• ベストアンサー

パズドラについて、初心ラーpt、金超地獄

ご覧いただきありがとうございます。 リセマラした後、今ランク70で、無課金です。 ラーは整地で欠損が無ければ少なくとも2タンに一回は出せます。 今のPT実用性のあるメンバーはエキドナのみです。 光ラーに究極進化したいので、金超地獄クリア(1コンぐらいでもいい)できるまでの攻略法を聞きたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.1

難しいですね~。運が良ければ1コンですみますが、並びが悪ければ数コン必要でしょう。 フレンドにパテストが必要ですが・・・ L ラー F パテスト その他 エキドナ、ヘライースなどギガグラ持ち、あとは火力が高いやつを集める(ヴァルキリー ヘラorゼウスとか) B1:ミスリットを残してスキル貯め。ラーの発動は、あまり繋げすぎて全滅させないように。(全滅させた場合は諦めた方が良い)ここで最低でもソーラーレーザーと威嚇を貯める。 B2:残り1になったらソーラーレーザー B3:威嚇使用。両脇のダブミスリットを倒し、たまドラでスキルを貯める。スキルを貯め切ったらバインドのターンが少なくなったタイミングでソーラーレーザー。当然だが、ラーのリーダースキルを発動できるように整地してでB4に進む。 B4:威嚇、ギガグラ、スプレッドキャッツを使用して削りきる。 問題は削りきる火力があるかどうかと、運です。2体とも半分以上残った状態でやられた場合は、キツイです。3~5コンは必要でしょう。 しかも苦労してもエンジェリットが落ちるとは限らないし・・・・ ※\(* ̄▽ ̄*)/※ ガンバレ!

okboy1
質問者

お礼

ありがとうございました!

okboy1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! でも実は、私が聞きたいのは今どうやってクリアするのではなく、どうやってPT育っていったら、金超をクリアできるのという話です。

関連するQ&A

  • パズドラ ヘライース降臨の攻略PTについて質問です

    今度ヘライース降臨が来たら地獄級に行こうと思っているランク132の者なんですが どのPTでいけばノーコン(もしくは1~2コン程度)で行けるでしょうか? 3つ候補があります。 1.バステト回復パ LF 究極バステト S 薔薇ヴァル ラブラブ エキドナ キンピカ 2.回復パ L 薔薇ヴァル S エキドナ 大海セイレーン キンピカ ラブラブ 3.バステト神パ L究極バステト Sレイラン ヴァーチェ イザナギ エキドナ になります。フレンドにはリーダーと同じキャラを選ぶ予定です。 レベルは全体的に50前後で スキルレベルはエキドナ・セイレーンがMAX 薔薇ヴァルが4 ヴァーチェが2 であとは1になります。 ちなみにまだ全体的にレベルが低すぎるので どのPTがいいかで、優先的に育て行きたいと思っています。 皆さんに意見をお願いします。

  • パズドラ

    いまプラスが150たまっていて昔ランクが低い時に一気にプラスを100入れた天ルシにいれるか迷っています。他にプラスを集中的に入れているモンスターはいなくてまた、ルシファーを合成するのももったいなくてそのままです。最初にリセマラがんばって当てたので… さっきルシファーを究極させたのですがプラスを振る価値はありますでしょうか? 素材の降臨系はほかのパーティーで行けるので普通の降臨系やダンジョン龍のとこを考慮して究極天ルシは必要かどうか教えていただけるとありがたいです。 他には光ラー、イザナギ、エキドナ、超覚醒ゼウス、ヨミ、などがプラスの候補です。 ちなみに究極天ルシはこうげき1.35倍率です。僕はランク209で無課金なのでプラスもそんなにためれないので高ランカーの方回答お願いします!

  • パズドラ、パーティ編成

    最近パズドラをはじめた初心者です。この頃やっとモンスターの質について考えるようになったのですが(メルクリア海底洞窟でとまっています)、このままちまちま育てていっても大丈夫なのか、リセマラをして最初からやり直した方がいいのか悩んでいます。ちなみに当時リセマラという概念を知らなかったので、全くリセマラに関しては手をつけたことがないです。 ランク47で、手持ちは以下とたまドラ数匹、進化素材数匹程度になります。今まではエキドナリーダーで千代子オオクニリリスダブミスリットプレシオスを連れていくことが多めでした。この手持ちでこの先を少しずつクリアしていけるでしょうか。課金はまだしていませんが、いずれゴッフェスの時に2,3回楽しんで回せる程度にはしてみたいなと思っています。ご指導、アドバイスの方をよろしければお願いします。 エキドナ51 望月千代子31 炎の魔剣士1 レッドドラゴン12 オーロラドラゴン18 プレシオス26 アースゴーレム13 グリーンドラゴン7 ハーピィデーモン16 オオクニヌシ18 ドラゴン・サムライ4 リリス32

