ボニー・タイラーのヒット曲の作者(プロデューサー)を教えて

このQ&Aのポイント
  • ボニー・タイラーがヒットさせた曲で原題はよく覚えてないのですが、「I NEED A HERO」みたいなタイトルのものがありましたよね。日本でも不良高校生がラグビーするドラマ「スクールウォーズ」でカバーされました。
  • この曲の作者(プロデュースした人)が知りたいんです。ロック畑の人で本人もアルバムを出していると思います。どうしても思い出せないし、モヤモヤしてすっきりしないんです。
  • 分かる方がおりましたら、ぜひ教えていただきたいです。また、作者(プロデューサー)が携わったアルバムがあれば、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボニー・タイラーのヒット曲の作者(プロデューサー)を教えて

ボニー・タイラーがヒットさせた曲で原題はよく覚えてないのですが、「I NEED A HERO」みたいなタイトルのものがありましたよね。日本でも不良高校生がラグビーするドラマ「スクールウォーズ」でどなたかが、カバーしてました。実はこの曲の作者(プロデュースした人)が知りたいんです。たしか、ロック畑の人で本人もアルバムを出していると思います。とってもコテコテのアレンジをする人で、もういいよ~と思うくらい、曲盛り上げすぎ、飾り付けすぎのプロデュースをする人なんです。名前をド忘れしてしまい、どうしても思い出せないし、モヤモヤしてすっきりしないんです。分かる方がおりましたら、ぜひお願いします。出している(携わったアルバム)があれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

ジム・スタインマンですね。 ソロアルバムとしては、『Bad For Good』が輸入盤で 比較的手に入り易いようです。残念ながら国内盤は全て 廃盤の模様。 プロデューサーとしてはミートローフとの仕事が何と言っ ても有名です。本来“ミートローフ”はヴォーカリストの 個人名ですが、実質的に彼とジムとのユニット名だと言っ ても過言ではないでしょう。 こちらも『真夜中の彷徨』『地獄への帰還』などを除いて 国内盤は全滅に近い状態ですが、輸入盤なら主要な作品は ほとんど揃います。

Orochun
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました!! 言われてみて「そうだった!!」と思いました。 ミートローフ(この人も忘れてました)との作品は1度聞いたことがあります。この人もけっこう大げさ(失礼?)に歌い上げる人だと記憶しています。(曲が曲だけに…) さっそくチェックしに行きます。本当に助かりました。

関連するQ&A

  • アドレナリンがどっぴゅどっぴゅ出る曲

    聞くとがぜん体を動かしたくなってくる、闘争本能を刺激するような曲があったら教えてください。 古くはサバイバーのロッキーに使われた曲や、お約束のジャンプ、ボニー・タイラーのヒーローや、最近ではチャンバワンバのタブサンピングのような歌詞やノリの良い曲で、聞いた後にサンドバッグを叩きたくなるような曲が希望です。 ちなみに私が一番アドレナリンがどっぴゅどっぴゅ出るのはパティ・スミスのサマー・カニバルで、こんな感じのやつが好きです。

  • HEROの歌手

    スクールウォーズ(ラグビーのドラマ)のオープニングの曲、たしか「HERO」 だったと思うんですが、原曲は誰が歌ってるんですか?誰か知ってたら教えてください!

  • サラ・ブライトマンの曲をさがしています。

    サラ・ブライトマンの曲で、イントロに壮大な和太鼓から始まる曲をたまたま聴いたのですが、いくら検索してもショップの人に聞いてもわかりません。サラのアルバムは私も何枚か持っているのですが、その中のかなりヒットした有名な曲のアレンジの違うバージョンでした。その和太鼓は多分『鼓童』だと思いますが、その曲を御存知の方、アルバム名と曲名を教えてください。よろしくお願いします。

