-PR-
解決済み

ゴキブリ嫌いを回復するには??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.859604
  • 閲覧数273
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 56% (194/344)

こんにちは★私は死ぬほどゴキブリが嫌いです!今、こうして{ゴキブリ}と入力して文字を見ているだけでもゾクゾク鳥肌が立ってきます(泣)それなのに、学校の勉強合宿をやる寮には、たくさん出ると聞き、実際1週間泊まって(3週間合宿で残り2週間あります(土日に1回帰れます))私は、見てないのですが学習室と言う勉強をする部屋に3、4匹余裕で出たと聞きました(>0<)!!!!!ゴキブリが出ると聞いて落ち着いて勉強に集中できません(T0T)誰かゴキブリ嫌いが克服出来る方法を教えて下さい♪
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 52% (100/191)

こんばんは
私も虫という虫が嫌いで克服なんて言葉すらでないほど苦手です。外でなにか虫を見ただけで全身から汗が噴出し、半気絶状態です。以前家のドアに1センチの毛虫がついていて立ったまま気絶して隣のおばさんが様子が変だと心配して助けにきてくれました。気絶の原因がその虫だったので「こんなの恐がってどーすんの!」と怒られました(笑)

今回の合宿ではとにかくご自分の周りにはあいつが近づけないようにしましょう。
まず 寝る部屋と学習室にバルサンを。今部屋にいる奴らをやっつけます。
次に、虫が寄ってこない薬がありますからこれを部屋の周り、入り口、ご自分の生活される範囲にまきましょう。
引き出しのケシゴムのカスなどもあいつのえさになりますから机の周りも念入りに。掃除もしっかり。
さらに虫よけスプレー(蚊用でOK)を手放さない。暇があれば自分の周りにまく。
バルサンは1週間ごとに。
これだけやればcecil0302さんの周りには近寄ってこないでしょう。
薬を使うときはマスクを忘れずに。
勉強がんばって

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (2961/8168)

 こんばんは。

 克服する必要は無いと思いますよ,と言うか生理的に嫌いなものはそんなに簡単に克服できないと思います。好きな人あんまりいない昆虫ですから。
 ゴキブリホイ○○で捕まえるなど,出ないようにするほうが簡単だと思いますよ(簡単に捕まります)。

 ゴキブリが部屋にいるのは,ゴキブリが食べる物があると言う事ですから(石鹸など意外な物も食べますよ),一切食べられないところに仕舞うとか対策を取られるのが一番です。皆に,呼びかけて協力してもらいましょう。

http://www.asahi-net.or.jp/~uy7t-wtnb/help/gokiburi.html
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1357/3236)

こんばんは。
残念ながら無理です。
どんなに思い込んでも(例えばあいつはカブトムシだ!)、脳裏に浮かんだ時点でアウト。生理的に嫌いなものはそう簡単に治りません。

あとは心の準備をしておくこと。
アイツが出ても、これ(殺虫剤)でやっつけられる、とか、心強い味方を確保するとか。
でもね、きちんと掃除して、予防線(駆除剤)を張れば、そうそう出ないんですけど。
よほど汚い場所があるのかな。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (135/637)

これは 無理です。
基本的に痛くない昆虫(痛い昆虫=蜂、ムカデなど)は怖くない私でも ゴキブリは嫌いというか 怖いというか パニックを起こします。
…が、見逃して こいつらが増えたら なんて思うと更に怖いので、殺虫剤(即効性のもの)を 部屋に常備してます。

撃退の準備をしている人のところには不思議とでないもんですが、 出たら 恐怖心を攻撃力に転化して退治しましょう。 でなければ、ゴキブリをスリッパなどで退治できるツワモノを探して その人の側で勉強するとか。
(私の祖母は「素手」で退治できました。尊敬というか、同じ人間とは思えないというか…)

あと 2週間頑張ってください 健闘を祈ります。
 
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 39% (3209/8203)

  こんばんは。
ゴキブリと似ている昆虫でゲンゴロウという水生昆虫がいます。それであれば多分抵抗はないかと思います。

 以前、北海道の友人から聞いた話ですが、就職で横浜に出てきて、アパートを借りたら、黒くて背中がつやつやした5cm位の虫が出てきて、初めて見るのでとてもかわいいと思い、捕まえて金魚鉢の中に入れては毎日眺めて暫く飼っていたというのです。
 その友人宅に東京の友達が遊びに来て、「それはゴキブリだ、何でそんなところに入れているのか?」と聞かれて「はじめて見るかわいい虫だったので飼ってみて毎日眺めていた」と言うのでした。
 そう、北海道はゴキブリが出ない地域だったので、初めて見て、怖い虫だと思わなかったということです。日本の中にも意外なことがあるものだと、改めて面白いなぁと思いました。

 初めて見るのでしたら怖いとかの先入観もDNAに刷り込まれないのかもしれませんが、きっと質問者さんの祖先もゴキブリは嫌いというDNAに刷り込まれていて、生まれ持ってもいる本能として拭い去れないのかもしれません。

 ゴキブリがいない地で生まれていれば、そういう怖いことはなかったかもしれませんね。いかがでしょうか。
お礼コメント
cecil0302

お礼率 56% (194/344)

まとめてのお礼でスミマセン(>0<)!!!!どの方の回答者さんの回答もとても参考になりました☆★本当にありがとうございました(^0^)♪ゴキブリ嫌いも少しは?回復できました★助かりました(^0^)
投稿日時 - 2004-06-07 19:58:22