  • パズドラのパーティ編成について

    現在のパーティよりも今後よりよいものに変えたいです。 そのためにアドバイス、編成例を教えていただきたいと思います。 まず、ランクは106でコストは122が限界ですが これからランクアップしていくところも踏まえていただければ幸いです。 【現在のパーティ】 オオクニヌシ(進化後) イザナギ(進化後) メイメイ(進化後) セイレーン(進化後) エキドナ(究極) とりあえずこのメンバーでなんとか進めています。 今後はコンボをあまり考えないPTだとうれしいです。 以下、使えそうなモンスター一覧です。 【火】 エキドナ、ディノライダー、蠍座のミロ、ベリアル、卑弥呼、赤オデン アレス、ヒソカ、魔剣士 【水】 イシス(水究極)、ベリドラ2匹、海幸山幸、ガブリエル、水瓶座のカミュ、ヘライース 初芽局、ケンシン、ニライカナイ、ニブルヘイム、孫権、ジークフリート、セイレーン、フェンリルナイト 【木】 メイメイ(進化後)、メロドラ、イシュタル、マサムネ、佐助、シルフ、アルラウネ、セレス 【光】 アテナ、アン&メアリー、ヘラソエル、イザナギ、ガネーシャ、レイ&エヴァ、ヴァーチェ、エンジェル ワルキューレ 【闇】 ブドドラ三匹、キルア(進化後)、ヘルヘイム、オオクニヌシ、ハク二匹、ベジータ アヌビス、ヴァンパイアロード、ピエドラウン、ダークドラゴンナイト、リリス 以上がなんとか使えそうなモンスターたちです。 これらを合わせて組めそうなPT&これから手に入れるべきものなど アドバイスくれると本当に助かります。 今のところは火か闇を育てていこうかとは考えています。

  • パズドラをプレイ中の方にお聞きします。

    貴方の主力パーティーの変遷を教えてください。 現在ランク35、魔王の城攻略中のものです。 人気ゲームだけあって、攻略ブログは多く目にするのですが、その多くがランク150を超えてレア度も高いユーザーさんがされているものばかりで、なかなか僕の様な弱小PTからの成長履歴を載せられている方が見当たりませんでしたので、今回質問を立てさせていただきます。 プレイ目標ですが・・・ ・基本的に無課金でいくつもりです(フレンドのリーダースキルを借りてもクリアできない場合になったら課金していきます) ・モンスターの好みや、PTの性格に特にこだわりはありません。それよりも汎用でどのダンジョンでもクリアが出来るPTにしていきたいです。

  • パズドラで麒麟パと海山パどちらが強いですか?

    こんばんは タイトルの通りなんですが、一概にどちらが強いと言えないのは分かってます。 他に似たような質問があるのも知っている上で、質問します! 自分の今の環境でどちらのPTを優先して育てるべきか教えて頂きたいです。 どちらが強い、というよりはどちらの方が汎用性があるかと言うか適応範囲がいいとか そういう面も含めてご教授願いたいです。 自分で考えた両PT編成を一応書きます。持っているサブ候補は下にまとめて書きます。 (1)麒麟 エキドナ スサノオ ヘライース ヴィーナス    とりあえず4色集めてみた感じです。   ヴィーナスのところはイザナギでもいいかなと思うんですが、   エキドナにエンハンスかからないのでどうかなっていう感じです。 (2)海山 スサノオ ヘラ ヴィーナス イザナギ    これもとりあえず4色集めてみたPT。   こちらはわりとまとまってると思います。   ヘラの所に半蔵を入れると、火から闇を作れるので欠損対策に   いいかなと思うんですが、半蔵だとHPが低く、更にイザナギのエンハンスも   かからないので、どっちもどっちかなと思います。 ととりあえずよく分からないなりに自分でPTを組んではみたものの、強いのかどうか。。 個人的には変換がある海山のほうが欠損が少なく安定するかな?と思うんですが、 先の事も考えるとサクヤの方が究極もありますし総合的にも強くなるかなと思います。 まだランクも低いので、とりあえずどちらかに集中して育てて行こうと思うので、 先にこっちのPTを育てたほうがいい!というのを教えて頂きたいです! また、PT編成を変えたほうが良い部分があったら同時に教えて頂きたいです! サブ候補 神タイプ ホルス、シヴァ、ネプチューン、ガブリエル、ラクシュミー スサノオ、セレス、イザナギ、インドラ、ヴィーナス、ヘラ、ペルセポネ、アヌビス ドラゴンタイプ レモドラ、ぶどドラ 攻撃タイプ ディノライダー、ビーストライダー、ドラゴンライダー、グリプスライダー、猿飛佐助、服部半蔵 回復タイプ エキドナ ヴァルキリー リリス 究極分岐があるのはどちらでもOKです。

