• ベストアンサー

NTT

プッシュ回線 キャッチホンの使用を取り止めたらADSLは使えなくなるのでしょうか? あと何か困ることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.3

ISDNからADSLに変更する際、NTTの人から「プッシュ回線は継続しますか?」 と聞かれ、とりあえず「します」と答えたところ「×日までなら変更 できますので」と言われたので、ダイヤル回線でも問題ないと思います。 キャッチホンについては、今は家の電話を使う家族があまりいないので 我が家は以前からつけておらず、ADSLに変える際も付けていませんので 問題ないですね。 キャッチに関しては、やはり通話中、特に長電話の時にかかった電話に 気がつかないという程度でしょう。 プッシュ回線については、電話をかける際にダイヤルのほうが若干 かかりが遅い程度と、ポケットベルなどにメッセージを送る時に トーン切り替えをする程度です。

その他の回答 (2)

noname#7137
noname#7137
回答No.2

プッシュでもなければ、キャッチもしてないケチケチですが、ADSLは使えてます。 プッシュでなくて、困ることは、トーン信号を要求される通話の場合、いちいち、※を押してからでないと、ピッピッといわないことくらいです。 キャッチをやめた場合、掛けた相手がイライラする。 考えられることは以上です。

• naruto16
回答No.1

ダイアル回線でもADSLは使えますよ! でも今はプッシュ回線に変えました(笑) ダイアル回線でもプッシュ回線でも速度は変わりませんよ(自分の場合は…)。