それでは、皆様、 よろしくお願いいたします。

  • 土地の情報を沢山持っている不動産屋さんを探しています。

    土地の情報を沢山持っている不動産屋さんを探しています。 場所は愛媛県新居浜市です。 急いではいません。こどもが小学生になるのでそろそろを家を・・・と考えているのですが。 まずは土地の値段の相場から知りたいと思っています。 あまりに予算とかけ離れるとあきらめざるを得ないのかもしれませんが。。 そこで、土地の物件を沢山持っている不動産屋さんを教えてください。 多分、たくさん持っているところだったら比較しやすいと考えています。 もちろんお店に入りやすいということも大事です。 いろいろと無理を言いますが、お願いします。

  • 不動産屋の良し悪しについて

    スーモなどの物件検索サイトで、気になる物件がありましたが、そこの不動産屋が聞いたこともない名前で。。 どなたかご存じでしたら、評判を教えてくださいい。(株)アーバンフォースというところです。 以前、他の不動産屋で、おとり物件に引っ掛かってしまったため、今度は失敗しないように、行く前に情報がほしいです。 よろしくお願いします。