  • GLAYの曲「LAYLA」について

    こんにちは。 僕はGLAYの「LAYLA」という曲が大好きなのですが、 二つほどみなさんにお聞きしたいことがあります。 (1)「LAYLA」の意味。(ヒトの名前なのでしょうか??) (2)「G4」に入ってるものと、アルバムに入っているもので、 多少アレンジが違うらしいのですが、聴いても全くわかりません。 どちらか一つでもいいので、わかる方よろしくお願いします。

  • GLAYの曲「LAYLA」について

    こんにちは。 僕はGLAYの「LAYLA」という曲が大好きなのですが、 二つほどみなさんにお聞きしたいことがあります。 (1)「LAYLA」の意味。(ヒトの名前なのでしょうか??) (2)「G4」に入ってるものと、アルバムに入っているもので、 多少アレンジが違うらしいのですが、聴いても全くわかりません。 どちらか一つでもいいので、わかる方よろしくお願いします。

  • 久石譲の曲、誰がカヴァーしてるの?

    お世話になります"○┓ペコリ  先日 TSUTAYA に行った時にかかっていた曲が気になったのですが、 誰がカヴァーしているのかも アルバム名も いまいちハッキリ聞こえなくて探せませんでした。。。 歌は入っていなくて、曲がアレンジしてあるヤツでした。 どなたか知っている方がいましたら 教えて下さい! 流れてた曲    久石譲の いのちの(なんとか) カヴァーしてる人 (なんとか)マスターズ? アルバム名    チェンジ?

  • 今日の電車男の中の曲

    最初の曲はSTYXのミスター・ロボットでしたね。これはわかったのですが、最後の方のクライマックスでかかった曲は何だったのでしょうか。なんだか聞いたことあるような感じでした。声とか、アレンジの感じが、私の好きだったELOっぽかったのですが、違うのでしょうか。声もジェフ・リンみたいに聞こえたのですが、この曲は私の持っているアルバムには入ってませんでした。それとも全く別の人の曲なのか・・・。知っている方、アルバム名などもわかれば教えて欲しいのですが。

  • 昔のヒットソングをジャズアレンジでカバーしているものを探しています

    以前、"there must be an angel"やJackson sistersの"I believe in miracles"がジャズアレンジで歌われているのを耳にしました。 そんな「昔のヒット曲で、ジャズアレンジでカバーされている」ようなのを探しています。 できれば女性ボーカルがいいのですが、男性でもあれば聞きたいです。 何かオススメとか、オススメじゃなくても「この人はカバーアルバム出してるよ」みたいのがあれば教えてください。 お願いします。

  • 大映ドラマの主題歌になりそう(?)なロック

    ボンジョビの「夜明けのランナウェイ」や、 ボニー・タイラーの「Holding Out for a Hero」のような なつかしの大映ドラマの主題歌で使われそうな(実際これらは日本語カバーで使われました) ドラマチックで情熱的なロックの素敵な曲をもっと知りたいです。 これらのアーティスト以外(Holding~の作曲者ジム・スタインマン関連も含む)で おすすめな、熱くてクッサ~いロックを教えていただけると嬉しいです! 私自身洋楽はヘビーメタルをかなり聴いているのですが、スラッシュメタル、パワーメタルの ような激しいものが多く、普遍的なヘビーメタル、ハードロックはどちらかというと 疎いので、そちら方面でのフォローもあると嬉しいです。 どんなことでも良いので書き込んでいただけると幸いです。

  • 昔のヒットソングをジャズアレンジでカバーしているものを探しています

    以前違うカテゴリーで質問したのですが、こちらでも質問させていただきます。 以前、"there must be an angel"やJackson sistersの"I believe in miracles"がジャズアレンジで歌われているのを耳にしました。 そんな「昔のヒット曲で、ジャズアレンジでカバーされている」ようなのを探しています。 できれば女性ボーカルがいいのですが、男性でもあれば聞きたいです。 何かオススメとか、オススメじゃなくても「この人はカバーアルバム出してるよ」みたいのがあれば教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう