不倫をやめたい、でも恐い…

このQ&Aのポイント
  • 30代女性が不倫関係にある先輩との関係を断ち切りたいが、仕事上の報復が恐くて踏み出せない。
  • 彼氏はまだ正式に採用されるまで結婚できないため、のんびりした生活を楽しんでいる。
  • 先輩とはオーラルセックスだけの関係で、先輩は他にも女性と遊んでいるが、仕事面では依存しているため切り替えができない。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫をやめたい、でも恐い…。

私は30代女性、小さな会社で働いています。 彼氏はいますが、遠距離恋愛であまり会うこともありません。 周りからは「彼氏と結婚は?」ってせっつかれますが、彼はまだ派遣社員で、どこかに正式に採用されるまでは結婚は申し込めないと…。 けれども私は、今の生活がのんびりしていて好きです。 私には、同世代の職場の先輩がいます。 小さな会社組織なので、私の仕事は先輩と私と二人で回しています。 私にない所をたくさん持っている、素敵な先輩です。 先輩も、私のことを「俺にない良さがある」と認めてくれています。 お互い、良い仕事仲間で、パートナーで、戦友で…そういうふうにしか見ていなかったはずだったのです。 1年くらい前から、先輩とは不倫関係にあります。 セックスはしていません。いわゆるオーラルセックスだけの関係ですが、不倫だと思っています。 会社の人がいなくなった後、たまたま二人でいた時に「して」と言われ、断れなくてしてしまいました。 私、何やってるんだろう…と、空しくもあり、悲しくもありました。 最初は、一回コッキリの遊びだった、なかったことにしてまた仕事の関係に戻ればよし!と気持ちを切り替えましたが… その後も何度も求められました。 そのうち、悪いことだとは分かっていても、少しでも女として私を見ているのかな?と、ちょっぴり嬉しくもなってしまって…。 でも、いろいろ考えました。 先輩は、奥さんとはセックスしないみたいです。 私の他にも、遊んでいる女性はいるそうです(その方とはセックスありみたいです)。 私は、仕事の後輩で、何でも言う事を聞くし、モテるタイプじゃないから、お遊びにはちょうどいいみたいです。 性欲処理にすぎないのです。 ここまでわかっているのに、今の関係を解消すると、仕事面での報復が来そうで恐いんです。 私は30代ですが、今の会社には別事業からの異動で来たので、まだわからない仕事が多く、先輩がいないと回らないことも多いんです。 仕事面ではとても尊厳しているので、ずっと一緒に仕事をしていきたいんです。 「して」と言われて「嫌です」って言ってしまったら…今まで通り仕事が回らなくなりそうで恐いんです。 今までも何度も断りましたが、結局恐くて応じていました。 どうしたら、この関係だけを断ち切れるでしょうか? 不倫はやめたい、でも、仕事は今まで通りなんて、虫がよすぎるんでしょうか? バカなことをしてきたと、本当に後悔しています。 厳しいアドバイス、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

不倫っていうのはまぁ少なからず相手に対して「愛情」があるもんじゃないの? でも彼は貴女に対して少しの愛情はないですよね。 完全なる性処理女ですね。 その男を恐れて仕事が出来なくなるとか、単なる言い訳ですよ。 貴女がビクついてるから相手が調子に乗るんです。 もっとプライド持って「嫌なものは嫌だ!」とどんな脅しにも屈しない心を持ちなさいよ。 仕事だって、その男がいなくても平気になるくらい必死に覚えなさいよ。 貴女の人生ですよ。 他人が幸せにしてくれるんじゃない、貴女しか自分を幸せに出来ないんです。 貴女みたいな女も嫌いですが、彼のように女を自分の欲望の為にくいものにする男はもっと許せません。 戦って下さい。

nijihananairo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私に対する愛情はないですね。 それはわかっていました。 行為の後の優しさもないですし(まぁ、オーラルだけで後の優しさってのも…)。 もちろん、仕事は丁寧に指導してくれていますので、今後も「良い先輩」ってことには変わりません。 だからこそ、もうお互いに「最低だ」って思う関係はやめにしようと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

