• ベストアンサー

銀座でメイクのカラー診断のやっている所教えて下さい

人前に出る仕事をしている彼女なのですが あまり、メイクが得意でないと、相談を受けました。 自分は男なのであまり気にしないのですが、 何か、アドバイスをしてあげたいのですが、 男の自分には、メイクのアドバイスができないのでお 困っています。 知り合いに女性が多くないのですが 何とかカラー診断なるものあるものが知りえました。 銀座あたりで、カラー診断兼メイクの相談をしている 所はないでしょうか? 無知ゆえの質問かもしれませんが どなたかお教えくださいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.2

#1です。お礼をありがとうございます。 そうです。よかったですね。順調そうで(^.^) ほんのちょっとでもお力添え出来まして光栄に存じます。 バーニーズは中々素敵です。 最近は余り覗いていませんが、センスがいいものが多いですね。 お洋服は色も大切ですが、その人に合った素材やデザインも 重要です。 メイクも同じです。 ファンデの色を間違えただけで、失敗になります。 資生堂が合っていればいいのですが、もし合わない場合は別の選択肢も 考えられた方がいいと思います。 但し、無名のサロンでメイクの講習を受けるのはお勧めしません。 メイクは大手で腕を磨かれた方に教えてもらうのがいいと思います。 客観視してもらえますから。 彼女がより一層素敵になるといいですね。

kysblue
質問者

お礼

色々、アドバイスを頂き有り難うございます。 予約が取れそうなので、行ってみたいと思います。 彼女に釣り合うように自分自身も、外見中身ともに 研鑽していこうと思っています。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.1

こんにちは メイクはメイク。 カラー診断はカラー診断で考えたほうがいいです。 何故なら、カラーアナリストにメイクアップが出来る方は少ないと思います。 またメイクを専門に学んでセンスがいい方の方が きちんとしたメイクを施してもらえます。 http://stg.shiseido.co.jp/shop/3f-1/menu/ 資生堂GINZAで個室メイクレッスンを受けることが出来ます。 プレゼントして差し上げては? 百貨店の中のメイクブランドでも、 メイクアップを教えてくれるところもありますが・・・。 無料より有料で一度しっかりベースになるものを受けたほうが いいと思います。 後、資生堂でしたら、フルメイクアップとパーソナルカラーも診断してもらえるようです。 http://stg.shiseido.co.jp/shop/3f-1/menu/index03.html パーソナルカラー個人経営より、 メイクアップのメーカー主催のレッスン、または無料でカウンターで教えてもらい パーソナルカラーのサロンを探すか?ですね。 ご参考になれば幸いです。

kysblue
質問者

お礼

明日、予約を取れるかどうか、早速電話してみます。

kysblue
質問者

補足

先日もマッサージを教えていただいた方ですよね? ありがとうございます。 おかげさまで、彼女も喜んでいました。 メイクとカラー診断は別物なんですね。 蛇足なのですが、 買い物にバーニーズニューヨークにたまに行くのですが、懇意にしている方がいます。 バーニーズでは、メイク商品が少ないので、洋服のカラーコーディネートはしていただけるようなのですが、、。 女の子は、大変だなあと今回の一件についても、考えさせられました。 参考になりました、早速明日にでも予約が取れるか、聞いて見ます。

関連するQ&A

  • 脱毛サロンの銀座カラーについて

    銀座カラーで全身脱毛全6回を受けようと思います。 全6回で毛の処理が不要なレベルに達するものですか? 私は体毛が濃い方なので、(1日処理しないとチクチクするレベル)心配です。 店舗で相談しても大丈夫とかいいように言われるだけだと思うので、 銀座カラーでうけた方アドバイスお願いします。

  • カラー診断を受けた方、役立ってますか?

    肌色がブルーベースと診断されました。 似合う色がわかってよかったのですが、気がつくとメイクボックスは似たような色ばかり・・。 似合うのはわかるのですが、ちょっとつまらなく思います。 でも似合わない(とされる)色を使うのも、無駄かと思い躊躇しています。 服だとあきらかに似合わないので着ないのですが、メイクの場合は色あいが微妙で、判断しかねます。 自分ではいいと思っていても、周りは「イマイチ似合ってないんじゃない?」って思ってたら残念だし、診断を受けた意味がないし・・。 カラー診断結果を、どのように役立ててますか?

  • パーソナルカラーメイクについて知りたいです

    きれいになりたいです メイクを知りたいです 雑誌とかでみんな勉強するのかもしれないけどモデルさんを見るより自分の肌の色や目の色や雰囲気ファッションなどパーソナルカラーみたいのにあった自分に一番合うメイク方法を知りたいです かと言ってメイクの学校に通う程ではなく最低限知りたいといったです そのようなアドバイスをしてくれるサービスやレッスンみたいなものはありませ んか

  • メイク初心者です 私に似合うメイクを教えて下さい

    タイトルのとおり、最近ようやくメイクをし始めた20歳の学生です どんなのが似合うのか調べていたところ、パーソナルカラー診断というのに出会い、やってみると冬タイプだと出ました あくまでセルフ診断なので確証はありませんが、いくつかやって殆ど冬だと出たので多分そうなんだと思います(夏と出たのもありましたが) ただし目だけは濃いブラウンで秋のようです 髪は量の多い黒髪ストレート、肌は色白、二重でややつり目です ごくごく平均的な身長、体形だと思います 私に似合うのはどんな化粧でしょうか? 特にベースメイクがマット(所謂陶器肌?)かツヤありかどっちが合うのか分からなくて困っています それともこういうのはTPOによって使い分けるものなのでしょうか? あと、だんごっ鼻なのがコンプレックスなので目立たないようにしたいです 学生という身分ゆえ手頃なものでオススメの商品などありましたらそちらも是非教えていただきたいです 敏感でTゾーンがオイリー、他は乾燥しがちという面倒臭い肌なのですみませんがその辺りも兼ねてよろしくお願いします 本当は自分で色々試すのが良いのでしょうが、ちょっと訳あってその機会が無いので質問させていただきました こんなに長々とすみません

