不倫をやめたい、でも恐い…

このQ&Aのポイント
  • 30代女性が不倫関係にある先輩との関係を断ち切りたいが、仕事上の報復が恐くて踏み出せない。
  • 彼氏はまだ正式に採用されるまで結婚できないため、のんびりした生活を楽しんでいる。
  • 先輩とはオーラルセックスだけの関係で、先輩は他にも女性と遊んでいるが、仕事面では依存しているため切り替えができない。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫をやめたい、でも恐い…。

私は30代女性、小さな会社で働いています。 彼氏はいますが、遠距離恋愛であまり会うこともありません。 周りからは「彼氏と結婚は?」ってせっつかれますが、彼はまだ派遣社員で、どこかに正式に採用されるまでは結婚は申し込めないと…。 けれども私は、今の生活がのんびりしていて好きです。 私には、同世代の職場の先輩がいます。 小さな会社組織なので、私の仕事は先輩と私と二人で回しています。 私にない所をたくさん持っている、素敵な先輩です。 先輩も、私のことを「俺にない良さがある」と認めてくれています。 お互い、良い仕事仲間で、パートナーで、戦友で…そういうふうにしか見ていなかったはずだったのです。 1年くらい前から、先輩とは不倫関係にあります。 セックスはしていません。いわゆるオーラルセックスだけの関係ですが、不倫だと思っています。 会社の人がいなくなった後、たまたま二人でいた時に「して」と言われ、断れなくてしてしまいました。 私、何やってるんだろう…と、空しくもあり、悲しくもありました。 最初は、一回コッキリの遊びだった、なかったことにしてまた仕事の関係に戻ればよし!と気持ちを切り替えましたが… その後も何度も求められました。 そのうち、悪いことだとは分かっていても、少しでも女として私を見ているのかな?と、ちょっぴり嬉しくもなってしまって…。 でも、いろいろ考えました。 先輩は、奥さんとはセックスしないみたいです。 私の他にも、遊んでいる女性はいるそうです(その方とはセックスありみたいです)。 私は、仕事の後輩で、何でも言う事を聞くし、モテるタイプじゃないから、お遊びにはちょうどいいみたいです。 性欲処理にすぎないのです。 ここまでわかっているのに、今の関係を解消すると、仕事面での報復が来そうで恐いんです。 私は30代ですが、今の会社には別事業からの異動で来たので、まだわからない仕事が多く、先輩がいないと回らないことも多いんです。 仕事面ではとても尊厳しているので、ずっと一緒に仕事をしていきたいんです。 「して」と言われて「嫌です」って言ってしまったら…今まで通り仕事が回らなくなりそうで恐いんです。 今までも何度も断りましたが、結局恐くて応じていました。 どうしたら、この関係だけを断ち切れるでしょうか? 不倫はやめたい、でも、仕事は今まで通りなんて、虫がよすぎるんでしょうか? バカなことをしてきたと、本当に後悔しています。 厳しいアドバイス、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

不倫っていうのはまぁ少なからず相手に対して「愛情」があるもんじゃないの? でも彼は貴女に対して少しの愛情はないですよね。 完全なる性処理女ですね。 その男を恐れて仕事が出来なくなるとか、単なる言い訳ですよ。 貴女がビクついてるから相手が調子に乗るんです。 もっとプライド持って「嫌なものは嫌だ!」とどんな脅しにも屈しない心を持ちなさいよ。 仕事だって、その男がいなくても平気になるくらい必死に覚えなさいよ。 貴女の人生ですよ。 他人が幸せにしてくれるんじゃない、貴女しか自分を幸せに出来ないんです。 貴女みたいな女も嫌いですが、彼のように女を自分の欲望の為にくいものにする男はもっと許せません。 戦って下さい。

nijihananairo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私に対する愛情はないですね。 それはわかっていました。 行為の後の優しさもないですし(まぁ、オーラルだけで後の優しさってのも…)。 もちろん、仕事は丁寧に指導してくれていますので、今後も「良い先輩」ってことには変わりません。 だからこそ、もうお互いに「最低だ」って思う関係はやめにしようと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

社内の部下(後輩)相手に不倫をしている男性と、その相手の未婚女性にとって、そのことが会社にバレた時のリスクがはどちらの方が高いと思っているのですか? 女性のリスクなんてせいぜいが『仕事で嫌がらせされる』程度のものですが、男性のリスクは『会社における全てと自らの家族を同時に失う』というほどのものですよ? ということは、バレて困るのは男性側なのですから、あなたが拒否したからといって嫌がらせをするとは思えません。 機嫌を損ねたあなたに逆襲されるのが怖いですから。 本気で関係を清算する気があるのなら、どうでもいい心配なんてしてないで、早々にはっきりと拒否しましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この先輩…仕事はできるのですが、考え方が幼稚な所があります。 「バレなきゃいいでしょ」みたいな。 だから、私みたいに、同じ仕事をしている地味な女が都合がいいのです。 二人でこそこそしていても、「仕事の話してるんだ」くらいに周りは見るでしょうし…。 しかも口が達者なので、いくらでも弁解はできるとも思っているようです。 今思えば、セックスはしなくて良かったと思ってます。 たとえ30過ぎた肉体でも、大切な体ですし(笑) 自分を大切にすることを一番に考えます。

noname#194203
noname#194203
回答No.4

自然 健全 正常な男女交際の為に 転職しよう

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今の仕事が好きなので、転職はできません。 けれども、先輩との悪いお遊びはやめます。

• djppjd75
回答No.2

それ、不倫じゃなくて... 無料の嬢... 最低な人種が居るもんですね カスだ... 貴方も断る勇気は持って! 冷静に考えて 汚いでしょ...

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本当に、汚いです。 私は部下という以前に、はっきり断れない性格だとわかっている上でのことですので…。 「都合のいい女」ですよ、まさしく。 でも、もう嫌なので、キッパリ断ります!

• toshipee
回答No.1

もうすぐ枯れかけの哀れな女にボランティアしてるだけですから、下克上でそちらから断られると、居られなくするでしょうね。あくまでも、、水をやって立ち去るのがいいんですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 先輩から見たら、30過ぎても結婚していない私に、悪い意味で「哀れみ」を感じたのかも知れませんね(笑) 「お前、どうせ寂しいんだろ?」みたいな素振りはありましたし…。 そんな哀れみに負けないように、頑張ります。