• ベストアンサー

四季の会について

劇団四季のミュージカルを最近よく見るようになりました。年に何度かは見ると思うので、四季の会に入ろうかなと考えています。 四季の会に実際に入られている方や、劇団四季について詳しい方に四季の会の内容を詳しく教えていただけたらと思います。 先行予約、専用回線、前日予約などの優先チケット購入、会誌発行、割引チケットなどが特典であるようですが、ほかにも何か特典があるのでしょうか。 また、イベントなどがいくつかあるというのを伺ったのですが、どのようなイベントがあるか教えていただけたらと思います。公開リハーサル以外にもイベントはありますか?

  • schalk
  • お礼率71% (149/207)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

schalkさん、こんにちは。 劇団四季の情報誌『ラ・アルプ』が毎月届きます。 またお知らせとしてポストカードが届くことがあります。 劇団から年賀状が来る年があります。 FAXで過去や地方のプログラム、原作本、作品グッズ、CDなどが購入できます。 公演によってはグッズがもらえます。 最近のものをご紹介します。 『夢から醒めた夢』白いパスポート(劇中に白いパスポートが出てくるため)とポーチ。 3回観た人には、バッグ。 『異国の丘』『李香蘭』両方観た人にプチハンドタオル。 自由劇場柿落とし公演すべて観た人には、ポストカード。 などなど 参加型のイベントでは、 バックステージツアー (終演後、舞台の上にあがって間近でセットを観る事ができます) 会員モニター公演 (昨年のモニター公演は『エルコスの祈り』でした。抽選制で無料で観る事ができます。) 昔はダンスや歌が教えてもらえるなんてイベントもあったようですが、ここ数年ないようです。 年度会費も2,100円とお手軽で、S席は1,050円引きで買う事ができます。 一年間でS席2枚以上購入すると、もう元が取れます(^^ゞ 良い席も取りやすいですし、公演情報や俳優さんの情報がたくさん入ってきます。 四季の舞台がお好きでしたら『四季の会』に入った方が絶対お得ですよ。 これから予定されているイベントはこちら↓のHPをご参照ください。

参考URL:
http://www.shiki.gr.jp/navigation/
schalk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お返事が送れて申し訳ありませんでした。 先日、四季の会に入会してしまいました。まだ準会員なので、安くはなりませんが、先行予約はできるようになったので、早速「マンマ・ミーア!」の予約もしてしまいました。 S席なら1000円引きになるのはとても魅力的です。年間2回以上は絶対に見れるので、これはお得ですね。

関連するQ&A

  • 四季の会の会員数

    先日劇団四季のファンクラブ(!?)、四季の会に入会しました。 チケットの先行予約ができるみたいなんですけれど、四季の会の会員って一体どのくらいいるんですかね? 四季の会に入ってもいい席のチケット取るのは結構競争率高そう・・・。

  • 劇団四季

    劇団四季の芝居を初めて観ようと思います。 キャッツ、ライオンキングなどいろいろありますが、お勧めは何が良いでしょうか? またチケットは先行予約で完売してしまうようですが、最良のチケットを素早くゲットする方法、注意点などありましたら教えて下さい。 劇団四季に詳しい方お願いいたします。

  • 劇団四季・四季の会について

    最近、ようやく四季の会に入会しました。 まだ、準会員なのですが1ヶ月後には正会員になれるそうです。 それでこの前、ある演目のチケットを前日予約し取りに行ったときに 前に並んでいた方が四季の会の会員だったのですが、 四季の会のカード?を見せて予約番号を言った後現金のやりとりが ありませんでした。 そこで疑問に思ったのですが、四季の会の会員になると その場でチケット代は払わないのですか?? あのカードがクレジットカードみたいな役割をして、 例えば一ヵ月後何日に引き落とし・・・みたいな感じに なるのでしょうか?? また、私がそれを使えるのは正会員になってから・・・と いう事でいいんでしょうか?? わかりにくくてすみませんが、教えて下さい!