  • 高校生の初メイクについて

    高校3年生です。 今まで私は、小学生のころからずっと学校で地味なオタク系だったのですが 去年の秋頃からメイクをするようになって、そうしたら自分が人前でも明るくなれて 友達も増えて学校が毎日とても楽しくて充実したものになりました! そうしたら先日、隣のクラスのオタク友達だった2人から 「私もオタクをやめてオシャレをしてみたいけど、どうしたらいいか解らないから 教えてほしい」と相談をうけました。 まずは眉毛を整えることからと思い、先日眉カットを手伝ったのですが、 実際にメイクをするとなると、友達は 「急に変わるのも変かもしれないし、メイクはよくわからないから 段階的に少しずつやっていきたい」といっています。 この場合、なにを買うことから始めるのが良いのでしょうか?? 私は普段、洗顔後に化粧水をつけたあとに日焼け止め兼下地を塗って コンシーラー→フェイスパウダー(クリアラスト)→チーク、 アイシャドウ→眉毛→アイライン→マスカラ という手順でメイクをしているのですが、 メイク初心者がメイクをする場合、まず重視するべきものはなんでしょうか? 2人とも肌がとても綺麗なので、できればそれを活かしてあげたい(コンシーラーやパウダーはいらない…?)と思うのですが…。 化粧品は買い揃えるのにもお金がかかるので、2人が満足できる買い物ができればと思います。 アドバイスよろしくおねがいいたします。

  • カラーについて

    今度、髪の毛をツーブロックにして、切ったところにポイントでブリーチとカラーを入れたいと思っています。 着るのは耳の上あたりで隠し刈り上げをしたいと思ってます。 こういう場合ってお金はどのくらいかかりますか? 美容室は銀座ラボというところにしようかなと思ってますが、安い所を知っていたら教えて下さい! 自分の住まいは千葉の船橋市です。 なるべく近いうちにやろうと思うので知ってる人いたら教えて下さい!

  • 新橋・銀座あたりで安くて美味しい店

    こんにちは。20代・男です。 来月の昼休みに、職場の先輩2人(男性)と新橋・銀座あたりのお店でランチすることになりました。 お店を自分が選ぶことになったのですが、入社したばかりでこの界隈のお店は全然わかりません。 ですので、このあたりのお店事情に詳しい方にアドバイスをお願いしたいと思います。 以下の条件を全て満たすお店はないでしょうか? ● 新橋・銀座あたり (職場は新橋駅と虎ノ門駅の間くらいの所) ● 予算は一人2,000円前後 (このあたりは高いところが多いので厳しいですが) ● 美味しければなんでもいいです よろしくお願いします。

  • 部分カラーについて

    初めてヘアカラーをしてみようと思っている18歳の男です。高校も卒業したので一気に気分一新髪を染めてみようと思っています。そこでいくつか質問をさせて頂きたく投稿しました。 私はhttp://www.gatsby.jp/howto/technique/bidan18/wax/02.html こちらのモデルのような感じで部分的にカラーリングをしたいと思っているのですがこれは自分の手でも巧くいくでしょうか?一番は美容院でやってもらうのが良いのでしょうが、お金に余裕がなく出来れば自分でしたいと思っています。 周りにこの手のジャンルが得意な知り合いが居なくネットで調べてみても部分カラーいついては中々載っていなく(私の調べ方が悪いのかもしれませんが)悩んでいます。 どなたか部分カラーを自宅でやった。という方いらしたら「染めるときのコツ・注意など」教えていただきたく思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 自分にあったメイク

    私は高校生です。メイクをしたいと思ってるんですが、やり方がわからない上に、インターネットのサイトや「教えて」のほかの質問を見ても、やり方はわかるんですけど、自分に合うカラーとか、そういうのがわかりません。 よく、デパートとか大型店でアドバイスをしてもらうのがいいっておっしゃってる方がいらっしゃるのですが、高校生がそういうところに行って、一から教えてもらうのっておかしくはないんでしょうか?

  • メイクがしたいけれど

    こんにちは。大学生になり、今まで以上にメイクをしたいと思っています。 今は家で雑誌などを見て練習していますが、基本からさっぱりで、 出来たとしてもそれであっているかどうかどうかわからなく、 とても人前で見せられるものではないのです。 過去の質問を見ると、デパートの化粧品売り場に行く、という回答がありましたが、 そういうところの化粧品はとても高くて買えないですし、 思い切って声をかけてみようと思っても、 なんだか『あなたみたいな不細工な人がこんなところで何してるの・・』 みたいな目で見られている気がして怖くなってしまいます。 薬局や大型スーパーの売り場でも同じです。すぐ近くまで行っても、店員さんの方から話しかけてくださることは無いですし・・・。 メイクスクール等に行ってみようと思いましたが、 こちらも料金のこともありますし、 おしゃれなお店の雰囲気が場違いな気がして入り口でしり込みしています。 でもきっと少しでもメイクが出来るようになれば、自分に ほんの少し自信が持てるようになるかもしれないと思うのです。 どうすれば出来るようなるでしょうか?もしよろしければ、なにかアドバイスをください。