• 締切済み

ゴキブリが進化して…

ゴキブリが進化して物凄く動きが遅くなったとします。 部屋で見つけたらどう対処しますか? 1、叩いて潰す 2、逃げるまでひたすら待つ 3、掃除機で吸い込む 4、捕まえて逃がす 5、捕まえて美味しくいただく 6、助けを求める ちなみに、知人のタイ人は現地の大きなゴキブリはよく飛ぶらしく、手で叩いて潰すらしいです。

noname#194337
noname#194337

みんなの回答

回答No.1

動きが遅くなっただけなら退化じゃないの? ホントに今日大丈夫? 悩みがあるならそっちを質問したほうがいいよ?

関連するQ&A

  • ゴキブリがいるかいないかわかる方法

    先日、姉が私の部屋でゴキブリを見つけたらしく 掃除機で吸おうとしたのですが逃げられてしまいました。 私はゴキブリが苦手なため、ただ逃げ回ってただけなのですが。 自分の部屋で寝るのが怖いので、姉の部屋で寝させてもらってますが もしかしたらゴキブリが姉の部屋に来てる可能性もあるので 怖くて眠れません。 なので、ゴキブリがいるのかいないのかわかる方法はないでしょうか? 「早く退治しちまえばいいだろ!」って話ですが ゴキブリを退治するのに1番適しているものがよくわからず 迷っている状態です^^;

  • ゴキブリの夢

    診断お願いします。 普段、夢をほとんど見ない(見ても覚えてない?)私ですが、 今朝、 夢の中で部屋で掃除機をかけていたら、ゴキブリが現れて、 とっさに掃除機でたたいたら、ゴキブリが潰れた死骸が自分に向かって飛んできました。 それでビックリして目覚めました(ー□ー!!;) どう言う意味なんでしょうか・・・

  • ゴキブリがいるかいないかの判別について

    ここ1週間で2回も自分の部屋でゴキブリを見てしまいました。 勿論その2匹は既に殺しましたが、十年近く住んでいるマンションで しかも自分の部屋の中でゴキブリを見るなんてここ最近が初めてだったもので 最近はまだ部屋の何処かに潜んでやしないかと不安と恐怖で夜も眠れない日々を送っています。 特に2回目なんて部屋を掃除して片付けた後に現れたので、余計にです。 (掃除している時には部屋の中にゴキブリはいませんでした)。 そこで質問なのですが、今現在部屋の中にゴキブリがいるかいないかを判別する方法ってあるのでしょうか? いるかいないかが分かるだけでも対処方法が変わってくるので、本当は知りたくないところですが、 方法があるのであれば知りたいです。

  • ゴキブリもまぶしがるのでしょうか?

    ゴキブリも、急に部屋を明るくすると動きが鈍るのでしょうか? 夜中、目が覚めると机の上に小さなゴキブリがいるのが見えました。 捕まえる直前に、部屋の電気をつけると、あっさり捕まえることが出来ました。 夜帰宅した後、台所の電気をつけるとゴキブリがいることがありますが、しばらくじっとして動かないことが多いように思います。 (もちろん、自分もしばらくまぶしくて動けないんですが) もしかして、ゴキブリも急な明かりにはまぶしくて 動きが鈍ったりするのでしょうか。

  • ゴキブリの繁殖について

    お恥ずかしながら私はめったに掃除をしない人間で、部屋はホコリだらけ、ゴミやビール缶(ゴキブリはビールが好きだそうで・・)もかなり溜めてしまうのですが、今のマンションに越してきて4年間まだ1度もゴキブリを見たことがありません。ちなみに部屋は4階で1Kです。しかし先日知人にいろいろと聞かされ、気付かないうちに自室にもゴキが繁殖しているのではないかと恐怖しています。4年も1度も見たことがなくても、繁殖している可能性はあるのでしょうか?マンションの地下に去年焼肉屋ができたことも、考えてみるとかなり不安です。

  • 掃除機でゴキブリを吸ってしまいました。

    変な質問で恥ずかしいのですが困っております。 ゴキブリが出ました。 すごい早い動きと飛びに腰が抜けるほどビックリしました。(初めて遭いました) 新聞で叩こうとしたのですが、あまりの恐怖に近づくことができず、躊躇している間に飛ぶので、ぎゃ-ぎゃ-言いながらこちらの方が逃げてしまいました。お恥ずかしいのですが。。。 かといってそのままにもしておけず。(夫は単身赴任中です。) で、掃除機で吸ってしまいました。掃除機のT字部分を外し新聞とラップでホースに蓋をしました。 ゴキブリは生きているのでしょうか? 吸ってしまってから少し後悔もしています。 どうすればいいでしょう。 ゴキブリに詳しい方アドバイスいただけると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ゴキブリを掃除機で吸ったらどうなるのですか?

    以前、ゴキブリを掃除機で吸ったことがありますが、ゴキブリが掃除機の中から出てきました。 出てくる瞬間を見たわけではないのですが「出てきた」と思った理由は 1、吸った数分後、掃除機の近くに同じ大きさのゴキブリがいた。 2、その後、掃除機を使うと吸った物が全て下に落ちてきたので、ゴキブリがゴミを入れるパックを破って外に出てきたのだと思った。 私の考えは間違っていますか? それから、ゴキブリを掃除機で吸うと掃除機の中でゴキブリが繁殖するという話を聞いたことがありますが現実にありえるのでしょうか?

  • 初めてのゴキブリ...

