• ベストアンサー

好きなのか分からない

私は、2週間前に彼に振られました。 理由は、私が隠れてタバコを吸っていたのがバレてしまい あいそをつかれたからです。 彼は、タバコが大キライで、私に「付き合うんだったら タバコ止めて」と言いました。私は、止める気はあまり なかったけど、嫌われたくなかったので「分かった」と 言いました。それからは、彼の前では吸わないようにして きました。だけど、部屋に遊びに来た時に臭いでバレてしまいました。彼は「信じてたのに裏切られた」「1回目は ゆるすけど、2回目は無い、それが俺のポリシー」と言って去っていきました。私はそれから、タバコが原因なんて 納得いかなくて、禁煙中です。彼とはその後話もしてませんが、自分としてはよりを戻したいです。でも友人から「そんな心の狭い人やめな」と言われ、自分はその彼に多少問題があっても、それ以上に好きな気持ちが大きいので かまわないと思ってたのが、良く分からなくなっています。自分の気持ちが分からないなんて、すごくおかしなことなんですが、今後よりを戻せるように努力するのがいいか、あるいは彼のことは忘れるのがいいのか、ご意見ください。お願いします。

  • ARENN
  • お礼率76% (42/55)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miss_yumi
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.6

わたしも、彼に内緒で煙草を吸っていました。 3年ぐらい経ったある日、自分の部屋で煙草を吸っていると、いきなり彼が入って来て「あっ」と言われて、喧嘩になって、彼も「体に悪いから辞めるべきだ」とかいろいろ言いましたし、彼の言っていることに間違いはなかったし、わたしも素直に「うんうん」と頷きましたが、嫌煙者には分からない喫煙者の気持ちや言い分もあり、どうして煙草に手を出したのか、どうして内緒で吸う羽目になったのか、わたしはわたしの考えをぶつけました。 確かに、誰が聞いても否定しかしないような内容でしたが、彼は理解こそはしなかったものの、理解しようと努めてくれました。「すぐに止められないなら、本数を減らすことから始めよう」と言ってくれました。今では、喫煙の本数は、なくなりはしないものの、半分ぐらいになりました。彼も、喫煙の本数が減ったことの方を認めてくれていて、喫煙そのものを咎めることはしないんですね。煙草一つ取っても、価値観の違いがありますから。「俺が嫌いだからダメ」「体に悪いからダメ」 そういう気持ちも分かりますが、いいことは続ける。悪いことは止める。なかなか思うようには、しようと思っても出来ないものですから。嫌煙者には、喫煙者(わたし)が自分を正当化しようと言っている屁理屈にしか聞こえないかもしれないけれど、そんな気持ちも、汲んで欲しいと言いたくなるんですね。 彼の気持ちを取り戻す為に、禁煙中のARENNさんには、彼に対する愛情も感じられますし、これが切っ掛けで煙草が止められたら、彼に取ってももちろん、あなたに取ってもいい結果になると思いますし、禁煙は続けていかれるべきだと思いますが、わたしは、皆さんの「彼がARENNさんのことを真剣に考えているから」 とか「彼が正しい」とか言う意見には懸念を感じますね。まぁ、ARENNさんは彼との約束を破ったわけですし、それに対する、彼の制裁の方法なんだから仕方ない・・・とも思いますが、何も、別れるまでしなくても・・・と思います。今後に一抹の不安を感じます。何か、自分の価値観にそぐわないこと、自分のポリシーに反することが起こるたびに、別れを切り出すような彼なら・・・少し・・・考えものかもしれませんね。 あなたへの愛情からか、はたまた、あなたへの愛情よりも嫌煙の気持ちが勝ったのか、自分の価値観なりポリシーなりに合わせてくれない人間は排除するという考えなのか・・・大きく見ると、いろいろな取り方が出来ますしね。それは、よりを戻すとか戻さないとか以前に、話して合っておく必要があるかもしれませんね。これ(煙草問題)は、序曲の始まりに過ぎないのかもしれませんし・・・これが別の問題なら、会見も変わってくるかもしれませんし・・・煙草は明らかにあなたに分が悪いですけど、「いい」「悪い」のない問題で同じ事をされると、みなさんも価値観やポリシーの押し付けだのなんだの、言うんじゃないでしょうか。よりを戻すか忘れるか、ということですけど、その前に一度、彼と話し合い、彼の真意を確かめたほうがいいのではないでしょうか。

