• ベストアンサー

WPのサイトタイトル画像が消える

HPB18で出来上がったサイトを公開すると左上のサイトタイトルの画像が消えてしまいます。 HPB18(ホームページビルダ18)のWP(ワードプレス)のテンプレート(ベーシック5002)を使って、ただ今HPを制作中です。HPB18上ではサイトとのタイトル(左上)のところに企業ロゴと社名の画像を貼り付けて、プレヴューでもそれら画像を見ることができるのですが、HPB18で出来上がったサイトを公開するとそれらのサイトタイトルの画像が消えてしまいます。どうすれば消えないか誰か教えてください。よろしくお願いいたします。WPはヴァージョン3.9.1です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

原因がわかりません。  そのページのHTMLソースと、srcで示しているURLに画像が存在するか、画像のパス/ファイル名など・・  オーサリングツールを使うには、HTML,CSSをテキストエディタで作成できる人以上にHTML/CSSを知らないと、ちょっとしたカスタマイズも出来ないのですよ。決して逆じゃないです。  だってHTML/CSSの知識に加えて、ツールやCMSの知識も必要になるのですから・・  HTMLソースを見て、原因を推測して解決していくしかありません。

noname#226212
質問者

お礼

解決しました、本当にありがとうございました!!!

noname#226212
質問者

補足

サイトの公開後、WP上でトップページの一番上の、ヘッダー部分をいじれる項目が、WP3.9.1では無くなってしまったのでしょうか?以前のバージョンでは外観→ヘッダーという項目があったそうですが。。。よろしくお願いいたします。