解決済み

平方根

  • 暇なときにでも
  • 質問No.859455
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (112/193)

こんいちは。僕は今高校1年です。
ところで、Xの2乗が-1というのはどのようにあらわせば良いのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

虚数とか複素数とかを習いましたか。
この場合Xは虚数になります。
X=√(-1)=i となります。
お礼コメント
matsui007

お礼率 58% (112/193)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-05-15 17:47:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (157/842)

iですね。