  • 【パズドラ】無課金での闇PT構成について

    ランク119になって今更闇PTを作ろうと思い始めました。 とりあえず、手元に居るやつで組んでみました リーダ ヴァンパイアロード+1 Lv52 サブ  神癒の大天使・ラファエル+9 Lv51      ヘラ Lv6      カオスデビルドラゴン+11 Lv87      邪龍・ヘルヘイム Lv54 手元に居て、使えそうなやつ リリス LvMAX エキドナ Lv25 死と闇の精霊・タナトス Lv21 闇の魔剣士 Lv4 アヌビス Lv17 こんな感じです。 メインがドラパなので、カオスデビルドラゴンだけが異常にLvが高くなっております。 無課金で手に入る範囲で、スペシャルダンジョンの高難易度を安定(出来ればノーコンが望ましいです)でいける闇PTを教えて頂けないでしょうか。 以下ドラパ構成です リーダ エンシェントドラゴンナイト +24 Lv50 サブ  究極炎龍・ムスブルヘイム LvMAX      神癒の大天使・ラファエル+9 Lv51      カオスデビルドラゴン+11 Lv87      氷塊龍・デプスプレシオス +5 LvMAX 乱文で申し訳ありませんが、どなたかご教授お願い致します。 ※無課金でも魔法石を手に入れ、レアガチャ回せますが、レアガチャは無しの方向でお願い致します。

  • パズドラ 魔法石85個の有効な使い方

    パズドラで初めて課金しました。魔法石85個になりました。魔法石の有効な使い方を教えてください。 ランク130です。金色の女神パールヴァティーや究極進化したロキ、覚醒ヘラなどを持っているので、特にレアガチャでほしいモンスターはいません。主に木パ、ドラパ、闇パ、五右衛門パなどを使っています。全体的にレベルが低いです。

  • パズドラの質問を何個かさせてもらいます

    ・ヘラ降臨の攻略方法を教えてもらえませんか? リセマラを天ルシではじめて、今持ってるモンスターは、エキドナ究極前、ヴァーチェ、虹の番人、セイレーン、エンジェル、カオスドラゴンナイトくらいです。残りはデーモンとかしかいません。ハーデスを明星で倒した後のヘラ戦で回復しきれずに負けてしまいます。どんな編成でいけばいいか迷ってて、アドバイスお願いします。 ・次のゴッドフェスは何が対象になるでしょうか? さすがに耐久の天ルシだけじゃ厳しいかと思って、高火力のリーダーがほしいです。次の対象がなんなのか、何を狙えばいいか教えてください ・魔法石を無料でもらえる方法はありますか?データを不正に改ざんする手段以外でお願いします。チャレモはできるとこまでやりました。

  • パズドラについて

    パズドラのパーティーについて質問です。 この間のゼウス降臨でゼウスを手に入れて覚醒ゼウスにしました。せっかく進化させたのに使わないのは宝の持ち腐れだと思うのでゼウス9倍パーティーを組みたいと思います。 また近いうちにイース降臨等を攻略したいと思ってます。 私が持っている使えそうなモンスターは以下の通りです。 火属性 エルドラド、女帝・エキドナ、戦軍神・アレス、ベテルギウス、イフリート(究極進化)、ミネルヴァ 水属性 カイゼルジークフリート、ニブルヘイム(究極進化)、歌姫セイレーン、オロチ 木属性 エンシェント、ユグドラシル、カノープス、覚醒オーディン 光属性 覚醒ゼウス、ヴァルキリー、ヴァーチェ、風魔小太郎、ヴァルハラ、ライトニングホーリー 闇属性 覚醒ヘラ、インフェルノハーデス、魔王ヴァンパイア、カオスドラゴンナイト 以上です。 この中から2つパーティーを編成したいと思います。 どれがよいのかご回答宜しくお願い致します。