• ベストアンサー

四季の会について

劇団四季のミュージカルを最近よく見るようになりました。年に何度かは見ると思うので、四季の会に入ろうかなと考えています。 四季の会に実際に入られている方や、劇団四季について詳しい方に四季の会の内容を詳しく教えていただけたらと思います。 先行予約、専用回線、前日予約などの優先チケット購入、会誌発行、割引チケットなどが特典であるようですが、ほかにも何か特典があるのでしょうか。 また、イベントなどがいくつかあるというのを伺ったのですが、どのようなイベントがあるか教えていただけたらと思います。公開リハーサル以外にもイベントはありますか?

• schalk
  • お礼率71% (149/207)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

schalkさん、こんにちは。 劇団四季の情報誌『ラ・アルプ』が毎月届きます。 またお知らせとしてポストカードが届くことがあります。 劇団から年賀状が来る年があります。 FAXで過去や地方のプログラム、原作本、作品グッズ、CDなどが購入できます。 公演によってはグッズがもらえます。 最近のものをご紹介します。 『夢から醒めた夢』白いパスポート(劇中に白いパスポートが出てくるため)とポーチ。 3回観た人には、バッグ。 『異国の丘』『李香蘭』両方観た人にプチハンドタオル。 自由劇場柿落とし公演すべて観た人には、ポストカード。 などなど 参加型のイベントでは、 バックステージツアー (終演後、舞台の上にあがって間近でセットを観る事ができます) 会員モニター公演 (昨年のモニター公演は『エルコスの祈り』でした。抽選制で無料で観る事ができます。) 昔はダンスや歌が教えてもらえるなんてイベントもあったようですが、ここ数年ないようです。 年度会費も2,100円とお手軽で、S席は1,050円引きで買う事ができます。 一年間でS席2枚以上購入すると、もう元が取れます(^^ゞ 良い席も取りやすいですし、公演情報や俳優さんの情報がたくさん入ってきます。 四季の舞台がお好きでしたら『四季の会』に入った方が絶対お得ですよ。 これから予定されているイベントはこちら↓のHPをご参照ください。

参考URL:
http://www.shiki.gr.jp/navigation/
schalk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お返事が送れて申し訳ありませんでした。 先日、四季の会に入会してしまいました。まだ準会員なので、安くはなりませんが、先行予約はできるようになったので、早速「マンマ・ミーア!」の予約もしてしまいました。 S席なら1000円引きになるのはとても魅力的です。年間2回以上は絶対に見れるので、これはお得ですね。