社内の部下(後輩)相手に不倫をしている男性と、その相手の未婚女性にとって、そのことが会社にバレた時のリスクがはどちらの方が高いと思っているのですか? 女性のリスクなんてせいぜいが『仕事で嫌がらせされる』程度のものですが、男性のリスクは『会社における全てと自らの家族を同時に失う』というほどのものですよ? ということは、バレて困るのは男性側なのですから、あなたが拒否したからといって嫌がらせをするとは思えません。 機嫌を損ねたあなたに逆襲されるのが怖いですから。 本気で関係を清算する気があるのなら、どうでもいい心配なんてしてないで、早々にはっきりと拒否しましょう。

nijihananairo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この先輩…仕事はできるのですが、考え方が幼稚な所があります。 「バレなきゃいいでしょ」みたいな。 だから、私みたいに、同じ仕事をしている地味な女が都合がいいのです。 二人でこそこそしていても、「仕事の話してるんだ」くらいに周りは見るでしょうし…。 しかも口が達者なので、いくらでも弁解はできるとも思っているようです。 今思えば、セックスはしなくて良かったと思ってます。 たとえ30過ぎた肉体でも、大切な体ですし(笑) 自分を大切にすることを一番に考えます。

noname#194203
noname#194203
回答No.4

自然 健全 正常な男女交際の為に 転職しよう

nijihananairo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今の仕事が好きなので、転職はできません。 けれども、先輩との悪いお遊びはやめます。

  • djppjd75
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.2

それ、不倫じゃなくて... 無料の嬢... 最低な人種が居るもんですね カスだ... 貴方も断る勇気は持って! 冷静に考えて 汚いでしょ...

nijihananairo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本当に、汚いです。 私は部下という以前に、はっきり断れない性格だとわかっている上でのことですので…。 「都合のいい女」ですよ、まさしく。 でも、もう嫌なので、キッパリ断ります!

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 もうすぐ枯れかけの哀れな女にボランティアしてるだけですから、下克上でそちらから断られると、居られなくするでしょうね。あくまでも、、水をやって立ち去るのがいいんですよ。

nijihananairo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 先輩から見たら、30過ぎても結婚していない私に、悪い意味で「哀れみ」を感じたのかも知れませんね(笑) 「お前、どうせ寂しいんだろ?」みたいな素振りはありましたし…。 そんな哀れみに負けないように、頑張ります。

関連するQ&A

  • これは不倫?

    既婚男性とセフレになりました。sexの相性が良かったので体だけの関係を続けています。彼の家庭を壊そうなんて思っていません。壊せるとも思っていません。もちろん高価なプレゼントも頂いていません(ホテル代はもってもらっています)私も彼も遊びとして割り切っています。sex以外では友達みたいに子供の運動会の話なんかを楽しそうに話してくれます。電話とメールは毎日です。仕事が終わって会社を出てすぐかかってきます。私からは一切しません。面倒くさがりなのでメールも返しません。彼から日に2-3通送られてくるのみです。 セフレがたまたま既婚だったってだけで、私は不倫じゃないと思っていますが、世間はこれを不倫と言うのでしょうか? でもバレると奥さんはきっと「不倫!慰謝料よこせ!」と言い出すでしょうから、バレると困るのは私なのでバレないようにしています。バレないようにというか、隠ぺい工作なんて一切してないのに鈍い奥さんみたいで今のところまったく気付かれていません。バレ次第即別れます。 既婚者の本気の浮気=不倫ですよね? 私も彼も本気じゃないんですけど・・・これは不倫になりますでしょうか?

  • 不倫彼の望むこと

    大変申し訳ない質問なのですが、約20歳離れた既婚者と不倫関係にあります。 仕事関係で知り合い、相手は奥様もこどもも大事にしていると評判の方で、それはいろんな面からよく伝わってきましたので、憧れの人としてみていました。 しばらくは仕事のことなど丁寧に教えて頂き人生の先輩としてみていたのですが、知り合って1年経過した頃、食事に誘われ、そこで付き合ってほしいといわれました。 一度は断ったのですが、絶対大事にする。君にとって有益な男になる。といわれ、付き合いはじめました。 連絡も毎日何回もくれるし、週に1、2回は会うし、本当にこれは不倫なのかと思うほどです。 私は心身ともに衰弱してる時はかけつけてくれますし、時々私の交友関係に嫉妬もされます。 いろんなところにも連れていってはくれますが、会ってる時はセックスをしていることが多いです。拒むとしません。 彼は、家族を大事にしてることもよく伝わってきますし、奥様も時々不倫をするようなのですが、お互い離婚をする気はないみたいです。具体的な中身はよくわかりませんが、家庭生活はうまくいっているようです。 彼は、もし私に彼氏ができたり、旦那ができたりしても、私との関係を続けていきたいみたいです。 しかし離婚し、私と結婚する気はないようです。 私より奥様の方が人間としても女性としても優れているので、そうだろうなと思いますが、段々私も彼といるうちの気持ちが入ってきてしまいました。 彼は私に一体何を望んでどうしてずっとこのままの関係でいたいのでしょうか?

  • どこから不倫?

