• ベストアンサー

このドラマの名前を知りませんか?

drifterzの回答

• ベストアンサー
  • drifterz
回答No.1

おそらく内田有紀が主演した「時をかける少女」ではないでしょうか。 音楽も聴いてみましたが聞き覚えがあるのでこれだと思います。 94年に放送されて袴田吉彦やまだ無名だった安室奈美恵が出てました。 話の内容としては ・内田有紀が実験室にあったラベンダーの香りを嗅いでから過去と未来を行き来できる能力を持つようになる。 ・内田有紀が未来から来た転校生(袴田)を好きになるが、彼はみんなの記憶を消して未来へ帰る という感じだったと思います。 筒井康隆の小説が原作で過去に原田知世が映画主演して話題になったこともあったみたいですよ。 検索したらモーニング娘(安倍なつみ)が主演したドラマもありました。 こちらは2002年正月に放送だったみたいです。

参考URL:
http://shop.ponycanyon.co.jp/cxtv/drama/ta/p10190.html
hiroya_net
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 参考になりました。不十分な説明で申し訳なかったですが、本当に感謝です。