• ベストアンサー

住宅引き渡し時の書類について

ra9999の回答

• ra9999
回答No.3

補足します。 専門家の方の回答にも有りますが、瑕疵補償がどのようになっているか、確認ください。 引渡しの時に、発見された不具合点、契約との相違点などがある場合は、直ちに修理改修を頼み、納得するまでは残金の支払いは行わない方が、良いでしょう。 引渡し時点で解らない欠陥・不具合が後で解った時(瑕疵) の、期間などの条件も保証書にて、確認ください。 私はこれで、後日の台風時の雨漏りで苦い経験があります。

bohide
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 瑕疵補償について確認してみます。

bohide
質問者

補足

すいません再度おたずねしたいのですが、 通常の引き渡し書類で、1)~4)以外のものがあれば、あわせて聞いてみようと思いますので、どなたか教えていただけないでしょうか?