• ベストアンサー

ナイター中継の時のBGMの曲名は?

NHKラジオのナイター中継の最初に流れるBGMの曲名をご存じの方教えてくださいませんか? 先日、子供に聞かれて曲名がわかりませんでした。そう言えば昔からこの曲だったようですが。

• Funya
  • お礼率73% (33/45)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.2

NHKは、古関裕而作曲「スポーツショー行進曲」です。 日本テレビは黛敏郎作曲「スポーツ行進曲」、TBSはレイモンド服部作曲「コバルトの空」、テレビ朝日はライツ・アウト http://www.city.ashikaga.tochigi.jp/kyouiku/kyouzai/a-14.htm

Funya
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 さっそく子供に教えようと思います。

その他の回答 (1)

• totoro196
回答No.1

コバルトの空 ではなかったでしょうか「曲」を勘違いしていたら ごめんなさい。

Funya
質問者

お礼

聞いたことがある行進曲はたくさんありますが、ほとんど曲名を知らないものですね。 ありがとうございました。