ARENN
質問者

お礼

私が隠れて吸うようになったのは、彼に嫌われたくないからでした。でも自分としては、ただの価値観の違いだからと甘くみていたのかもしれません。私にとってのタバコと、彼にとってのタバコがあまりにも考え違いが大きく、なにもそこまで喫煙者を悪く言わなくても・・・と何度も思ってました。私の友達はほとんど喫煙者なんですが、その子曰く”自分を変えてまで付き合う必要あるの?”と言われました。だけど、私はタバコが原因なんて嫌なので、禁煙に踏み切りました。ただ、yumiさんのおっしゃるとおり、>自分の価値観なりポリシーなりに合わせてくれない人間は排除するという・・気がするのも事実です。yumiさん、ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

”嫌煙”それは彼にもれなくついてくるものなんだね ayumiは自分は吸おうとも思ったことないけど 彼氏が吸うのはその人の主義だから干渉しない主義だけど そんな大好きな彼についてくる条件なら頑張ってみたらいんじゃないかな お肌もすべすべになることだしね(^^) 彼はちょっと頑固だけど男気のある素敵な人なんじゃない? 努力してみたらどう? タバコ止める以上の心の財産が得られるんじゃないかな? それに彼の前では隠れて・・ってかっこよくないじゃん? で、止められたって自信ついたらこっちから告るさぁ 頑張ってみてね(^^)応援してるよん!

ARENN
質問者

お礼

そうですね。隠れて吸うなんて・・はずかしいですよね!1ヶ月禁煙できたら、自分の気持ちをぶつけようと思います。ありがとうございました。

  • micron
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

あなたはひどい人だと思います。私も以前、彼女が煙草を吸ってて「付き合うのならやめてほしい」と言ったことがあります。彼女は了解してくれて、タバコケースやライターを私に預けてくれました。でも、数ヶ月たったある日、煙草くさかったので聞いてみると「友達が吸ってて、においがうつっただけ」っていうので、ずーっと信じていました。でも、ひょんなことから影で吸っていたことを知ってしまい、タバコが体にいい悪い以前に、うそをつき通してた彼女が信じられなくなりました。それ以来、彼女との中は急速に冷めて別れましたが、その後も「煙草を吸う女性はうそつきだ」とトラウマのようなものが出来上がってしまい、今でもタバコを吸う女性とはお茶も飲みたくないです。 禁煙に成功した人は、タバコの臭いをかぐと「何であんなにくさいものをいままで吸っていたのか不思議だ」とよくいいますよね。やはり吸う人、吸わない人の感じ方に大きな差があると思うのです。 私はタバコを吸っていた事がないので、彼の気持ちはよくわかりますが、あなたの気持ちはちっともわかりません。 あなたがきっぱりタバコをやめられないのなら、彼のことはあきらめるべきです。彼はかなり傷ついたのではないでしょうか? でも、もしあなたがきっぱりやめられたとしても、あなたに対する不信感は払拭できないかもしれません。もう、終わってしまったのではないでしょうか?  勝手なことを書いてすみませんが、私ならたぶん二度と会いません。

ARENN
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます。私が嘘をついて、うらぎっていたことが、彼を傷つけていたんですよね。micronさんの言う通り、もう彼の中では終わっているかもしれません。ただ私は、自分の努力の結果を彼に見せて、それでもダメなら、あきらめるしかないと思っています。自業自得なので。