    30代の私ですが、職場の先輩で50代の男性との関係が、最近よくわからなくなってきて困っています。 最初の頃は病気あけの私を気遣って、メールをくれているのかなと思っていたのですが、だんだん毎日メールが来るようになり、二人だけで出かける誘いも受けるようになりました。仕事絡みのことで、○○を探しに買いに行くんだけどつきあってもらえないかな、という感じで、結局その後飲みに行く感じです。 仕事の延長みたいに思っていたし、気楽に話せて信頼もある方なので、メールのやりとりは毎日も、休みの日のお誘いは半年で3回くらい行っています。 最近、飲みに行った時、私が悩みや相談ごとをしてふとぼーっとしていると、頭をポンポンと撫でられるようになりました。 彼氏はいるの?という話や、きれいとか素敵とメールで言われることがあります。 飲んだ時は必ず酔っ払っても時間をみて、電車で送ってくれます。 職場では変な噂を気にしてか、全くこの話は周りにしません。 私は独身で彼なしですが、先輩には奥さん、社会人になった子供がいます。それぞれ関係は大事にするけど、自立した感じでお互い干渉、束縛し過ぎずのようです。 最初は気遣いかなと思っていたのですが、夏に旅先から「おやすみ」の声がききたかったと電話がきてから、この関係って何だろう?と思うようになりました。 体の関係はないけれど、不倫になってしまうのでしょうか??? 先輩の本当の気持ちがよく分かりません。 男性としては、体目当てのあそびともとれるのでしょうか? みなさんの考えや経験を、教えてください!

  • 不倫ばかり・・・

    私の職場には30過ぎのキレイな既婚女性が集まる職場なのですが、 ほとんどのキレイな女性が不倫をしています。 今まででキレイで不倫をしていない女性でも 最長で4年です。 入社してきて5年目には不倫とまで行かなくとも 社内の人間と肉体関係を持ってない女性はいないのです。 グサイクな女性で相手にしてもらえない人は4人ぐらいはいますが・・・ みんなSEXを楽しんでいます。 女性と男性がペアーになって車で営業に行く仕事なんで 仕事中や仕事後のSEXは当たり前の状態です。 会社の方針としては成績をあげればなんでも良いというスタイルと 女性が多くSEXに困らない会社なので離職率は低いです。 私はこんな現状の会社で働いているので結婚するのが怖いです。 世の中にキレイで浮気しない女性はほぼいないと思っております。 私もペアーになる女性とは、ほとんどSEXします 最初は女性が新人で戸惑っていても1年とかペアーでいると 自然にSEXになります そしてペアーが変わるとまた違う相手ともSEXします 長年いる女性(既婚者)は二桁の不倫なんかザラです 女性も給料がいいので離職率が低いです。 女性も最初は不倫なんて・・・思ってるようですが みんながしているなら怖くなくなるのと、SEXはスキンシップの一環、 と思えてくるみたいです。 私的には今の状態はたのしいのですが、結婚すると 自身の浮気、嫁の浮気が怖くて結婚できません。 私ももう36才将来があるの悩んでいますが・・・ あなたならこんな会社やめますか? 週休2日で年俸は580万です。

  • 不倫の終わり方

    私26歳独身。 彼40歳既婚者子ども2人。 彼はデキ婚です。 もともと一緒の会社で働いていて2人共会社を辞めたあとに連絡を取りあい不倫に至ります。 会うのは月に1回か2回。 彼は仕事が忙しく週に3回は家に帰らないそうです。私と会う時は必ず家にきます。私からは連絡しないし奥さんから奪おうなんて思ってもいません。彼はすごく優しい人です。 奥さんとも仲がいいと思います。 普通に家族の話もします。 私に彼氏ができたらこの関係に終わりはくるのでしょうか。私としては彼氏が出来たとしても彼に会いたいです。この不倫の最後はどんなふうにくると思いますか?

  • 不倫ですか?

    当方38歳男、独身です。 女性は40代で結婚してます。 サークルみたいな集まりで仲良くなりました。 最近は夜車で二人ででかけるようになったりしてます。 単刀直入ですが、私たちはSEXはしてませんが、 手や口でお互いを愛撫するような関係になってしまいました。 これでも不倫となってしまうのでしょうか。 法的に見ても不倫で訴えられたりするのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • なぜ不倫はいけないの?

