• 締切済み

リースの電話機について教えて下さい。

MetalRackの回答

  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.1

社長に責任を取ってもらいましょう。 経費増えた分を社長の給料から引きましょう。 今後、このようなことがないように教訓にしてもらいましょう。 そうすれば、一応会社としては、負担増にはならないですよね。

関連するQ&A

  • 複数の電話機を使用する(子機可)

    現在仕事場で電話をリース契約で利用しています。 親機1台、子機2台という構成なのですがリース契約料金に頭を悩ませています。 これは電話機を自分で買ってきて1回線で複数設定することは出来ないのでしょうか? 従業員数の関係上4台にすることが希望です。(親機1台、子機3台でも可)

  • 電話機の? ヘルプです~

    私のデスクの上にあった電話は、FAX有り+子機一台のタイプです。役員がどこから持ってきたもので、子機は社長が使っています。 親機の図体がでっかくて、キーボードを身体の正面に持って来られなくて困っていたら、シンプルな小さい電話機が出てきました。 やったぁ♪ さっそく邪魔な親機の線と二股にしてその電話に繋ぎ、机すっきり~。電話はちゃんと繋がり、掛かってくるとにぎやかに全部鳴るし、どれを取っても話ができます。 シンプルタイプで電話を受けて、社長に回して受話器は置いて、社長は子機でちゃんと話しています。 ところが、、、、、数分すると何故か電話がぷつりと切れてしまうのです。公衆電話でかけて実験しましたが、何度やっても同じです。 いったいどうしてでしょう???どうすれば直るのでしょう???、このままではお客様に迷惑がかかるので、元のデカ電話に戻されてしまいます。

  • 電話機の再リースか新規リースか

    長くなりますがよろしくお願い致します。 当方、個人経営で現在ビジネスホンを7年リースで契約しております。 リース料は月¥8,800であと1年半残っています。 使用状況はISDNで電話1回線、もう1回線でFAXとインターネットを使用しており 事務所に固定1台、コードレス1台、自宅に(別敷地)に固定3台、使用しております。 先日別の営業の方が月¥7,800でリースの組み直し(光にするということで)を勧めてきました。(残債はこのリースの中に組み込むとのことです)契約を渋っていると プラス移設の工事費(自宅の1台を事務所へ)、光インターネットの配線のサービス新品のパソコン、FAXをサービスするとのことです。 当方としましては新たに7年のリースにきつさを感じ、再リースで様子を見ていく方が良いかと(保守の面あるのですが)思っているのですが、諸々のサービスで心揺らいでいます。 なお、現在契約しているリースは以前違う販売店の人に今のままでは電話機が使えなくなるよと言われリースを組まされた感じで電話機のセールスに不信感を持っています。 今の環境でビジネスホンが必要なのか?を含め何を基準に決めればよいか悩んでいます。 どうぞご享受お願いします。

  • 電話機リースの解約

    うちの実家は喫茶店を営んでいて、電話機はリースしています。 電話台が高くて苦しいと親が嘆いているので聞いてみたら、 なんと1ヶ月の電話機リース料で3万円近く支払っているそうです。 とっても小規模な店に、工場用の電話機と、どこにでもある普通の子機が2台です。 それが7年契約で、途中解約には一切応じられないとの事でした。 業者さんが言うには、うちには普通の電話機を置く事はできないので、 特殊な電話機と配線をしているため、この値段なのだそうです。 でも常識で考えて、普通の電話機が置けない家なんてあるのでしょうか? もしそうだとしても、あまりにも法外な値段だと思います。 なんとか違約金なしで中途解約できないでしょうか。 この業界には詳しくない者で困っています。 平日は仕事なので、消費生活センターにもいけません。 どなたか、アドバイスがあれば、ご意見お聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • 電話回線の契約とリース代・・・

