• ベストアンサー

Win8.1での動画DVD自動再生方法

お世話になります。 Win8.1のPCで動画映像入りのDVDをセットしても自動再生してくれません。 設定方法はありますか? なおパソコンを購入して以降はフリーのDVD再生ソフト等はインストールしてません。 よろしくご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flora270
回答No.2

Win8.1のP.Cでは、DVDを再生することは出来ません。 Windows Media Center を 購入してみては?

その他の回答 (1)

回答No.1

>なおパソコンを購入して以降はフリーのDVD再生ソフト等はインストールしてません。 フリーのを入れていないというのは、わかりました。 であれば、有料のソフトということですが。 何のソフトをお使いですか? http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/dvd-playback-help