• ベストアンサー

パズドラについて、初心ラーpt、金超地獄

ご覧いただきありがとうございます。 リセマラした後、今ランク70で、無課金です。 ラーは整地で欠損が無ければ少なくとも2タンに一回は出せます。 今のPT実用性のあるメンバーはエキドナのみです。 光ラーに究極進化したいので、金超地獄クリア(1コンぐらいでもいい)できるまでの攻略法を聞きたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun
回答No.1

難しいですね~。運が良ければ1コンですみますが、並びが悪ければ数コン必要でしょう。 フレンドにパテストが必要ですが・・・ L ラー F パテスト その他 エキドナ、ヘライースなどギガグラ持ち、あとは火力が高いやつを集める(ヴァルキリー ヘラorゼウスとか) B1:ミスリットを残してスキル貯め。ラーの発動は、あまり繋げすぎて全滅させないように。(全滅させた場合は諦めた方が良い)ここで最低でもソーラーレーザーと威嚇を貯める。 B2:残り1になったらソーラーレーザー B3:威嚇使用。両脇のダブミスリットを倒し、たまドラでスキルを貯める。スキルを貯め切ったらバインドのターンが少なくなったタイミングでソーラーレーザー。当然だが、ラーのリーダースキルを発動できるように整地してでB4に進む。 B4:威嚇、ギガグラ、スプレッドキャッツを使用して削りきる。 問題は削りきる火力があるかどうかと、運です。2体とも半分以上残った状態でやられた場合は、キツイです。3~5コンは必要でしょう。 しかも苦労してもエンジェリットが落ちるとは限らないし・・・・ ※\(* ̄▽ ̄*)/※ ガンバレ!

okboy1
質問者

お礼

ありがとうございました!

okboy1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! でも実は、私が聞きたいのは今どうやってクリアするのではなく、どうやってPT育っていったら、金超をクリアできるのという話です。