  • arika
  • ベストアンサー率9% (18/186)
回答No.7

これは、あなた次第ですね。 彼はそれが許せないんだから、そういう性分な人をあなたが受け入れられるかでしょう。はたで、この人が心が狭いといったところでなんもなりません。 (もっとも、話あって理解してくれればいいですが。) 頭で理解できても、やはりだめなものは、長い間ではどこかで問題となってでます。あなたがそれについていけないと思うなら、あなたがどうこうといっても、時間の問題で 同じことがおこります。 あなた自身が彼のいうことがもっともで、自分でもそうしようとおもうなら努力すべきで、それほどのことができそうもないなら、あきらめるべきでしょう。

ARENN
質問者

お礼

私は、彼のことがタバコよりも(比べるのはおかしいですが)大事なので、がんばろうと思います。ご意見ありがとうございました。

  • nanbo
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.5

タバコはARENNさんの体にも悪いばかりか、 例えば子供ができた時、また子供が育つ過程においても 計り知れない悪影響をもたらします。 彼が嫌煙家であることは事実でしょうが、ARENNさんのことを それだけ真剣に考えてくれることも、また事実だと思います。 個人的に付け足しをさせていただければ、 タバコCMさえ禁じられ、屋内も禁煙、公共の場所も禁煙、タバコ代は値上げ、 このような流れで進む世間の中で、 タバコの存在を良しとする人は、この先、 不利益しか得られない時代になっていきます。 損ばかりする時代になっていきます。 ですから、タバコを否定する人が「心の狭い」ということは 絶対にないと思います。むしろ、先見の明のある、素晴らしい目をしています。

ARENN
質問者

お礼

そうですね。タバコを吸わなくなってから、得することが多くちょっと驚いています。なぜもっと早く止めようと思わなかったのか?と不思議です。それほど、真剣に考えていなかったのかもしれませんね・・・。ただ彼が、私の体を心配して言ってくれていたとは思えないんですよね・・・。でも、心配してくれてたのかなあ??う~。解らないけど、禁煙してよかったと思います。ご意見、ありがとうございました。

  • hiro1001
  • ベストアンサー率21% (74/339)
回答No.4

たばこですか。 私も大嫌いです。 と言っても18年前までは吸っていました。 些細な理由で止めたのです。 今ではたばこの煙は大嫌いです。 周囲で吸われると禁煙か、喫煙可かを確認して一応一言言います。 あなたの彼もかなりの嫌煙家ですね。 それにしても一度は許すけど二度目は無いというのは厳しいですね。 私は、2度目はあっても3度目はないのですが・・・ 余談はさておいて、あなたにとって彼は大きな存在なのですね。 他人にそこまで影響できるなんて、彼はなかなかの人物だと思います。 あなたも彼と共にいたいという気持ちが禁煙に繋がるという、その気持ちを大事にすべきだと思います。 一ヶ月経ったら、もう一度彼にと言うその気持ち、私は応援したいですね。 恐らく彼もその気持ちは十分汲んでくれると思います。 そうでなければ、ただのカッコツケでしか無くなります。 人の気持ちを大事に出来ない男(漢)は恐らく居ません。 彼が本当の男なら、あなたの努力を無にすることはないとおもいます。 気持ちを改めて頑張ってください。 あなたもなかなかいい女です。

ARENN
質問者

お礼

やはりタバコは止めると、煙など嫌いになるもんなんですね。私も以前なら考えられないんですが、他の人の煙と臭いが嫌で嫌で・・・。タバコを止めてまだ2週間ちょっとですが、彼のためというのはきっかけで、おそらく自分自身で決意したのがよかったのかな?と思っています。元に戻れるかどうか解りませんが、自分の気持ちは伝えようと思います。>あなたもなかなかいい女です。・・・全然そんなこと無いんですが、嬉しかったです。ありがとうございます。

