-PR-
解決済み

jupiter(2)と言うメーラー。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.85941
  • 閲覧数77
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

すいません今日友達のすすめでwebメールをpopのように扱えるというjupiter(2)をダウンロードさせていただいて、gooメールを早速設定したのですが、ログインに40秒ほどかかって、それから受信を開始しますと出てから4分ぐらいしても受信してくれません。どうしたら良いのでしょうか?自分でそのgooメールに違うアドレスから送っているのですが、gooメールのページをIEで開いてみると新着メッセージはありません。と出てくるのですが、ジュピターで設定すると、そのgooのメールのマイページには保存されないのでしょうか?教えてください。環境はwindows98です。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (40/99)

crimsonさんの言われることが正しいです。
わたしも最近「Jupiter」のサイトを見に行っていなかったし ”goo Freemail”をほとんど使用していなかったので気づかなかったのですが ”goo Freemail”のスクリプトそ新バージョンがアップされていました。
試しに自分で”goo Freemail”にメールを送って 以前のままでダウンロードしようとしましたが出来ませんでした。新しいバージョンのスクリプトをダウンロードしてきて「Jupiter」のフォルダーにある「script」フォルダーに上書きして試してみたら無事にメールをダウンロード出来ました。
メールがあるのにダウンロード出来ない場合にバージョンアップしてみてください。
お礼コメント
noname#2746

 バージョンアップですか!?でももう面倒なのでログインすることにします。せっかくご回答下さったのに申し訳ないです。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-08 17:05:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (40/99)

わたしも「Jupiter2」使っています。”Hotmail”と”goo Freemail”を設定しています。
確かに”goo Freemail”はログインに時間がかかりますね。コミュニティーにも「只今、混雑しておりますので、メールの受信が遅れる場合がございます。しばらくしてから、再度ご確認下さい。」と書かれていますので サーバーが混み合っているのでしょう。他の方も メールの到着が遅いと言っていました。
「Jupiter2」で設定しても メールはマイページに表示されます。一度マイページに届いてからジュピターでのダウンロードを試してください。
確か遅い方はメールの到着が一日以上かかったとか・・・。

ちなみに”Hotmail”の方は問題なくダウンロード出来ています。
お礼コメント
noname#2746

 やっぱりgooは遅いですよね。でもHotmailはメールの最後に広告がでるのがウザいとdocomoユーザーに嫌われるんですよね。docomoは受信料がかかるから・・。ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-08 17:00:28


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

「WEBメールをPOPのように…」とは言っても、実際にサー
バと通信を行うプロトコルはWEBと同じHTTP。
つまりJupiter2は、「メールソフトの顔をしたブラウザ」
という性格のもので、普通にブラウザからログインして
時間がかかるような時には、Jupiter2でもそうなってしま
うのです。
結局のところ、快適に使うにはテレホーダイタイムなど、
混雑するタイミングを避けて利用しないといけないのが
実情です。

また、gooメールにはスクリプトが2種類存在するようで、
Jupiter2の公式ページにも確かその旨の記述がありまし
た。試しにスクリプトを入れ替えてもう一度トライして
みて下さい。
お礼コメント
noname#2746

 メールソフトの顔をしたブラウザ!?なんか悪そうですね!もう設定するのは面倒ですし。普通にログインしようかなぁ?どうもご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-08 17:03:27