• ベストアンサー

F1の回転数

tatahinaの回答

• tatahina
回答No.1

エンジンの回転数メーターで「タコメーター」です。 要するに現在のエンジン回転数を読むためのメーターですが、ドライバーが上手くパワーバンドに乗せてドライブしているかが解かります。 また視聴者にはコーナーのどの位置(タイミング)でアクセルオンしたかも解かります。

yamatomaya
質問者

お礼

「タコメーター」というのははじめて聞きました。人によって何か違うなあ…程度には思っていましたが、あのメーターにはそんな情報が出ていたのですね。 どうもありがとうございました。