    25歳会社員女性です。 2回り以上年の離れた男性と不倫をしています。1月に一度からだの関係を持ち、そのまま食事へ…という程度の関係。 彼は有名人といっても差し支えないくらいの知名度がある人です。 今まで、奥さんが出てきて、ドロドロして…といったようなこともなく、私にはほかに彼氏がいることや、彼氏以外に最近本気で好きになってしまった人にアプローチしている、ということも知っています。 「そうか、男が3人も同時にいていいなぁ」なんてことも言っていました。 もちろん、不倫相手である彼と結婚、などということはお互い考えていません。 もし2人でいるところを見られても、仕事上の付き合いもあるので、「打ち合わせ中だったんですが、何か?」と開き直ることもできます。(まだバレたことはないですが) 私は男性として、彼氏よりも彼に惚れています。彼の持つ知識や容姿、優しさ、名声など、すべて含めてです。 でもやっぱり、月に1度のデートでは寂しいから、もっとたくさん会える彼氏という存在も切ることができません。(彼氏は、もちろん不倫をしているなんてことはしりません) 本題からそれました。 不倫はいけないことでしょうか。 倫理的にまずいということは、頭ではわかっています。でも、世の中には官能小説や不倫小説があふれ、みんなが「不倫」という言葉にとても興味をもっているように感じます。 表面上は「不倫」に嫌悪感をあらわしていても、その心のうちは「できることなら不倫をしてみたい」「できないけれど、人のそういう話はききたい」という人が多いと思います。 いかがでしょうか。 いけないことならば、なぜもてはやされるのでしょう? 皆さんのご意見や、経験談などございましたら、お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 不倫の相手を忘れられない

    不倫の相手を忘れられない 同じ会社で、相手は夫婦で転勤(旦那は違う会社)、私は単身赴任でした。同じ職場 で先輩・後輩だったのですが、転勤して2ヶ月で気がつくと不倫の関係になっていま した。私が単身赴任だったこともあり、仕事の後週2回くらい私の部屋で関係を持っていました。 (部屋に泊まることもなく、SEXの後彼女は自分の家に帰っていきました。) 最初から1年間の転勤生活ということもわかっていたので、今年の7月お互いに 転勤を追え、元の場所に戻り、関係を終わらせました。 彼女を忘れようとしましたが、未だに忘れられずにいます。同じ会社ということ もあり、会社のメールで会いたいと伝えても、今は会えないという返事です。 メールの返信では、まだふっきれないから、会えないという返事です。 やはりこの関係は終わらせるしかないのでしょうか。 こんな経験あるかたいらっしゃいますか?

  • 社内で不倫

    部下と不倫して3年になります。 彼女は彼氏持ちです。私と彼女は、月1回外回りの帰りにラブホテルでSEXをしています。 妻に対する罪悪感はあるのですが、彼女とのSEXがやめられません。相当SEXが上手な女です。 彼女は、不倫になれており、必要以上のことは求めてきません。ただ、お互い近くなりすぎてしまったため、仕事に私情が入り口論することがあります。今では、昔と違って必要以上ののとしか話さない関係になってしまいました。 私は、今の地位を捨てたくありません。妻も大事です。彼女を切り捨てるほうがいいと思ってますが、彼女とのSEXがやめられません。 あまりにも理不尽な話しですが、同じような経験してる方いたらアドバイス下さい。

  • 不倫を辞めたいのですが

    会社の異動で昨年の4月に違う移りました。 私の先輩がほぼ上司のような形で、色々と指導をしてもらっていたのですが、一人で仕事をするタイプの方なので、はじめは関係がうまく行きませんでした。 ですが少しづつなれていき、その先輩Aさんと他の先輩2人とともに、時々のみに誘ってくれるようになりました。 A先輩は、女性とはほとんどはなす事はありません。ただ男性からは結構人気があるタイプというか・・・いつしか、いけないのですが(A先輩は既婚者です)A先輩と二人でご飯に行く事が数回あり、その時酔った勢いもありキスをしました。そのままホテルへ・・と誘われましたが、私も婚約者がおり、どうしても不倫や浮気はよくないと断りました。 だけれど前から少し気になっていたのもあって、何度も何度もキスをしてしまい。。それ以降は、お互い謝り仕事をそのままの先輩後輩の関係を継続させていたのですが、何かモヤモヤするものがありながら何もないまま何ヶ月かすぎた後、また飲みに行く機会があったのです。 それを機に気持ちを切り替えようと思ったのですが、やはりその場に行くとどうにかなってしまいそうだったので、飲みにいくのは断ったのです。その時に、メールで自分の先輩への今迄きになっていた事を告げた後、二人で会うのをやっぱりやめましょうと伝えたんです。 その後、それに対しての回答はないままで「いつものメンバーでは飲みに行こう」といってもらえました。 ですが、それもやめようと思っています。不倫はいけないというのはごもっともな意見なのですが、今回はその回答はすいませんが控えていただき、私が告げたあと「いつものメンバーでは飲みに行こう」と言われた先輩の気持ちがわかりません。 どう考えているのか・・皆さんはどう思われますか?変な質問になりますが、色々回答ください。宜しくお願いいたします。