• 締切済み

無意識に惹かれる相手

一目ぼれではなくても恋愛対象になる相手って 自分に似てる顔ですか? それとも違う顔ですか? 夫婦は似てくるって説と 体型とか体臭とか目の位置とかが自分と違う人を選ぶって説と 自分の体験だとどっちが多いですか? 価値観とかは似てるほうがいい人が多そうなんで 見た目限定の話でおしえて下さい。

みんなの回答

回答No.3

>一目ぼれではなくても恋愛対象になる相手って 自分に似てる顔ですか? それとも違う顔ですか? 自分と違う顔だと思います。 自分は濃い顔ですが、どちらかというと薄めの顔が好きです。 >夫婦は似てくるって説と 体型とか体臭とか目の位置とかが自分と違う人を選ぶって説と 自分の体験だとどっちが多いですか? 未婚のため参考になるかわかりませんが、体型・体臭・目の位置が同じ、違うはあまり関係ないと思いますが。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

高校生の時ですが、異性のこと(好きになるのは自分と何処か似ている顔だ)と言った同級生がいました。 これは一理あると思います。何か共通性のある面に惹かれるものではないかと思います。 ただ、自分にはないものに惹かれることも多いので、体型は逆の人を選ぶこともあるようです。 価値観は似ていないと後でそのことが苦痛になる場合が多いです。 これが一番、大切だと私は思います。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

>>◇無意識に惹かれる相手 よく、「男の子は、母親に似た女の子に惹かれる」といいますね。 もし、あなたが惹かれる女性がいたら、その人は、あなたの母に似ているのかも知れません。 考えてみましょう。ヾ(^ω^)  

関連するQ&A

  • 一目惚れしたことある人に質問

    後輩に告白されました。 一目惚れらしいです。 一目惚れって、したことないので分からないのですが、見た目以外は分からないじゃないですか。しかも後輩ってことは、あまり情報入ってこないのに。 そこで質問は、 1)一目惚れする要素って顔以外に何かあるんですか? 2)一目惚れした相手と付き合って長続きしましたか?飽きませんでした?(付き合ったことがある人のみ) お願いします。

  • 恋愛とは何ですか?

    大学生の女です。 私の恋愛はいつも一目惚れから始まります。 いつもといっても2度しかありませんが。 たいして話したこともない相手のことを好きになって、趣味や好きなものを調べたり周りに聞いたりして、本人の友達と仲良くなって、仲良くなろうとするのですが、本人の友達とまでは結構仲良くなれるのですがいざ本人を目の前にすると緊張でうまく話せなかったりして、あまり興味を持ってもらえずに終わってしまいます。 言い寄ってくる異性にはあまり魅力を感じません。いい人だとは思うのですが、恋愛対象として愛することができません。 一目惚れした人には最後にはいつも距離を置かれます。傷つくのですが嫌うことができません。肉体関係があるとかではなくて、あまり話さないままどこかへ行ってしまう感じです。 一目惚れした人の支えになりたいと思いますし、好きなものやことをして喜ぶ顔を見たいと思いますし、ただ笑顔でいさえしてくれたら何かくれたりしてくれなくていいと思います。 でも、そんな考えを披露する前に彼らはいつもどこかへ行ってしまいます。 私のことを好きと言ってくれる人入るのですが、そういう人のことを好きになろうと何度も思いましたが、結局のところなれませんでした。 好意に応えてもらえないつらさは自分も知っているはずなのにできません。 恋愛とは何なのでしょうか。

  • 自分の好きな人が、改めて見てみるとあまり美人(イケメン)でなかったとし

    自分の好きな人が、改めて見てみるとあまり美人(イケメン)でなかったとしても、一度惹かれてしまえば、そんなのはどぅだって良いと思うのは私だけでしょうか!? 一目惚れ限定ですかね…?

  • 告白されたら意識するもの??