  • ghq7xy
  • ベストアンサー率29% (59/198)
回答No.3

 こんばんは、ghq7xyです。私は23歳の♂で絵に描いたような(絵に描けるのかな?)大の嫌煙家です。だから、ARENNさんの彼氏さんの気持ちは理解できると思います。ただ、彼女いない歴23年なので、実体験はありませんがコメントさせてください。  私も下のerikawaさんのおっしゃっていることに賛成です。嫌煙家にとっては文字通りタバコの煙ほど嫌なものはありません。もっといえば、タバコが原因で別れる彼氏を心が狭い、と考えるARENNさんの友人こそ心が狭いと考えます。  さて、もし仮に私に彼女ができたとすれば、ARENNさんの彼氏さんと同じように彼女には禁煙を要求するでしょう。どんなに価値観や性格、feelingなどがあってても、彼女がタバコを吸っているのはイヤだからです。だから、もし彼女がタバコを吸っているのが分かったら、ARENNさんの彼氏さんのように「あれほどタバコを吸うな、といってるのに裏切られた。」といって、愛想を尽かして自分の方から別れを切り出してしまうと思います。たとえ、自分が本当に好きで好きでしょうがなかった女性でも。すごく辛過ぎるけどね。ARENNさんの彼氏さんの気持ち分かる気がするけど、私の勝手な想像ですが、彼氏さんはARENNさんと本当は別れたくはなかったのだと思いますよ。  よって、私はARENNさんが禁煙を徹底して実践して彼氏さんに誠心誠意、禁煙をアピールしてみましょうよ。ただ、一度失った信用を回復するのは大変ですよ。そこだけは覚悟してください。下のお礼の中で、「今までは全然平気だった煙と臭いがスゴク嫌になって……」と書いてありますが、ここまでくればしめたものですよ。タバコって禁断症状がでるそうですが、それを乗り切ったんですから、大した物です。自信を持ってください。彼氏さんがタバコだけが原因で別れたのであれば、きっとよりを戻してくれると思いますよ。私が彼氏さんの立場だったらよりを戻しますね。だって、好きな人なんだから。  彼女が生まれてまだできたことがなくて劣等感を持つ私ですが、参考になれば幸いです。ARENNさん、幸せになってくださいね。

ARENN
質問者

お礼

彼は歩いてて、前の人がタバコを吸ってたら避けるくらいの嫌煙家です。それを知りながら、隠れて吸ってた私がやっぱり悪かったと思います。ただタバコだけで別れたのかな?他にも理由があったのかな?と考えてしまう自分がいて、本当に彼が私を好きでいたという自信が無いので、すごく不安です。よりを戻してくれなかったら・・・とか悪いほうに考えちゃうんです。だけど、ghq7xyさんの>私が彼氏さんの立場だったらよりを戻しますね。だって、好きな人なんだから。 と言う言葉を信じてがんばろうと思います。ありがとうございました。

  • erikawa
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.2

>でも友人から「そんな心の狭い人やめな」と言われ、 >自分はその彼に多少問題があっても、それ以上に好きな気持ちが大きいので 彼は心が狭いのでしょうか。私はそうは思いません。 彼に多少の問題があるのではなく、あなたと彼との間での「煙草に対する価値観」 に違いがあるだけだと思います。 彼の発言には”煙草自体が嫌い”だけではなく、もちろん彼女であるARENNさんの 健康への気遣いも含まれているのではないですか。 私や彼のようにタバコが嫌いな人からすると、本当にタバコの煙は辛く感じます。 ましてや多くの時間を共に過ごす彼氏彼女ですので、なおさらです。 タバコの煙は不快でなりません。だから彼の気持ちはよくわかります。 好きな気持ちを取るか、タバコを取るか、ARENNさん次第ですが。。。 彼が必要ならば、今後は約束を破らず・信用を取り戻す努力をされてはいかがですか。 ストレートにキツい意見だったかもしれませんね。申し訳ありません。

ARENN
質問者

お礼

そうですよね・・・。 タバコに対する価値観の違いなんですよね。 私も、タバコを止めてから今までは全然平気だった 煙と臭いがスゴク嫌になって・・・。(勝手ですね) 元はと言えば、私が約束を破ったのがいけないんだし、 禁煙1ヶ月続いたら、自分の気持ちを伝えてみようと 思います。どうもありがとうございました。

回答No.1

タバコを止めれるぐらい彼が好きなんだから、もう一度トライしてみませんか? 今回だけ彼のポリシーをあなたの為に曲げてもらってやり直せるチャンスを誠心誠意伝えてみましょう。 すっと禁煙してる事もわかってもらいましょう。 それでもポリシーを曲げてくれなかったら友達の意見も一理感じられるので、タバコ好きな彼を見つけましょう。 束縛する気持ち・・・・恋愛にはつきものですね!

