• ベストアンサー

食べ過ぎ・・・

去年の夏頃から毎日食べ過ぎてしまいます。 お腹いっぱいでも『何か食べたい』って思っちゃったり・・・ 食べ過ぎ防止方法などあったら教えてください。 本当に悩んでます・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyarann
回答No.3

こちらを見るとヒントがのっていました。 糖尿病のやさしい食事療法 http://japha.umin.jp/booklet/userpae.html 買い置きをしない。 食べたくなったら、歯を磨く・熱いお茶を飲むなど 気分転換していかがですか? ANo.#1さん、ANo.#2さんが勧めた、キャラメルを舐める、牛乳を飲むは、太らないかもしれませんが、糖尿病になりやすい習慣のひとつです。 何かを食べて気を紛らわすなら、ノーカロリーの物にすべきです。

その他の回答 (2)

• kame_sama
回答No.2

この解答は適切ではないかもしれませんが、私は病的に食べたいという期間があったときなどは「食欲制御」を目的としたサプリメントを摂取していました。また最近はやりのミルク砂糖ダイエットは効く体質ならばおなかが張って食べれなくなり良いと思います。(でもこれ以上に食べてしまうなら駄目ですが)→しかし一度試してください。 食事30分前にコップ1杯の牛乳にティーカップ1杯の砂糖を入れ飲みます。これだけです。 一見太りそうに思いますがそうでもないのがこのダイエットです。(ダイエットとはいえ、これは食べ過ぎ防止になると思います。)

参考URL:
http://tagutamaya.easter.ne.jp/diet.html
回答No.1

こんにちは。 お腹が空くわけではなく、口寂しいのでしょうか。 だとしたら、ガムを噛んだり飴やキャラメルを舐めたりするのはどうでしょう。 飴やキャラメルは、食べ過ぎれば太ります。だから、程々にしなければなりませんが。 ガムにも砂糖入りと砂糖不使用とがあります。 わたしは歯のことも考えて、キシリトール入りを噛んでいます。 少し前から、ボトル型のが売られていますよね。それを買っています。 あと、何らかのストレスがあっても食欲が出ちゃいます。 (わたしも食べていたことがありました。) 何か心当たりはありますか? (考えていただければと思っているので、お答えいただかなくていいですよ♪) そんな感じで、わたしのお勧めはガム(キシリトール入り)です。 (※キシリトールは、摂取しすぎると、人によってはお腹がゆるくなることがあります。・・・というようなことが、ボトルに書かれています。)