ボニー・タイラーのヒット曲の作者(プロデューサー)を教えて

このQ&Aのポイント
  • ボニー・タイラーがヒットさせた曲で原題はよく覚えてないのですが、「I NEED A HERO」みたいなタイトルのものがありましたよね。日本でも不良高校生がラグビーするドラマ「スクールウォーズ」でカバーされました。
  • この曲の作者(プロデュースした人)が知りたいんです。ロック畑の人で本人もアルバムを出していると思います。どうしても思い出せないし、モヤモヤしてすっきりしないんです。
  • 分かる方がおりましたら、ぜひ教えていただきたいです。また、作者(プロデューサー)が携わったアルバムがあれば、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボニー・タイラーのヒット曲の作者(プロデューサー)を教えて

ボニー・タイラーがヒットさせた曲で原題はよく覚えてないのですが、「I NEED A HERO」みたいなタイトルのものがありましたよね。日本でも不良高校生がラグビーするドラマ「スクールウォーズ」でどなたかが、カバーしてました。実はこの曲の作者(プロデュースした人)が知りたいんです。たしか、ロック畑の人で本人もアルバムを出していると思います。とってもコテコテのアレンジをする人で、もういいよ~と思うくらい、曲盛り上げすぎ、飾り付けすぎのプロデュースをする人なんです。名前をド忘れしてしまい、どうしても思い出せないし、モヤモヤしてすっきりしないんです。分かる方がおりましたら、ぜひお願いします。出している(携わったアルバム)があれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

ジム・スタインマンですね。 ソロアルバムとしては、『Bad For Good』が輸入盤で 比較的手に入り易いようです。残念ながら国内盤は全て 廃盤の模様。 プロデューサーとしてはミートローフとの仕事が何と言っ ても有名です。本来“ミートローフ”はヴォーカリストの 個人名ですが、実質的に彼とジムとのユニット名だと言っ ても過言ではないでしょう。 こちらも『真夜中の彷徨』『地獄への帰還』などを除いて 国内盤は全滅に近い状態ですが、輸入盤なら主要な作品は ほとんど揃います。

Orochun
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました!! 言われてみて「そうだった!!」と思いました。 ミートローフ(この人も忘れてました)との作品は1度聞いたことがあります。この人もけっこう大げさ(失礼?)に歌い上げる人だと記憶しています。(曲が曲だけに…) さっそくチェックしに行きます。本当に助かりました。