• 締切済み

ひらがな変換(グーグル Chorome)

IEの問題を回避するため、グーグルのCheromeを使用することにしました。通常、ローマ字ひらがな変換を使用しているのですが、(マイクロソフトIME)、初期画面であるyahooを立ち上げ、検索ワードを入れる欄にカーソルを移すと直接入力Aが表示されるため、毎回、ステータスバーをクリックし、ひらがなを選択しています。すごく面倒なので、yahooの検索ワードを入れる欄にカーソルを移動した際、常にひらがな「あ」で入力ができるような形にする方法はないでしょうか?  IEを使用していた時にはCSS云々で固定できたと記憶していますがやり方を忘れてしまいました。  どなたか捜査方法を教えて下さい。

みんなの回答

• Willyt
回答No.2

無料のシェアウェア秀CAPという便利なソフトがあります。これを常駐させておくと全角、半角を漢字・かな変換キー一発でいつでも変換できるようになりますよ。下記でダウンロードできます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/070809/n0708093.html
  • pyon2100
回答No.1

OSが不明ですがGoogle Chrome ですと「Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。」を使用してみてください。 http://ameblo.jp/kuma-2011/entry-11070385477.html win7 x86 Chrome 34.0.1847.131 m で問題なく動作しています。 他のプラウザは駄目かも? ちなみに私はメインに Firefox を使用しているので、以下の方法で日本語入力にしています。 http://nokotopics.exblog.jp/17585625/ Chrome はこちらの方法では駄目みたい。