  • 四季の会について

    福岡県在住なので、先日「ソング&ダンス2」のチケットを初めてネットから予約しました。 『席位置こだわり予約』ってシステムいいですね! いろいろな公演日の残り座席を比較しながら、納得して座席を予約しました。 福岡県在住といっても、福岡市外で福岡シティ劇場へは少し遠いので気軽には行けないのですが(経済的にも)、良席入手の為に四季の会に入会しようか迷っています。 四季の会の先行予約でも、ネットから『席位置こだわり予約』は出来るのでしょうか? 「ソング&ダンス2」の次の演目は分かっているのですが、それ以降はまだ決まっていないのでしょうか? 良席で見たい!と思えるものがある時に入会したいのですが、会員の方などでこれからの予定が分かる方教えてください。よろしくお願いします。

  • チケットの取り方について

    私は去年の11月に劇団四季の「ライオンキング」を観てとても感動しました。それ以来四季のファンで、今年の4月には四季の会に入ろうと思っています。(私は今中学三年なのですが、高校生になったら入っても良いと親に言われました。) またLKを観たいのですが、LKは今年の12月20日が10周年ですよね?できればその日に観に行きたいと思っていますが、12月のチケットがいつ発売されるのかも分かりません。チケットは取りにくいと思いますが、確実にチケットが取れる方法を教えて下さい。 四季の会会員が先行予約を利用できると聞きましたが、先行予約はLKなどのロングランしているものでもあるのですか?四季のHPの「作品紹介」でLKの項目には『●月●日(●)「四季の会」会員先行予約開始』というのが書いてなかったのですが……

  • 劇団四季「ウィークデイマチネ」について

    劇団四季のミュージカル「美女と野獣」のチケットを取る 予定をしています。先日広告で料金表を見ていると 各週・火~木のいずれかが「ウィークデイマチネ料金」 に設定されており、その日は通常よりも¥1,000ほど安く なっていたのですが、これには何か意味がありますか。 (例えば映画でいう「レディース割引」のような?) ミュージカル自体のキャストや内容に違いはないですよね? ご存知の方は教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 劇団四季のミュージカルを見に行くものです。

    劇団四季のミュージカルを見に行くものです。 友人分のチケットも持っているのですが、 開演時間に間に合わないかもしれないと連絡がありました。 そこで質問です。 劇場のチケットボックス等に友人分のチケットを劇場に預け 友人が受け取るということはできるのでしょうか? 劇場は四季劇場「春」(浜松町)です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら ご回答お願い致します。

  • 劇団四季 リトルマーメイド

    劇団四季で4月からリトルマーメイドがやりますがあれは東京でしか見られないのですか?? それとも8月まで東京でやってその後は名古屋に来たりするのですか?? まだ劇団四季を見たことがないので… もうすぐチケットの予約開始なので教えてください!!

  • 劇団四季の前日予約

    以前四季のミュージカルのチケットを取る時、前日予約というシステムがありました。 関係者用に前から7~10列あたりのセンターの良い席を5席ほどいつも確保していて、使用しないようであれば前日に一般用に売りに出してくれるといった物です。 最近では四季のサイトを見ても載せていないようですし、無くなったのかどうか誰かご存知の方いませんでしょうか? 余った席を売る当日券発売とは違うと思うのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • おすすめの舞台は何ですか?

    数年前に劇団四季の「ライオン・キング」を見て以来、ミュージカルにはまって、劇団四季のミュージカルを何回か見てきました。 でも、劇団四季以外のミュージカルは全く見たことがありません。そろそろ四季以外のミュージカルも見てみたいと思っています。 みなさんのおすすめミュージカルは何ですか? できれば、いまからでもチケットがとれるものがいいんですが… ミュージカルじゃなくても、おすすめの舞台があったら教えてください!お願いしますm(_ _)m