    会社での電話使用についてものすごい疑問があります。 私の会社は小さい会社で、社内も私一人ですし電話もほっとんど使用していない情況です。今はNTT特約店?の某有名会社(TM)に現在回線なり何なりを任せております。電話とFAXはリースです。しかしどう考えても損をしているようでなりません。大きな主装置を着けられて、毎月の高額なリース代を数年間払い続けております。そろそろ新しいFAXなども新たにリースしはじめるような事をすすめられました。要はリースなので今の電話機とFAX機をそのまま使うことができないようです。当社に必要なのは電話番号1個、FAX番号1個、光回線インターネットだけです。しかも電話とFAXはほとんど使わない情況です。。家庭用の電話機1台子機1台と家庭用FAXだけでも十二分に間に合う環境なのですが、やはりこのようにFAX番号をえとくするにはこのような企業用の主装置をつけてリースするしかないのでしょうか?素人の私が考えてるのは単純に、量販店でメーカー品の電話(子機付)とFAXを購入して、インタ0ネットはOCNかどっかに依頼すれば毎月の負担がインターネット代だけでリース代がなくなるんじゃないかと・・・・。もちろん電話基本料金などはあると思いますが、リース代がなくなれば初期費用入れても全然やすくなると思うのですが、間違っておりますでしょうか? 1)電話1日に0回~3回程度使用。 2)FAX1日に0回~2回程度使用。 3)インターネットは毎日みています。 ↑このような会社に果たして今のような契約が適切なのか・・・詳しい方いましたらご教授くださいませ。よろしくお願いします。

  • 電話リースについて

    会社の社長が電話リースを継続するか、買い取るかで迷っています。 そもそも電話をリースするのは何故なのでしょうか?家の電話でリースなどはまずやらないと思いますが。会社だと回線が多いから色々と複雑なのでしょうか?私の勤めている会社は電話機4台とFAX一台、あとインターネットするためのパソコンが4台あります。詳しい方アドバイス宜しく御願いします。

  • 高齢者に使いやすい電話機を知りませんか

    親機とコードレス子機。大きなダイヤルキーにバックライト。簡単で大きな短縮ダイヤルが3つ以上(ひとつのボタンでつながる)。受信音量が親機、子機でできる。このような機能が付いている電話機を知っていたら教えてください。

  • ビジネスホンから家庭用電話への移行について

    ビジネスホンをリースでずっと何年も利用してきました。 今は再リースで数年使っている状態です。 いよいよ不具合が出てきたので電話を交換したいのですが、同時に発着信することもあまり無いので高額なリース契約はやめて、家庭用電話に移行しようかと考えています。 現状は電話(親機+子機2台)とFAXが別番号でFAXは複合機から出力されるようになっています。 FAX番号は複合機のまま、ビジネスホンだけ普通電話に変更したいのですが可能でしょうか? 又こういった工事はどのような業者に問い合わせるものなのでしょうか? 検索してもリースやレンタルの案内ばかりでわかりませんでした。

  • 電話リース詐欺?

    私の親が1995年から7年間、毎月4000円で親機と子機2台の電話器をリースしていたらしいです。総額30万円というのは明らかに法外な値段だと思うので詐欺だったと思います。もう契約から10年も経過してるのでお金を取り戻そうとは考えていません。 しかし、この契約が一体どういうものだったのかということが知りたいのです。請求書だけが残っていて「○○○リース」という会社でした。(この会社の親会社は日本の通信を独占してきた会社です。)請求書にはその会社以外の名前はなく、電話器もその会社の所有みたいです。 このような大きな会社が詐欺的なことをしてるのでしょうか。 または、この会社の代理店みたいなものが不法な契約をしてきて、その法外な値段で電話器を貸すようなことをしているのでしょうか。

  • 高額電話機のリース契約を解約したいのですが。

    知り合いの個人商店さんが高額電話機のリースで苦しんでいます。最初は月に7千円ほどだったのが、入替え3、4回で今では月に4万円近く払っています。「今のままでは使えなくなる。容量がいっぱいになる・・」と言われて入替えてしまったそうです。他にも高額FAXや事務の専用機で毎月10万円ほど払っている状態です。売上も減り、電話の使用も減って携帯がメインになり、電話機のリース料が重くのしかかっている状態です。中途解約が難しいのは理解しています。恐らく7年リースで既に半分くらい払っている状況です。(2009年8月契約)会社は従業員3名の肉屋さんでホームテレフォンで十分です。契約した責任は当然ありますが、電話機だけでも解約できたらいいのですが。人のいい社長さんで何とかしてあげたいと思います。急いでいます。良い知恵をお貸しください。

専門家に質問してみよう