• ベストアンサー

チャイルドシートの購入先は何処で?

こんばんは。 7月にはじめてパパになる予定です。 そこで、今からチャイルドシートを購入しておこうと思ったのですが、皆さんは何処で購入されましたか? また、お店によって値段(値引き)等はかなり違うものなのでしょうか? 今のところ考えている購入先は、 1)大手カー用品店(オートバックスやイエローハット等) 2)デパート 3)赤ちゃん専門店(アカチャンホンポ等) 4)通販 ・・・です。 ちなみに自動車メーカー純正品は考えていません。 よろしくお願いします。

noname#9334
noname#9334
  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ku_full
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.7

大型おもちゃ店で買いました。 ここで買った理由は、店員の中にチャイルドシートのことを熟知している人がいて、いろいろとアドバイスをしてくれたからです。 チャイルドシートは子どもの命を守る大切なものですので、実際に商品を見て、確認をしてから購入するのがよいと思います。 値引きですが、大型店の場合は同一地域の店の広告よりも高ければ、負けるというところが私の地域では多いですね。 いろいろな店や通販雑誌などで、bagaanさんの希望にあったチャイルドシートを見つけ、おおよその値段を調べ、ぎりぎりまで安売りを待つのが一番安く買える方法だと思います。 それから、購入時にはご自分の車に設置できるかどうかを確認してから買われたほうがいいと思います。(特に年式が古い場合は要注意です) 私の場合、私が普段使用している車は大丈夫でしたが、実家の車は年式が古いため、設置できませんでした。 車に設置できるかどうかはネットでも調べられますし、店によっては適合機種の早見表が置いてあります。 納得のいく値段で、いいチャイルドシートが購入できるといいですね。

noname#9334
質問者

お礼

ありがとうございました。 車種の適合までは考えていませんでした。 大変たすかりました。

その他の回答 (6)

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.6

トイザらスで買いました。 近所のオートバックスでは試着用と称して展示してある商品があったので、子供を座らせてみて(上の子出産当時は法律施行前でした。)色々試し、買わずに帰宅。 後日トイザらスで同じ商品を見たら、安かったので買いました。 コンビのプリムターンでしたが、トイザらスのものは「オリジナルシート」と書いてありシートの柄がオートバックスにないものでした。(カタログにもなかった) B型ベビーカーは、大型スーパーでシートの柄が変わった後、安くなった前の柄のシートの物を買いました(アップリカのプーさん柄)

noname#9334
質問者

お礼

ありがとうございました。 オモチャ屋にも売っているとはビックリしました。 今度覗いてみたいと思いました。

回答No.5

私は、今まで7台のチャイルドシート(ベビーシート、ジュニアシートを含みます)を使ってきました。頂き物もありますが、買った物もあります。買ってはみたものの、あまり良くなくて買い換えたのもありますし、実家の車用に買ったものもあって、7台にもなってしまいました。 私からの経験からだと、チャイルドシートは、けして安いからといって衝動買いしてはいけないと思います。 チャイルドシートは、ご存じだと思いますがお店でも沢山売っていますし、外国製の物も売っています。今までいろいろと使ってきて、各社さまざまなので、その物によって付けてもしっくりこなかったりするものもありました。 出来たら、お友達に借りて試しに付けさせてもらったりするのが良いかもしれませんね。つい最近はジュニアシートを買いましたが、座席が高くて、子供を座らせたら子供頭が車のシートの頭のとこよりも高く出てしまうくらいだったので返品しました。 今まで、カー用品店、おもちゃやさん、デパート、オークション(欲しいと思っていた物がとても安かったので買いました。)で買ってきましたが、値引きしてもらったことはありません。確かに、同じ物でもお店によってはセールの時など他のお店より安いってこともありますよね。

noname#9334
質問者

お礼

ありがとうございました。 貴重な体験談は大変参考になりました。 ようく検討してから購入したいと思いました。

  • bonsan
  • ベストアンサー率35% (188/531)
回答No.4

赤ちゃんおめでとうございます。 値段的にみれば通販が安いですよ。機種が絞られているならオークションも見てみてください。 気を付けてほしいのは、値段ばかり高い機種がたくさんあることです。 チャイルドシートメーカーには子供用品系と自動車用品系に分かれています。どちらが安全そうか想像して見て下さい。生死を分けるような事故の場合最悪割れてしまうような物も存在します。 ネット上にはチャイルドシートの安全性についての掲示板など多数ありますからよくお調べになって機種を決定してください。おのずと決まってきますよ。 値段もダメな物より安かったりします。

