• ベストアンサー

「木綿の着流し(男性きもの)」が簡単に購入できるサイト

父の日のプレゼントのために「着流し」を 探しています。 男性用着物の事だと思うのですが、 購入できる場所がわからず、街の着物屋は 怖くて入れません。 ネットで簡単に着物と羽織を買えるサイトを 教えてください。普段着にしたいそうなので 絹ではなく木綿がよいようです。母からこっそり 聞きましたところ、帯などは持っているそうです。 よろしくお願いいたします。

• ruma19
  • お礼率80% (599/743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mas703
回答No.3

NO.2です 黒 発見!

参考URL:
http://www.j-avenue.com/sukeroku/sumer.htm
ruma19
質問者

お礼

早速仕立てを依頼してきました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mas703
回答No.2

検索したらこういうのが出てきました ご参考にどうぞ

参考URL:
http://www.52983.net/kimono.htm
ruma19
質問者

お礼

わざわざ検索いただきましてありがとうございました。 なぜか黒がないですね~人気がないのでしょうか?

noname#7397
noname#7397
回答No.1

楽天で探してみました(楽天で出店してるのなら安心して買えます。楽天でよく買い物して安心でした。) 普段着なら作務衣がいいと思いますがいかがでしょうか? 作務衣 http://www.rakuten.co.jp/kimonostyle/513127/568175/527120/#467359 http://www.rakuten.co.jp/hanayuzen/491647/500421/500428/500432/#557219 男の着物・正絹・紬・着物と羽織セット あの『サッカー元日本代表 ラモス瑠偉選手ご愛用』の着物です サイズは身長155センチから183センチの方まで対応の5種類S・M・MM・L・LL http://www.rakuten.co.jp/kimono5298/510747/523402/509861/#489637 男性の和服はおはしょりをとらないで着る為に(そのまま巻いて着るだけ)、着丈をあわせるのが大事です。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/nisijin-ya/515551/517251/#471876
ruma19
質問者

お礼

作務衣は去年のプレゼント品でした(´▽`) たくさんの参考URLありがとうございます。 先に書くべきでしたが「まっ黒」の着流しできる 木綿の着物を探しております。 このサイトからたぐって、自分でも探してみます。 ありがとうございました。