• ベストアンサー

銀座でメイクのカラー診断のやっている所教えて下さい

人前に出る仕事をしている彼女なのですが あまり、メイクが得意でないと、相談を受けました。 自分は男なのであまり気にしないのですが、 何か、アドバイスをしてあげたいのですが、 男の自分には、メイクのアドバイスができないのでお 困っています。 知り合いに女性が多くないのですが 何とかカラー診断なるものあるものが知りえました。 銀座あたりで、カラー診断兼メイクの相談をしている 所はないでしょうか? 無知ゆえの質問かもしれませんが どなたかお教えくださいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

#1です。お礼をありがとうございます。 そうです。よかったですね。順調そうで(^.^) ほんのちょっとでもお力添え出来まして光栄に存じます。 バーニーズは中々素敵です。 最近は余り覗いていませんが、センスがいいものが多いですね。 お洋服は色も大切ですが、その人に合った素材やデザインも 重要です。 メイクも同じです。 ファンデの色を間違えただけで、失敗になります。 資生堂が合っていればいいのですが、もし合わない場合は別の選択肢も 考えられた方がいいと思います。 但し、無名のサロンでメイクの講習を受けるのはお勧めしません。 メイクは大手で腕を磨かれた方に教えてもらうのがいいと思います。 客観視してもらえますから。 彼女がより一層素敵になるといいですね。

kysblue
質問者

お礼

色々、アドバイスを頂き有り難うございます。 予約が取れそうなので、行ってみたいと思います。 彼女に釣り合うように自分自身も、外見中身ともに 研鑽していこうと思っています。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは メイクはメイク。 カラー診断はカラー診断で考えたほうがいいです。 何故なら、カラーアナリストにメイクアップが出来る方は少ないと思います。 またメイクを専門に学んでセンスがいい方の方が きちんとしたメイクを施してもらえます。 http://stg.shiseido.co.jp/shop/3f-1/menu/ 資生堂GINZAで個室メイクレッスンを受けることが出来ます。 プレゼントして差し上げては? 百貨店の中のメイクブランドでも、 メイクアップを教えてくれるところもありますが・・・。 無料より有料で一度しっかりベースになるものを受けたほうが いいと思います。 後、資生堂でしたら、フルメイクアップとパーソナルカラーも診断してもらえるようです。 http://stg.shiseido.co.jp/shop/3f-1/menu/index03.html パーソナルカラー個人経営より、 メイクアップのメーカー主催のレッスン、または無料でカウンターで教えてもらい パーソナルカラーのサロンを探すか?ですね。 ご参考になれば幸いです。

kysblue
質問者

お礼

明日、予約を取れるかどうか、早速電話してみます。

kysblue
質問者

補足

先日もマッサージを教えていただいた方ですよね? ありがとうございます。 おかげさまで、彼女も喜んでいました。 メイクとカラー診断は別物なんですね。 蛇足なのですが、 買い物にバーニーズニューヨークにたまに行くのですが、懇意にしている方がいます。 バーニーズでは、メイク商品が少ないので、洋服のカラーコーディネートはしていただけるようなのですが、、。 女の子は、大変だなあと今回の一件についても、考えさせられました。 参考になりました、早速明日にでも予約が取れるか、聞いて見ます。