• 締切済み

派遣社員

noname#6326の回答

noname#6326
noname#6326
回答No.6

派遣歴2年目のモノです。 派遣で働くのは現在の派遣先で2社めなんですが、前の派遣先に勤めているときに、独自で就職活動をして社員で働く会社が決まったので派遣先を辞めさせてもらいました。 しか~し、このご時世、とくに私はDTP編集を希望しているので、社員になっても残業代がつかない会社が多い! 実際、社員で勤めだした会社も、けっこういい加減だったので、納得できなくて辞めちゃいました。 で、そのあと紹介された今の派遣先に、半年くらいいます。 派遣のメリット、それはズバリ、派遣社員を雇おうとする会社は、それだけ会社の経営状況に余裕がある会社なので安心して働けるということだな~って感じました。 もちろん、会社によってまちまちだとは思いますが。 独自で就職活動したのでは勤められないような大企業に派遣で働けるし、私は「1時間でなんぼ」でお金をもらった方が働きがいがあるから、もう、このまま派遣社員でいようかな~って思っています。 社員にせよ、派遣にせよ、働く会社の環境(人間関係・社内環境もろもろ)がすべてを左右します!