• ベストアンサー

食べ過ぎ・・・

去年の夏頃から毎日食べ過ぎてしまいます。 お腹いっぱいでも『何か食べたい』って思っちゃったり・・・ 食べ過ぎ防止方法などあったら教えてください。 本当に悩んでます・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyarann
  • ベストアンサー率31% (168/537)
回答No.3

こちらを見るとヒントがのっていました。 糖尿病のやさしい食事療法 http://japha.umin.jp/booklet/userpae.html 買い置きをしない。 食べたくなったら、歯を磨く・熱いお茶を飲むなど 気分転換していかがですか? ANo.#1さん、ANo.#2さんが勧めた、キャラメルを舐める、牛乳を飲むは、太らないかもしれませんが、糖尿病になりやすい習慣のひとつです。 何かを食べて気を紛らわすなら、ノーカロリーの物にすべきです。

その他の回答 (2)

  • kame_sama
  • ベストアンサー率20% (17/83)
回答No.2

この解答は適切ではないかもしれませんが、私は病的に食べたいという期間があったときなどは「食欲制御」を目的としたサプリメントを摂取していました。また最近はやりのミルク砂糖ダイエットは効く体質ならばおなかが張って食べれなくなり良いと思います。(でもこれ以上に食べてしまうなら駄目ですが)→しかし一度試してください。 食事30分前にコップ1杯の牛乳にティーカップ1杯の砂糖を入れ飲みます。これだけです。 一見太りそうに思いますがそうでもないのがこのダイエットです。(ダイエットとはいえ、これは食べ過ぎ防止になると思います。)

参考URL:
http://tagutamaya.easter.ne.jp/diet.html
回答No.1

こんにちは。 お腹が空くわけではなく、口寂しいのでしょうか。 だとしたら、ガムを噛んだり飴やキャラメルを舐めたりするのはどうでしょう。 飴やキャラメルは、食べ過ぎれば太ります。だから、程々にしなければなりませんが。 ガムにも砂糖入りと砂糖不使用とがあります。 わたしは歯のことも考えて、キシリトール入りを噛んでいます。 少し前から、ボトル型のが売られていますよね。それを買っています。 あと、何らかのストレスがあっても食欲が出ちゃいます。 (わたしも食べていたことがありました。) 何か心当たりはありますか? (考えていただければと思っているので、お答えいただかなくていいですよ♪) そんな感じで、わたしのお勧めはガム(キシリトール入り)です。 (※キシリトールは、摂取しすぎると、人によってはお腹がゆるくなることがあります。・・・というようなことが、ボトルに書かれています。)

関連するQ&A

  • すぐに満腹感が・・・

    夜、友達と食事や飲みに行っても、 食べ出してから少ししか食べてないのにすぐに満腹になってしまいます。 厳密にいうと、本当にお腹いっぱいになってるわけでなく満腹感がきてしまうのです。 なので、その時はお腹いっぱいだけど、家に帰ったり、オールで早朝近くなるとお腹が空いてしまうのです。 みんなで楽しく食事に行くのはすごく好きだし、美味しいものを楽しく食べるのはとても好きです。でも、すぐに満腹感に襲われてしまうのでなんだか冷めてしまいます。 「すぐお腹いっぱいになっちゃう」と云っても、「本当は小食装ってるのと違う?」と思われてしまうのは嫌なんですが・・・。 昔はまだまだ食べられたのですが・・ ・母によると、 私は去年の冬に風邪をひいていたのですが、 その時一週間ほど何も食べれないで寝込んでいました。 それで何も食べなかったから、胃が縮んだんだよ、とのこと。 本当に胃って、一週間食べないだけで縮むのぉ?という思いです。 すぐお腹いっぱいになっちゃうなんて一緒に食事してる人も私もなんかつまらないし、解決方法があったら教えて欲しいです。 よろしくおねがいします。

  • 旧劇にむちむち・・・・

    現在25歳です。 22歳のとき、大学から帰宅して PCで 遊びながら カップスープを1杯飲んでいるうちに おなかがいっぱいになり、それで夕食をおえていました。 だんだん痩せてゆき, それから23、24の夏まで 160センチ、45キロ をキープしていました。 自然に、です。 でも 去年の冬から太り始め, 今では160センチ、56キロになってしまいました。 今では夕飯にカップスープ1杯どころか,おにぎり3つ、 ハンバーグ  マカロニサラダ 野菜をたべないと おなかがいっぱいになりません。 よくかんでいます。 血糖値を上げるために食前に飴をなめています。 どうしても去年の体型にもどしたいのですが、 効果的な方法をおしえてください。 ストレスの事もあったり 胃を痛めて もう満腹中枢が動いていないのかもしれません

  • 過食?

    夏までは1200カロリーくらいで毎日食べていても多かったくらいなのに、この2週間くらい2000カロリーとっても足りないくらいで、食べても食べてもおなかいっぱいにならないんです。 食べたくないのに食べたり。気持ち悪いのに食べたり。あとから気持ち悪くなってはきそうになるんですけど・・・ストレスもたまってるし・・・。これってもしかしてもしかしなくても過食症ですか?