    中2女子です 先輩に一目惚れして すぐに告白してしまいました。 しょたいめんであっちは自分の存在が知らなかったです 告白されたら男性は引きますか???好きじゃない人に。 先輩は幸い好きな人がいないのでよかったのですが。 告白してから結構ハプニングはありました。 男性に聞きたいです。 自分を好きだってわかってたら意識しますか?? なんとも思いませんか??きもちわるいですか???

  • 相手を食事などに誘いたいが確信の無いときどうする?

    仲の良い人がいれば聞いたりできますけど、顔見知りや 一目惚れなどで、確信が無いときどうしますか? 誘うほど仲良くないが、誘いたい。 彼氏いるかどうか分からないが誘いたい。 全く接点はないが誘いたい。などいろいろあるとおもいます。 みなさんの経験を参考に意見ください。

  • 一目惚れした相手に冷める事はありますか?

    もし一目惚れした人が学校で色々あってネガティブになったり学校に来なくなったっり自分自身の事をLineとかでキモイと書いていて励ましてもダメな時冷めたりしますか。 冷めた後に一目惚れした人が学校にちゃんと来て前を向いたとしても気持ちは変わらないですか。 自分の事を何となく好きと分かっていてもやはり気持ちは戻らないものなのでしょうか。 回答お願いします。

  • モテたい相手にはモテないです

    大学生の男です。 今まで自分が好きな相手に好きになってもらえた事がありません。 今まで一目惚れだったり、仲良くしてるうちに好きになった人が何人かいました。しかし、よくて友達止まりで友達にすらなれない事もありました。人としては好かれてるなということもありますが、恋愛対象としては見られてないんだなって相手ばかりです。 一方で、好きな人以外の女性から好きになってもらったり、仲良くして欲しいと言われたり、容姿や中身を褒められることもそれなりにはあります。それで付き合った事もあります。 異性の後輩に先輩は(恋愛は)受身なタイプですよねと言われた事がありますが、自覚はないです。 自分が好きな人と自分を好きな人がたまたま合わないだけ、運命だったと言われたらそれまでですが、一生噛み合わないままなのかと思うと辛くなってきました。原因を考えても自分自身のスペックが足らない事ぐらいしか考えられないです。 どうすれば自分が好きな人に振り向いてもらって好きになってもらえるのでしょうか?それとも運命の人が現れるまで待たないといけないのですか?

  • ブスなのに一目惚れされたい

    友達に「フツー」と言われる程ブスです。 「可愛い」も「綺麗」も言われたことがありません。 それなのに、、どぉーーしても一度でいいから一目惚れされてみたいんです!! 男性に質問です。 一目惚れの経験はありますか?  やはり一目惚れは視覚からの情報で感じることが殆どで、他は微量、個体独特の体臭(フェロモン?)や香水の匂いや声を嗅覚と聴覚で感じますよね? 美人でもない女性に一目惚れをした経験なんてありますか? 容姿のタイプというものは人それぞれ違うとは思います。 でも優れた異性を見極める基準が違うというのは動物としておかしくありませんか? それは自分とは違う特徴・美点を持った遠い遺伝子を求めているということでしょうか? すみません。。お気づきの通りあまり頭がよくありません。。 これでもけっこう必死に書きました。。回答よろしくお願いいたします。

  • 一目惚れってどう思いますか?

    一目惚れってどう思いますか? 今そうなっている状態なんです。今まで人を好きになるのは時間がかかっていて、ろくに相手を知らずに好きになったことがありませんでした。だから、必死に否定しようとしてる自分がいます。ほとんど外見だけで気にいってしまっています。性格はいい人なんですが。 一目惚れに関する皆さんの体験談を教えてください。

  • 大逆転の告白したことあります?

    みなさんにお聞きしたいです。 自分では無理かな?と思いつつ告白し、成功し付き合った経験あります? それは友達?顔見知り?それとも一目ぼれ? 体験談お願いします。