• ベストアンサー

ネズミとハムスター

ORUKA1951の回答

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

さて、困ったハムスターもネズミですが??  ⇒ネズミ - Wikipedia( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%BA%E3%83%9F ) ネズミ目 ここから下がネズミ ┣ネズミ亜目 Myomorpha の一部 ┃ ┣ ネズミ下目 Hystricomorpha(狭義のネズミ亜目 Myomorpha) ┃   ┣ ネズミ上科 Muroidea ┃   ┃  ┣ ネズミ科 Muridae - クマネズミ、ドブネズミ、ハツカネズミ、 ┃   ┃  ┃   アカネズミ、アレチネズミ、スナネズミ など ┃   ┃  ┣ アシナガマウス科 Nesomyidae - アフリカオニネズミ など ┃   ┃  ┣ キヌゲネズミ科 Cricetidae - キヌゲネズミ【ハムスター】 ┃   ┃  ┃   ミズハタネズミ、ハタネズミ など ┃   ┃  ┣ メクラネズミ科 Spalacidae - メクラネズミ、タケネズミ など ┃   ┃  ┗ ヨルマウス科 Calomyscidae ┃   ┗ トビネズミ上科 Dipodoidea ┃      ┗ トビネズミ科 Dipodidae - トビネズミ、トビハツカネズミ、オナガネズミ ┗リス亜目 Sciuromorpha の一部   ┗ ヤマネ下目 Glirimorpha      ┗ ヤマネ上科 Gliroidea         ┗ヤマネ科 Gliridae - ヤマネ、トゲヤマネ、サバクヤマネ

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。