noname#9334
質問者

お礼

ありがとうございました。 メーカーのHPなどで調べて検討してみたいと思いました。

noname#7179
noname#7179
回答No.3

うちは、アカチャンホンポで購入しました。 ちゃんと車のシートが店頭に備え付けてあり、つけ方とか詳しく教えてもらえました。 赤ちゃんの安全を買うものなので、値引きは特に考えませんでした。 デパートは完全に定価ですので、デパートで買う必要性は無いと思います。品揃えもあまり良くないので、いくつかを比べることも出来ません。 うちは双子で、6万くらいの物を二つ購入しました。丸々4年使用し(使用頻度はかなり高かったです)、必要なくなったときに、知り合いに譲りました。勿論ネットオークションでも十分に出品できそうな品でした。 ですので、お知り合いがいれば、中古でも全然問題は無いと思います。リサイクルでもいいと思いますよ。 性能とかには全く問題は無いと思います。 実際今譲った方も、問題なく使用していただいています。もう5年目に突入しています。

noname#9334
質問者

お礼

ありがとうございました。 アカチャンの安全を買うとはいえ、同じ品物ならば少しでも安い物を購入したいと考えていました。 ですが、「安かろう悪かろう」という品を買う気もありません。 中古品でも性能や程度がよければ検討してもいいかなと思いました。

  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.2

こんにちは。 うちの場合チャイルドシートはディスカウントストアで買いました。 まずは育児雑誌などで「これは!」というチャイルドシートを 2、3候補にしてカー洋品店や赤ちゃん洋品店(ベビーザらス)も 見てみましたが値引率は質問者様の1~4よりずっとよかったです。 もしも通販でお買い得品が見つかっても購入の際に気をつけなければいけないのは ご自分の車にチャイルドシートがきちんと装着できるかどうかです。 シートの形状やベルトの長さによっては正しく装着できない場合があり、その際の返送料はおそらく自己負担になると思いますので 前もって試しに装着させてもらえるようなお店で試着(っていうんでしょうか?)してからのほうがいいと思います。

noname#9334
質問者

お礼

ありがとうございました。 ディスカウント店にも行ってみたいと思います。 試着もしてみたいと思いました。

  • ce-re-s
  • ベストアンサー率38% (71/185)
回答No.1

中古品になりますがB・KIDSという店があります。 子供は成長が早いので使う期間が短いため結構中古品でも良品がそろっているようです。 (もちろん新品を購入するよりお値打ちですし) BOOK・OFFの系列でBOOK・OFFのHPにB・KIDSの店舗一覧がありました。 あなたの近所にあればいいのですが、参考にしてください。

参考URL:
http://www2.info-mapping.com/bookoff/kensaku/list.asp?tempo_type2=1
noname#9334
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考URLも参考になりました。

関連するQ&A

  • チャイルドシートの購入について

    こんにちは。 只今妊娠中のものです。 チャイルドシートの購入を考えております。 現在のっている車はスズキのMRワゴンとスバルフォレスターの二台です。 そこで質問なのですが、 1、チャイルドシートはどこで購入すべきですか?(新品希望)   オートバックスなどのカー用品店か、赤ちゃん用品店など。。。 2、今妊娠中なのですが、出産して落ち着いてから購入しても   間に合いますか?出産後1ヶ月後くらいには軽くお出かけできる   ようなのでそのあたりに購入しても遅くないですか?    その場合、実際に赤ちゃんを連れていったほうがいい?   そうなると、初めだけチャイルドシートなしで店に行く・・? 3、安全性を第一に考えているのですが、おすすめの品などありました   ら教えて下さい!  よろしくお願いいたします。

  • ベビーカー、チャイルドシート

    年末に出産を予定しておりベビーカー、チャイルドシートの購入を考えていますが、どちらで買われましたか? 西松屋、赤ちゃん本舗、百貨店、カー用品店などで購入を検討しております

  • ビートルに適応のチャイルドシート

    只今3ヶ月の赤ちゃんがいて、フォルクスワーゲン ビートルに乗っています。チャイルドシートを購入したいのですが、車内が狭いためどれが合うのかわかりません。 適応車種にも、ニュービートルはあるのですが旧式は載っていません。一度、イエローハットでタカタのチャイルドシートを試しにつけてもらったのですがあわないと言われました。どのチャイルドシートがあうかご存知ないでしょうか?

