• 締切済み

オバマを見ていると吐き気ではらわたが煮えくりかえる

北朝鮮の朝鮮中央通信が、「オバマを見ていると吐き気ではらわたが煮えくりかえる」「アフリカの原生林に生息するサルの顔そのもの」「人類は進化しているのにサルのまま」「人間の基本的な外見 すらない」とオバマ大統領を人種差別的な表現で非難したそうですが、この北朝鮮の差別的発言に対してしばき隊や有田好生氏は抗議しないんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

しないでしょうね。 彼の国に抗議してもこの質問同様何の意味も効果もありませんから。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オバマ大統領をサル呼ばわりする北朝鮮について

    北朝鮮は黒人系のオバマ大統領を堂々と「熱帯林に生息するサルのようだ」(昨年12月27日)といっている。以前にもやはり「卑劣な黒いサル」「人類は進化しているのにサルのままで人間の基本的外見すらないなどと非難している。・・・との報道です。 http://www.sankei.com/column/news/150110/clm1501100005-n2.html 黒人を見下すこのような発言をアメリカは絶対に許さずサイバー攻撃等で近々に北朝鮮は崩壊するような気がしますがどうでしょうか?

  • 自国の大統領をサル呼ばわりされたアメリカ国民は?

    北朝鮮最大の国営メディア、朝鮮中央通信が、オバマ米大統領を「卑劣な黒いサル」などと人種差別的な表現で批判する記事を配信し、米国務長官のハーフ副報道官が8日、「最低だ」と強く非難した。・・・との報道です。 http://www.hochi.co.jp/topics/20140509-OHT1T50306.html アメリカ国民の反応が気になりますがアメリカではどのように報道されていますか?

  • オバマは殺害されませんか?

    2009年9月7日のニュースです。ニューヨーク州のカナダ国境沿いの都市バッファローで、白人の男性が、白人の集団に、「黒人の女性と付き合っている」というだけの理由で襲撃を受け、コンクリート片で頭を殴られ脳内出血・8cm縫う怪我、この時の記憶も喪失、顔も蹴られてアゴがはずれるなどの重症を追うようなリンチに遭ったそうです。ニューヨーク州の外れですが、それほど田舎とも思えないし、比較的リベラルなカナダ国境にも面している場所で、これほどまでの人種差別・憎悪があることに驚きました。 アメリカでは、なぜ人種差別が無くならないのでしょうか。人種差別政策が実態として延々と行われて来たのでしょうか。大統領就任前から暗殺の噂が持ち上がっていたオバマ、最近は、暗殺について、余り聞きませんが、大丈夫でしょうか?

  • 人種差別の被害妄想

    イーモバイルのCMで、キャラクターの猿が選挙演説風に、自社携帯への「CHANGE」を訴えているものがありました。 それを観たある日本在住外国人が、「人種差別にあたる」と抗議をしたためCMが放送中止になりました。 http://sankei.jp.msn.com/world/america/080703/amr0807030939002-n1.htm そのCMを観たところ、成る程オバマ大統領候補(当時)の演説を真似して作ったパロディだとは思いましたが、 「オバマは黒人」→「オバマを猿に見立てる」→「黒人は猿」という解釈をして人種差別だと訴えるのは、 CMの内容も考えずに勝手に想像力をかき立てて被害妄想をまき散らす事だと思います。 人種差別が社会に根強く残っているのは分かりますが、人種差別とは無関係の事柄まで 取り上げて、被害妄想を撒き散らすのは無意味だと思います。 何故こういった被害妄想を撒き散らす人が居るのでしょうか。

  • 黒人→モンゴロイド→コーカソイド??人種の誕生の順番

    確か世界で最初の人類はアフリカの一人の女性から始まったと言われています(と記憶してます。。)。 その後、どこかで、黒人の次に黄色人種、その次にコーカソイドが誕生したと聞いたのですが、正解でしょうか? 人種差別や偏見につながりかねない進化論的知識なのか、なかなかウェブサイト上では答えは探せませんでした。どうかわかる方教えてください。

  • 朝鮮学校への街宣は 人種差別?

    朝鮮学校への街宣は「人種差別」 在特会側に約千二百万円賠償命じる http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-9991.html 「スパイの子ども」「朝鮮半島に帰れ」と拡声器で訴える事が 人種差別なのでしょうか? 日本に居る朝鮮人に朝鮮半島に帰れと言う事が 人種差別になるのでしょうか? スパイの子ども と言う事が 人種差別になるのでしょうか? 京都地裁の判決が 良く分からないのですが? 何が 人種差別になるのでしょうか? 公園を無許可で占用するなと抗議することが 人種差別なのでしょうか?

