• ベストアンサー

ブックマークしていたマイページがログアウトしてた

タイトルのまんまです。OKwebのマイページの事です。  スマホにブックマークしているマイページはいつもそのまま閲覧・お礼が出来るようにログインしたままの状態で入っていました。  でも、さっき見たらログアウト状態になっていました。  自分でログアウトしたという覚えが全くなくって、どうしてだろう?と思います。  セキュリティー上、定期的にログインをしなければならないことになっているのでしょうか?  今までこんなことあったかな?と不思議なのですが。

noname#194406

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サイトにより、自動ログアウトのルールが違います。 それと、お使いの、端末なりPCのクッキーがいつまで有効か?も人によって違いますね。 ”ログイン済み”でブックマークしたら、 次回必ず、”ログイン済み”ってわけではないですよ。 ブックマークは、その時点でのアドレスバーの値を 覚えているだけなので、ログインに関係する情報は もともと、ブックマークには入ってないのです。

質問者

お礼

そうですか。 いずれにしても、セキュリティーを考えるとインしたままは良くないから、都度ログアウトする事にしました。 ありがとうございました。