  • 仙台のバイク用品店

    バイク用品店に関してですが、仙台市内ではオートバックスやイエローハットなどのカー用品店があると思いますが、同じような感じでバイク用品店というものはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • カー用品店について

    私はオークションでカーオーディオを購入したのですが、取り付けれずにいて、しょうがないので近所のイエローハットに取り付けしてもらおうと思ってお店に行ったのですがお店で買ったオーディオ以外は取り付けしてくれないと言われました。 なので今、取り付けれずにいて困っています。 普通のカー用品店(オートバックスなど)ではそうなのでしょうか? また、持ち込みでもやってくれそうなお店があれば紹介お願いします。

  • カーオーディオ購入

    新車を買ったので社外品のカーオーディオを買おうと思い、色々としらべてみましたが、やはりオートバックス、イエローハットなどの店舗で買うより、ネットの通販で買った方が安く購入できますね。そこで質問です。 通販等で買ったカーオーディオはオートバックスなどで工賃を払えば付けてもらえるのですか?それより街の電装屋さんに頼んだ方が安いですか?  こうしたほうがいいよ!的な皆さんのご意見を聴かせてください。

  • 関西のカー用品店の取り付け作業について

    関西のカー用品店(オートバックス、イエローハットなど)でインターネットや他店で購入したカーナビや車載用のテレビアンテナ、GPSレーダー探知機などを持ち込みで取り付けてもらえる店舗はあるのでしょうか?お勧めの店舗などありましたらお教えください。

  • チャイルドシートについて質問です。

    現在、28週の初マタです☆いつもこちらの意見を参考にさせてもらっています(^-^) 今、着々と出産後の準備を進めているところです。妹が先に出産しているので、だいたいのベビー用品は、お下がりでもらう予定です。ただ、チャイルドシートだけは、まだ妹も使っているので購入予定です。 出産して退院するときに赤ちゃんを乗せて帰るためにももうそろそろチャイルドシートを購入しようと思っているのですが、みなさんが使ってみたもので、このメーカのここがよかった、こいうチャイルドシートを買った方がいいなどアドバイスがあればよろしくお願いしますm(__)m

  • チャイルドシート購入にあたって

    いつもお世話になっております。 明日から8ヵ月に入る初妊婦です。 もうそろそろチャイルドシートの購入をと考えているのですが、赤ちゃんが寝かせられるベットタイプ(水平になるタイプ)のものか、 座らせるような感じの抱っこ型タイプのものかで悩んでいます。 抱っこ型タイプだとまだ首の座らないうちなど、赤ちゃんが苦しくなったり、窮屈に感じたりしないのかなと思うのですが、大丈夫なのでしょうか? 今の段階では、抱っこ型タイプの方に気持ちが揺れているのですが・・・。 皆さんは、どんなチャイルドシートをお使いですか? ちなみに、どちらのタイプでも新生児から数年使えるものを購入予定です。 最初の内は、レンタルで・・・という事は全く考えておりません。

  • アカチャンホンポ(ベビーカー、チャイルドシード)購入相談

    アカチャンホンポで、ベビーカー、チャイルドシートを購入するか悩んでいます。この3連休中の限定商品で、アップリカの10万円セット(チャイルドシート、ベビーカー、オムツ処理機、バウンサー、抱っこひもが同梱)が販売されていました。とってもお得だし、購入するか迷っています。。。 アカチャンホンポなどのお店では、このようなセールはしょっちゅうやっているのでしょうか?しょっちゅう、こういうセールを行っているなら、来月でもいいのですが。。。

専門家に質問してみよう