• ベストアンサー

このドラマの名前を知りませんか?

drifterzの回答

  • ベストアンサー
  • drifterz
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

おそらく内田有紀が主演した「時をかける少女」ではないでしょうか。 音楽も聴いてみましたが聞き覚えがあるのでこれだと思います。 94年に放送されて袴田吉彦やまだ無名だった安室奈美恵が出てました。 話の内容としては ・内田有紀が実験室にあったラベンダーの香りを嗅いでから過去と未来を行き来できる能力を持つようになる。 ・内田有紀が未来から来た転校生(袴田)を好きになるが、彼はみんなの記憶を消して未来へ帰る という感じだったと思います。 筒井康隆の小説が原作で過去に原田知世が映画主演して話題になったこともあったみたいですよ。 検索したらモーニング娘(安倍なつみ)が主演したドラマもありました。 こちらは2002年正月に放送だったみたいです。

参考URL:
http://shop.ponycanyon.co.jp/cxtv/drama/ta/p10190.html
hiroya_net
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 参考になりました。不十分な説明で申し訳なかったですが、本当に感謝です。

関連するQ&A

  • ドラマ化(2時間ドラマ?)された少女漫画を探しております

    昔、ドラマ化(2時間ドラマ?)された少女漫画を探しております。タイトルも作者もわかりません。 ★ストーリー(うる覚えです・・・) 確かカメラマンを目指していた男の子と、成長すると死んでしまう病気を持った女の子がいて、何かのきっかけで同居をしていたと思います。 その女の子が、同居している男の子を好きになって、写真を始めて、ある時、その男の子の為に、死を覚悟して「成長しよう、キレイになろう」と決意して、海外に渡ってしまいます。 その男の子も、女の子の事が好きになっていて、ある時、その子がアメリカで個展を開く、というハガキが来て渡米。 でも、実はその女の子はすでに亡くなっているのを知ってしまうのです。 この後の話は覚えてません。 数年前のドラマ(漫画)だったと思います。 どなたか、ご存じの方いらっしゃったら、教えて下さい! 宜しくお願いいたします。

  • 10年位のアニメ

    10年位のアニメ 10年位前に放映していたアニメのタイトルが分からないのですが、どうしてももう1度見たくて質問しました。覚えているのは本当にちょっとだけなんですが・・・ ○戦闘物で確か夕方ごろの放映だったと思います。 ○主要キャラが数名いたような。(確か女の子が多かったです)私が見たのはその中の一人でポニーテールの女の子が主人公のお話です。 ○何故か過去にトリップしてしまい、そこで出会った男の子と恋に落ちる ○過去にも敵(確か人というよりロボットみたいな大きなものだったような・・・)が出てきて戦う ○戦いの中ピンチになった時、その男の子が助けてくれる。その時男の子が顔か体の見えるところに傷を負う。 ○現在に戻ってくる。現在で大人になったその男の子と再会をする。(助けた時に負った傷がまだ残っていた) ・・・と覚えているのはこれだけなんですが・・・。どなたかご存知の方いらっしゃったら是非教えて下さい。お願いします!

  • 何のドラマだったか思い出せない。

    過去5年以内に見たドラマだったと思います。 おそらくフジテレビ系。夜の9時とか10時台。 その回の終わり近く、主人公の女の子は好きな男の子と喧嘩してしまう。 一人部屋に残された女の子は泣きながら、ハンバーガーか何かをほおばる。 「一緒に食べようと思ったのに~」と言いながら。 このドラマのタイトル、演じていた女優さんを思い出せる方、教えてください!

  • 10年程前に見たWEB漫画について

    今から10年程前に見た、あるWEB漫画を探しています。 設定・内容はこのような感じです。 ・荒廃した未来の地球(あるいはどこかの世界や国)が舞台。 ・その舞台には、地雷が埋められた地帯がある。 ・男の子と女の子が登場する。 ・女の子は手か足を失っていたと思います。 ・男の子と女の子は、地雷の埋まっている地帯に近づくか、地雷を撤去していた。 私がその漫画を最後に読んだ時に印象に残っていたシーンは、女の子が悪者に捕まるか、捕まりそうになっていたシーンです。 雰囲気はかなりシリアスでした。 度々内容を思い出してはもう1度読もうと必死に探してきましたが、とうとう見つけることができませんでした。 こちらの漫画や展示していたサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • ドラマのタイトルおしえてください

    すみませんどなたかご存知でしたら教えてください。 多分 安達裕実さんが主人公だったとおもうのですが、違うかな?(1,2年以上前だと思います)、主人公の女の子はどこかの社長のおうちに引き取られていて、そこには同じ年の男の子がいて(でも体が弱い?)、 でも社長の会社が倒産したかなにかで、で男の子に自分の心臓?を移植するために死んでしまいます。しかし、移植の承諾がでず、移植ができない。その承諾をださなかったのが、主人公の女の子の実の母だったという設定。うろ覚えなのですが・・・(こんな感じのドラマありませんでしたか?) タイトルが思い出せません。 また、結局どうなったのでしょうか? あと 野際陽子さん?が出てらっしゃったような気がするのですが?

