• ベストアンサー

織田信長の四男は人質ですよね?

ithiの回答

• ithi
回答No.4

60818 さん、こんばんわ。 信長の4男、お次丸こと秀勝は秀吉の養子です。そして羽柴家の跡取りです。因みに秀勝の秀は秀吉の秀です。 人質ではありません。一説には羽柴家の家すべてを織田家に返還するという意味合いもあったと思われます。 詳細は下記のURLを参照ください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E6%9F%B4%E7%A7%80%E5%8B%9D

60818
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 建前は当然そうでしょう。 本音は人質をよこせですよね。