  • 人種による肌の色や顔の特徴ってどのような理由で変化したのでしょうか?

    人類の祖先はアフリカからだとよく聞きますが、では白人は何故色が白くて、我々は黄色、黒人は黒いのでしょうか?また、眼の色や顔の特徴は? 代表的な各人種の特徴の理由を教えてください。 また未来の人間はよく言われる宇宙人みたいな体になるかもしれないなどといわれますが、枝分かれして環境に対応して進化人類のうち、どの人種が一番進化した人種なのでしょうか?我々日本人はどこが何のために退化して、どこが進化したのでしょうか?

  • 人間だから存在する意義はある?

    世界中で嫌われている朝鮮人は地球上で存在する価値はありますか? 例えばゴキブリがいたら叩いて殺したり、殺虫剤かけたりしますよね。 それは人類共通の害虫だとの意識があるからです。 で、人類で最も忌み嫌われている、朝鮮人を差別すると人種差別だ!という声が必ず上がりますがおかしくないですかね? だって世界中で忌み嫌われているのです。地球上から駆除しても構わないのではないのでしょうか? それとも人間だったら有害駆除対象にはならないのでしょうか?

  • オバマ、クリントンの身の安全は大丈夫?

    次の大統領選挙の民主党の有力候補はオバマ上院議員とクリントン上院議員ですが、身の安全が大丈夫か心配です。軍需産業と共和党が軍産複合体を作ってアメリカを支配しています。軍産複合体は、ケネディ統大領がベトナム戦争に反対し、軍縮を計画していたので、金儲けの邪魔になるので暗殺しました。弟のロバート・ケネディ上院議員が、ベトナム戦争の中止とアメリカ軍の撤退を訴えて大統領選挙に出たときも、兄と同じ理由で暗殺しました。人種差別の撤廃を訴え、公民権法の制定を訴えたキング牧師も軍産複合体が暗殺したといわれてます。戦争と金儲けのためなら、自国の大統領も殺す軍需産業と共和党と軍産複合体は、人類の敵としかいえません。平和も人権も環境も国際協調も無視して、戦争と軍拡と環境破壊と人権侵害と市場原理主義の政治をする共和党は、アメリカの敵、日本の敵、世界の敵、人類の敵であると世界から評価されてます。民主党政権ならアメリカも世界もよくなる。共和党政権ならアメリカも世界も悪くなる。私は、オバマ上院議員とクリントン上院議員が、ケネディ兄弟やキング牧師のように暗殺されないかと心配でたまりません。 質問1。 オバマ上院議員とクリントン上院議員が軍産複合体に暗殺される可能性はどのくらいですか。 質問2。 オバマ上院議員とクリントン上院議員が軍産複合体に暗殺されないように、世界の人たちが協力できることが何かありますか。 質問3。 人類の敵である軍需産業と共和党と軍産複合体を根絶させるために、世界の人たちが協力できることが何かありますか。

  • 【国際政治・バラクオバマの広島平和記念公園参拝は人

    【国際政治・バラクオバマの広島平和記念公園参拝は人類滅亡のカウントダウンを加速させた】と思います。 バラクオバマの米国アメリカ大統領の任期はあと数ヶ月なんですよね? ということは、次の大統領候補は現在のバラクオバマの政策の間逆を打ち出さないと大統領選には勝てないわけですよね? で、いまトランプに勢いがあるのは、左翼思想のバラクオバマの間逆の右翼思想だからですよね。 ということは、バラクオバマが平和を祈って任期満了なら、次の米大統領は戦争派が勝つ流れをバラクオバマは今回の広島参拝で作ってしまったということになる。 バラクオバマがノーベル平和賞を採った頭が良い策士なら、バラクオバマが任期満了間近なら、いまの時期は戦争しまくるぞーもう中国にブチ切れたーもうアメリカは中国と戦争じゃーついでに五月蝿い北朝鮮も韓国もオマケに一緒くたにぶっ潰してやる!と言って、 アメリカの世論をついにアメリカ大統領のバラクオバマの頭がイカれた!これは絶対に戦争を阻止しなければ!となって一瞬でトランプを排除出来たのに、これだとバラクオバマがトランプを支援する格好になってしまった。 戦争じゃ!次の米大統領はトランプになってもらって俺が辞めたあとのドンパチは過激派極右翼のトランプに任せた!!と嘘を言っていれば世論から超批判させるが次期大統領にはトランプはなれないはず。 今回の広島平和記念公園参拝はアメリカ大統領選でトランプ優勢にもっと傾く。 アメリカ人は天邪鬼なのでバラクオバマは任期満了間近なら極右翼化して任期を終わらせるべきだったと思う。