  • 何年前のドラマか忘れたのですが

    何年前のドラマか忘れたのですが 小学生くらいの男の子がわざと車に飛び込んで 怪我をしたので大きなお屋敷に連れていかれて そこで同じ年頃の女の子がいるのですが そのことは知り合いで、そこで出されたお菓子が とても美味しかったのでかくしてもって帰ろうとして その子に見つかる。という内容の ドラマのタイトルが思い出せないのですが お分かりりなる方はいらっしゃらないでしょうか。 男の子は顔にきずがあったようにおもいますが 記憶があやふやで、内容も違うかもしれないのですが。

  • 思い出せないドラマ

    数年前(5~10年)に深夜でやっていたドラマのタイトルを 忘れてしまいました。 内容も疎覚えなのですが… 超能力物で、主人公は若い女の子。 仲間(?)に少年と黒人男性。 悪と戦うといったような内容だったと記憶してます。 ちゃんと見てみたいのですが、レンタルビデオ屋などで借りる事は 出来るでしょうか? 誰か知ってる人がいたら教えて下さい。

  • かなり前になりますがアメリカのドラマについて

    かなり前ですが昔NHKで女の子が薬品会社で変な薬を 飲んだんだかかけられたんだか分かりませんが 体がスライム状になる性質になってしまい ・・・すいませんこれ以上はあまり覚えてません 確か隣人か幼馴染に黒人の男の子がいました。 最終回を見逃してしまったんでどうしても見たいんですが タイトルすら分からないんです誰かご存知なら教えてください。それともう一つ少し前にワンダーエディーと言う いじめっ子が犬になり最後にいじめた相手としか話すことが出来ない体になってしまい、元に戻るには108回?良いことをしなければいけないというストーリーの ドラマがあったんですが大阪では何か中途半端な感じで終わったんですがあれは全何話で終わったんでしょうか? これもごぞんじならお聞かせ下さい

  • 昔読んだ本のタイトルが思い出せません。

    小学校3~4年に読んだので、そのぐらいの年齢対象の児童文学だと思います。 単行本でした。 お話の内容は、ある女の子が洋館に(住んでいるか、訪れた) そこで偶然何十年か前の洋館の過去へタイムスリップするというお話でした。 そこで何十年か前の洋館の住人の女の子に出会います。 二人はその後、一緒に遊ぶ仲になり親密になります。 遊んでいた内容が、おはじきやビー玉を使っていたり、現代女の子がシールを持ってきて、 過去女の子が「何それ?」みたいに珍しがるシーンがありました。 一番記憶に残っている場面が、現代女の子が、過去女の子に、こうして過去で会うだけじゃなく、 未来で会いたい、と提案します。(その時点ですでに過去女の子は現代女の子が未来からきた 人であると知っている) その時の会話文が、 「ねぇ、未来で会いましょうよ」 「いやよ!」 「どうして?」 「だって、未来では**ちゃんはこのままの姿でしょ?だけど、私は何十年も経って、 しわくちゃのおばあちゃん!そんな姿で会いたくないよ!」 というものでした(大分あやふやな記憶ですが大体こんな感じです) 結局最後まで読んでいないのでどういった結末なのかもわかりません。 ただ今になって思い出しては悶々しています。 かなり昔の記憶なので作者も出版社もわかりませんが、こんな少ない情報でこれかも?と 思った方は教えてください、よろしくお願いします><

  • このキャラの名前が知りたいです。

    絵が下手くそで申し訳ないのですが、このキャラの名前、もしくはアニメのタイトルが知りたいです。 うる覚えの記憶なのであまり役に立たないかもしれませんが、とりあえず覚えている事を書きます。 ・このキャラが出てくるアニメを見たのは、10年~15年くらい前です(再放送を見たのかも?)。 ・主人公はこの女の子か男の子(多分こっち)です。 ・金髪?で髪が長い。 ・髪を結んでいた。 ・癒し系の顔。 ・頭に触感みたいなものがある。 ・両頬に赤い逆三角の模様がある。 ・鏡みたいな物から出入り?ができる。 ・このアニメの漫画があったと思う。 他のアニメと混ざって覚えている可能性大です・・・。すみません・・・。 よろしくお願いしますm(_ _)m