• ベストアンサー

ブックマークしていたマイページがログアウトしてた

 タイトルのまんまです。OKwebのマイページの事です。  スマホにブックマークしているマイページはいつもそのまま閲覧・お礼が出来るようにログインしたままの状態で入っていました。  でも、さっき見たらログアウト状態になっていました。  自分でログアウトしたという覚えが全くなくって、どうしてだろう?と思います。  セキュリティー上、定期的にログインをしなければならないことになっているのでしょうか?  今までこんなことあったかな?と不思議なのですが。

noname#194406
noname#194406

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

サイトにより、自動ログアウトのルールが違います。 それと、お使いの、端末なりPCのクッキーがいつまで有効か?も人によって違いますね。 ”ログイン済み”でブックマークしたら、 次回必ず、”ログイン済み”ってわけではないですよ。 ブックマークは、その時点でのアドレスバーの値を 覚えているだけなので、ログインに関係する情報は もともと、ブックマークには入ってないのです。

noname#194406
質問者

お礼

そうですか。 いずれにしても、セキュリティーを考えるとインしたままは良くないから、都度ログアウトする事にしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイページ

    先日ログアウトについて質問しましたが、その直ぐ隣のマイページにも疑問がありました。 http://okwave.jp/qa3000860.html PCを立ち上げたとき、そのままで質問も回答もできます。 これはおそらくログインしているのだと思われます。 ところが、そこでマイページをクリックすると、IDを入れるように表示が出ます! 自分の質問、回答一覧が見たいので、マイページを開く必要があるのですが、何故ログインした状態で、そのままマイページが見られないのでしょうか? 前記の状態はログインしてはいないのでしょうか? ログインしていなくて、何故質問・回答ができるのでしょうか? なお、前回質問の「ログアウトしても質問や回答ができる」という問題は、ANo.2さんにもご理解いただいているように、未だに解決していません。 (だいぶ待ちましたが、もう回答が入らないと思い、締め切りました。ポイントはオマケです) 「ログアウトとマイページ(をクリックすること)の意味を教えてほしい」というのが、この質問の趣旨です。 よろしくお願いします。

  • ログアウトとは?

    右上にあるログアウトとは何でしょう? ログアウトしても、そのまま、質問したり回答したりすることができます。 まるでマイページの中にいるようです。 もう一つ質問。 PCを立ち上げた状態から(ログイン操作をしないでも)、質問・回答ができるようです。 何のためのログアウトでしょう?

  • OK waveのログアウトできないんですけど

    スマホでみているのですが、ログアウトが出来ず開くとログインしているのでマイページの質問がみられてしまいます。どうやってログアウトすればよいか教えて下さい。質問履歴は消せないのでしょうか?

  • アメブロのログアウトの方法

    過去の似たような質問とは少し違っており、他でも色々試しましたが結局わからず 困り果てましたので、こちらへ質問させて頂きます。 以前からスマホで、アメブロを利用させて貰っています。 芸能人のブログを見た後に、右上の「マイページ」ボタンを押して 自分のブログに飛んで行ってたんですが、最近になっておかしくなりました。 「マイページ」ボタンを押すと、一旦、別の画面(おすすめ情報、人気のアプリ等)になり そこにある「ホーム」というボタンを押すと、マイページが表示されます。 (以前は、「マイページ」ボタンを押すと、すぐにマイページに移動してました。) ですが、この「マイページ」からは、記事を読むことも設定を変更することも出来ません。 (読者登録しているブログの記事タイトルは、チェックリストに反映されますが、読めません。) メニューに設定等の項目がありますが、押しても反応しません。 アメーバアプリからですと、以前同様の操作が可能です。(記事を読む。ログアウト等) ですので、アプリの方だけで利用するようにしたいんですが、この「ホーム」からログインしているのが、どうしてもログアウト出来ません。(「ログアウト」ボタンが見当たらない。) キャッシュ、cookie、フォームデータを削除しても、「ホーム」ボタンからのログインが可能です。 ID、パスを入力する事も無く、マイページへ飛んでいくので、情報がどこかに保存されているん だと思いますが、繋がったままにしておくのは、セキュリティ的にも気持ちが悪いです。 どうすれば、このログイン保持状態を解消できますでしょうか? 状況が分かりにくいかもしれませんが、宜しくお願い致します。

  • OKWeb ログアウトできないときがある 他

    OKWeb ログアウトできないときがあるんですが…何ででしょう? ログアウトするまで保存する だったか にチェックをしてログインしているので ログアウトを押したらログアウトできるようにしているのですができていません。。 その他 回答到着通知メールを受信する をしない を選択しているのにもかかわらず 回答したときや お礼のメールが配信されます。 ログアウトしたらする・お礼等のメール配信がこないようにする の対処方法を教えて下さい(>_<)

  • Googleのブックマークが消えました

    朝、googleで登録しているブックマークを見ると、突然今まで登録していたブックマークの中身が消えていました。 一部残っているサイトもあるのですが、どういうことなのでしょうか? 今までずっとログインしていたのに、その日に限り、ログアウトした状態になっていました。 ちょっと不思議な感じがするので、こういう症状をご存知の方、教えてください。

  • 「ログアウト」について

    「ログアウト」ボタンを押さずにIEを閉じた場合、サイトの構成によっては(ログアウトしたとみなす)場合と (ログインしたままの状態になっている)場合とがあると聞いております。 仮に、ログアウトせずにIEを閉じてしまい(ログインしたままの状態になっている)場合は、 どのような弊害が考えられるのでしょうか?

  • マイページに飛べません!

    お世話になります。 スマホで利用しているのですが、ログイン状態からマイページに行けません。 以前の似たような質問を見て、トライしてみたのですが、マイページのタブ?らしきものがありません。 過去の質問履歴と、それを非公開にする操作をしたいので、よろしくお願いします。

  • okwebのサイトがすぐログアウトされる

    ログインしたままだったのですが時間が経つと自動でログアウトになってしまいます。 「次回からのログインを省略」 にはチェックが入っています。 最近2.3日前ぐらいから時間が経つとすぐログアウトされる感じになってしまいます。 他のサイトはそんなことはありません。 このokwebはそうゆうシステムになってしまったのでしょうか? ウィンドウズ7でIE11を利用しています

  • ログアウトされていない

    ログアウトされていない あるコミュニティサイトにログインし、ログアウトせずにPCをシャットダウン。 次の日PCの電源を開き再度そのサイトを開くと、既にログインした状態になっています。 でも同じような場合、ログアウトされている場合もあるのですが、これはなぜですか? 例えばキャッシュによってページを見ている場合もログインされたままという現象があるのでしょうか?