  • すぐお腹痛くなります。

    すぐお腹痛くなります。 特に朝ご飯を食べた後はほぼ毎日、お腹が痛くなって仕方がないです。 こうなりだしたのは去年の9月ごろからです。 ほぼ毎日なので学校がつらいです。 今日はテストの時にまでずっとお腹が痛くて、満足に解けませんでした。 なんかお腹痛い時は大抵おりものも酷いです。 これ何か対策はありませんか?

  • 彼女ができません

    彼女ができません。好きな人はいっぱいいました。僕の周りにはカップルがいっぱい。僕に見せびらかしてきます。うらやましいです僕は死んだほうがいいのでしょうか?毎日辛いです。 本当に辛いです。お腹がキリキリします。毎日寝付けません。本当に辛いです。辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い

  • 病気とずっと付き合っていく覚悟が必要ですか?

    20歳、大学生(女)心療内科に週一で通院、カウンセリングも受けています。 去年の夏から、ずっとうつ状態が続いています。 良くなる兆しが見えません。 毎日、しんどいなぁと思う日々を過ごしています。 最低限の授業には、なんとか出席しているのですが 人の三分の一くらいしか、出席できていません。 体力、気力ともにありません。 こんな状態が、ずっと、この先も続くのかと思うと切なくなります。 私は、もう治らないんでしょうか。 元気いっぱいだった、あの頃には、もう戻れないんでしょうか…

  • ぽっこりお腹...

    こんにちは。 最近お腹がぽっこりと出ていることにものすごい悩んでいます。17です。 去年の夏まではものすごく全体的に痩せていて、お腹など気にしたこともありませんでした。 しかし、秋に引越しをしたことで環境が変わりものすごい量を食べてしまい、体全体に脂肪がついて(筋肉もランニングをしていたので脚にはつきました)しまい体重が5.5キロ増えました泣 今年に入ってからダイエットを始め、1.5キロ痩せました。 秋にやっていた激しい運動はやめたので筋肉は落ちましたが、毎日筋トレと適度な有酸素運動は行っています。 脚は綺麗に痩せることができましたが、どうもお腹だけででしまって痩せられません。 脂肪だと思うのですが実際に触ってみると、張っていて硬い感じでくびれはくっきりあります。胃下垂なのでしょうか?それとも普通に太っただけですか? 夏までにはぜったいにぺったんこにしたいです!! この状態の原因、何かお腹周りが痩せるいい方法教えていただきたいです泣

  • お腹は空くのに食べられない

    タイトル通りですが、 お腹は空いているのに 全然食べられません。 現在高校2年です。 かなり痩せていて もともと人より食べれません。 ですが、 幼いころからずっと スポーツをやっていて 高校1年では 幼いころと比べると かなり食べれるようになり、 部活の後にコンビニで 大盛りのラーメンを 軽くたいらげ、 帰ってすぐに夕飯 といったかんじでした。 高校2年になってから 部活を辞め、 それからあまり食べれなく なってしまいました。 朝からかなりお腹は 空くのですが、 以前は切り餅を3個 普通に食べていたのが 今は2個も食えません。 食べれないというか 全然喉通らなく、 飲み物で無理矢理 押し込んでいます。 そのため、 少し気持ち悪くなります。 2個無理矢理食べても お腹は空いたままで かなり辛いです。 お昼も一人前が 食べられるときと 食べられないときがあります。 夜は大きめの茶碗いっぱいのご飯と おかずを食べています。 夏に入ってからさらに 食べられなくなり、 朝はあまり変わらずですが 昼はご飯は食べられる 気がしないので 毎日うどんを食べていますが それすらギリギリ食べきれず 無理をすると 吐きそうになります。 夕飯も以前食えてた量が 食えなくなり、 飲み物で流し込んでます。 ただでさえ 太らなきゃいけない体なのに どんどん痩せそうで恐いです。 友達と外食したときに 一人前が食べきれないのは 恥ずかしいです。 少しでも多く食べるには どうすればいいでしょうか? もともと少食な人が たくさん食べれるようになるのは 無理なんでしょうか? お腹はかなり空くのに 全然食べられないから どんどんお腹は空いていって かなり辛いです。 普通に一人前食べれても お腹いっぱいになりません。 最近はほとんど お腹が空きっぱなし のような気がします。

  • この時期の食欲

    最近食欲ありすぎて困ってしまいます。 夏頃はほとんど食欲がなく、5kgくらい減ってしまいました。しかし、11月ぐらいになると急に食欲が出てきて、今までならお腹いっぱいで食べる気もしなかった量をペロリとたいらげてしまったりします。しかも、何か物足りないなぁ、とつい間食してしまったりします。でもごはんもきっちり食べてしまいます。 冬季うつ病ってのもありますが、どっちかって言うと、夏の方が気分がどんよりしています。 夏の反動が来たんでしょうか。でもなぜ?寒いから? 分かる方いましたら、教えて下さい。

  • 毎日のセブンのお昼代の節約方について

    セブンで毎日(土日は除く)のお昼代節約方法として、 安いおかず系のパン2個買ってお腹いっぱいにするのって ありだと思いますか? ちなみに一般的にパンを2個食べれば結構お腹いっぱいになるもんですか?