• ベストアンサー

マッターホルンってどこにある山ですか

観光で行って登るのは無理ですか? マッターホルン周辺で観光などはできるでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

スイスですよ。イタリアなどの境ですからイタリアともいえます。 でもユングフラウヨッホで近くまで行くことが出来ます。観光で上るのはここまでです。断崖絶壁ですから、クライマーズハイの世界ですね。

deltaplus
質問者

お礼

ありがとうございます。 あのへんの山はいろんな国にまたがってますね(笑)。一応スイスなんですね。断崖絶壁の山ですか。しかし、ユングフラウヨッホってなんだか面白いネーミングですね

その他の回答 (1)

回答No.2

ヨーロッパにある有名な山です、当然観光も可能かと思われます、 下記はウィキペデイアの情報です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%B3 検索でマッターホルン観光とすれば案内が多数でますので確認してみて下さい。

deltaplus
質問者

お礼

ありがとうございます。 霊峰ということでなかなか登山がされなかった山だったんですね。たくさんの展望台や湖があるみたいですね。景色はとても美しいですね