• 締切済み

無意識に惹かれる相手

一目ぼれではなくても恋愛対象になる相手って 自分に似てる顔ですか? それとも違う顔ですか? 夫婦は似てくるって説と 体型とか体臭とか目の位置とかが自分と違う人を選ぶって説と 自分の体験だとどっちが多いですか? 価値観とかは似てるほうがいい人が多そうなんで 見た目限定の話でおしえて下さい。

みんなの回答

回答No.3

>一目ぼれではなくても恋愛対象になる相手って 自分に似てる顔ですか? それとも違う顔ですか? 自分と違う顔だと思います。 自分は濃い顔ですが、どちらかというと薄めの顔が好きです。 >夫婦は似てくるって説と 体型とか体臭とか目の位置とかが自分と違う人を選ぶって説と 自分の体験だとどっちが多いですか? 未婚のため参考になるかわかりませんが、体型・体臭・目の位置が同じ、違うはあまり関係ないと思いますが。

• aymhfgy
回答No.2

高校生の時ですが、異性のこと(好きになるのは自分と何処か似ている顔だ)と言った同級生がいました。 これは一理あると思います。何か共通性のある面に惹かれるものではないかと思います。 ただ、自分にはないものに惹かれることも多いので、体型は逆の人を選ぶこともあるようです。 価値観は似ていないと後でそのことが苦痛になる場合が多いです。 これが一番、大切だと私は思います。

• heisenberg
回答No.1

>>◇無意識に惹かれる相手 よく、「男の子は、母親に似た女の子に惹かれる」といいますね。 もし、あなたが惹かれる女性がいたら、その人は、あなたの母に似ているのかも知れません。 考えてみましょう。ヾ(^ω^)