    姿を表さないゴキブリにどのように対処したら良いのでしょうか? 先日、部屋の壁の高いところにゴキブリがいたのを見ました...。 その時は朝だったので相手にしている暇はないと思い、そのままにしました。 ゴキブリは今まで見たことがなく、(危険を感じていなかったからなのでしょうか?)非常に移動が遅かったのに加え、触覚はカミキリムシより短めだったので一瞬ゴキブリか分からなかったのですが、形状や脚、お尻の方の短い触覚のようなものなどからゴキブリだろうなと認識しました。 それから見つけることが出来ず、次の日の夕方似た場所に現れましたが、ゴキジェットのようなものはなく、とっさにウッド系のアロマのエッセンシャルオイルと水を無理矢理混ぜ、そのままゴキブリ付近、部屋の布類に吹きかけました。エッセンシャルオイル濃度は目分量ですが40-30%ほどです。 躍起になって一瞬目をそらしたうちに奴の方からぱさっと音がし、壁についていたはずの姿がなくなっていました...。その後すぐ出来るところは掃除をしました。 それから2日、姿を見ていません...。いろいろ調べた結果、極力暖房をつけず、つけたとしても18度に設定しています。 姿を表したら無水エタノール若しくは80%に薄めたエタノールや洗剤をぶっかけてやる!と思っているのですが、出てきません...。しょうもないアロマで部屋から出たのか、気絶の後隅に隠れて寒さのため動かないのか...とにかく行方が不明で寝れません。出て行ってくれてれば1番良いのですが。 ゴキブリを見つけた付近は窓際で、通風口があります。今部屋にいると思われるゴキブリをどうするのか決めていないので隙間は埋めていません。 ちなみに東北で、アパートの1階角部屋で周りは草木があり、自然豊かです。そのためか、アパート1階は全体的に虫が多いです。夏場は廊下などにハサミムシ、ゲジゲジをよく見かけます。 昨年夏ハサミムシが自室に出たのでそれから掃除はそれなりにやるようになりましたが、冬場で東北なのにゴキブリが出るということは私の部屋は相当汚いということなのでしょうか...。 クモやゲジゲジはまだかわいいかなという気にもなるのですが、ゴキブリは主に何でも食べ、一般に生命力が強いと言われているところが非常に気持ち悪く感じます...。 彼らを見ないために掃除をすること、隙間を埋めること、レモンやユーカリなどハーブ系を活用することを計画立てていますが、その前に今部屋にいると思われる憎いゴキブリをどうにかしたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか。 一刻も早く片付けたいです。 しかし、非常に私自身ポンコツでバルサンやジェット噴射系は吸い込んだり、目に入ったり、ベッドなどにかかったりしたら怖いなと思っています...。

  • 部屋にゴキブリが出ました。

    部屋にゴキブリが出ました。 怖くて生きていける気がしません。助けてください。 女性です。 この世で虫がとにかく嫌いで苦手で、アリンコは勿論、ゴキブリなんてとんでもないレベルで嫌いです。 ですが、出ました。ゴキブリ…。 本当にこの世で虫がダメなので、ゴキブリが出たので怖くてトイレに行くのもいたらどうしよう…とビビってしまうし、寝ている間に枕元に…なんて考えるともう真面目に病みそうです。 私は、 毎日部屋全て掃除機をかけ、拭き掃除もしています。ゴミもためません。 食べ物はその辺に置きっ放しにはしません。 必要以上に部屋は綺麗です。 なぜゴキブリが出たのか謎です…。 数ヶ月前に引越しをしました。 引越しの際、部屋のどこにもゴキブリはいませんでしたし、影に隠れる場所もないので最初からゴキブリがいたと言うことは考えられません。 私が持ち込んだ荷物も、ゴキブリが入るようなものもなく、私が荷物と持ち込んだ説も考えられません。 我が家はマンションの5階です(最上階) 窓は開けますが、網戸が付いています。 ですが、うちのマンションのどこかにゴキブリがいるらしく、時々エレベーター内にゴキブリがいたりします。 周りは飲食店が多い地域なのでその辺にはゴキブリがいると思います。 玄関の開け閉めの際は気をつけています。 たまたま一匹入ってそれを殺したからもう出ないでしょうか? それとも実は生息している? 一体どこから入って来たのでしょうか…。 また、ゴキブリがいなくなる方法、寄り付かない方法、グッズ、何でも良いのでどなたか教えてください。 真面目に怖いです。大げさと思われると思いますが、本当にダメなんです…

  • ゴキブリ対策

    夏になると私の部屋にゴキブリが出ます。 他の部屋にもでますが、自分の部屋では食べ物を食べたりしないし、掃除もしているのになぜ私の部屋にも出るかわかりません・・・。 ちなみに私の家は築10年程の一軒家です。 家中にコンバットも置いています。 なのに出てきて・・・今から夏になるのが怖くてしかたありません(;;) 梅雨から初秋にかけて自分の部屋だけで3匹から5匹くらい現れます・・・。 小さなゴキブリはエアコンから落ちてくるのを何回か見ました。 エアコンの下にフンが落ちている事も夏になるとよくあります。 それでエアコンを掃除してもらったのですが、中には見当たらなかったそうです。 大きめのゴキブリも部屋で見る事がありますが、どこから入ってきているのか・・・。 1階の台所でみるならまだしも、なぜ私の部屋でこんなに遭遇するのか分かりません。 どんな原因があるのでしょう? 対策のためのアドバイスお願いします。