• 締切済み

腰痛で悩んでいます。

先日引っ越しの際に、腰を痛めてしまいました。 痛めた理由は解っていて、肘をL字にしたままタンスなどを運んでしまったのが原因です。 3日も経てば改善するだろうと安易にいましたが男42歳、やはりここ最近体力の衰えを感じたり怪我の治りが遅く、腰痛も一カ月経っても痛みが残っています。 腰痛と言っても重いものを持っても痛い訳ではなく、仕事していてお昼過ぎた頃に左腰辺りに痛みが出てきて暫く続き、夜お風呂上がってからバ○テ○ンを塗って就寝、翌朝は回復しての繰り返しです。 腰痛が発生してから気が付いたのですが左腰のくびれ少し下にシコリが一か所出来ていました。 コレは腰痛が発症した事による炎症なのでしょうか? 又、ストレッチや腰痛体操で即効性のある方法ありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

noname#197221
  • 怪我

みんなの回答

• life2_001
回答No.1

しびれが出ている時点で整形外科にいきしらべてもらうべきだとおもいますよ。 しびれが出ているということは通常ではありえません。 ありえないと申しますししびれの原因は神経です。この神経を椎間板が飛び出てしまっている可能性が十分にあります。 ヘルニアだとすればまず即効性のある方法は何もありません。 また痛みがあるときにマッサージやストレッチなんて逆効果です。 ひとまず今しなければならないことは病院で腰痛の原因をしっかり調べてもらうことですね。 後あと後悔しないためにも検査してください。

質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。 今現在しびれは出ていません。 医者に行ってもレントゲン撮って湿布貰って終わりのような気がして・・・