ARENN
質問者

お礼

彼のことが好きなのに、傷付くのを怖がってトライしないのはダメですよね。ただ、別れ際に何度も泣きながらもう1度チャンスちょうだいって頼んだけど、ダメだったんで・・・。ちょっと気弱になってました。禁煙1ヶ月経ったら、自分の気持ちを伝えてみようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の禁煙と、態度の捉え方について

    彼氏の禁煙について、男性の意見が聞きたく質問します。 私は、付き合って3ヶ月の彼がいます。 彼は数年前から喫煙をしており、半年前ほど前から、タバコのにおいが 洋服につく等の不快さから、禁煙をしようと思い立ち、禁煙をしていました。 しかし、私がタバコのにおいや、煙が嫌いだということもあり、最初のほうは 敏感に反応していました。そのたびに、吸ってないよ?と伝えてきました。 最近は、あまりにおいもしなくなり、においがしたとしても、あまり反応しないように していました。彼に禁煙の継続について話を振ると、禁煙している、と答えていました。 するとこの間、カバンの中のものをとって欲しいと頼まれた際にタバコの箱を見つけたため どうしたのかと聞くと、前から入りっぱなしのものでダメになっているから捨てると言っていました。 最近、彼の部屋に内緒で置いておきたいものがあり、合鍵を使うと、部屋の中でタバコの吸い殻とタバコ専用の消臭スプレーが置いてありました。 私は、なぜ禁煙ができなかったことを伝えてくれなかったのかと思いました。 仕事で疲れていたり、精神的につらい時は、思わず吸ってしまったことも 理解できなくありません。無理に禁煙をしてイライラしてしまうのも辛そうと理解します。 しかし、そのことを伝えてくれず、消臭スプレーでにおいを消してはずっと隠していたようです。 よく思い出してみると、部屋に遊びに行ったときに、片付けたいからと、玄関ではなく、外で待たされたことがありました。流し台の音が聞こえていたことに不審でしたが、それを振り返ると、付き合った当初から禁煙はできていませんでした。 わたしは、喫煙してしまったことではなく、 消臭スプレーまでして隠し続け、貸してもらったジャージにライターがはいっていた時も タバコの箱を見つけた時も、なにかと理由をつけてとぼけて、嘘をついていたことです。 どうしてわかりきった嘘を平然とつき続けるのでしょうか。 吸い殻の横に、わざわざ郵便物を置いておきました。 私は、彼が健康にいてほしくて禁煙してほしいと伝えたことはあったものの、 嘘をつく理由がわかりません… 他にも嘘をつかれているのではないかと、疑ってしまいます。 男性の方の意見を聞かせてください。 私は、今後、彼とどのように話し合っていけば良いのでしょう…

  • 私の心が狭いのですか?

    こんにちは。初めて投稿させていただきます。 3か月後に結婚を控えた彼と、1か月前から同棲を始めました。 先日、彼が「やめた」と言っていたタバコを、 半年以上隠れて吸い続けていたことが発覚しました。 禁煙は、もともと彼が言い出したことです。 増税を機に10月にやめました。 ですが、話に聞くと実は3か月程度しか続いていませんでした。 今までも、たまにタバコのにおいがすることはありましたが 聞くと「職場の喫煙室がロッカーに近いから」とか 「飲み会で喫煙者が多かったから」とか もっともらしいことを言っていたので信じ切っていました。 私は、タバコを吸っていたこと(禁煙に失敗したこと)を 怒りたいわけではなく、隠れてコソコソ吸っていたこと、 「お酒が入ると未だに吸いたくなるわ~」などと 禁煙を頑張っているふうを装っていたことにガッカリしたのです。 また、姉の旦那(私の義兄)が嘘ばかりつく人で、 親族中に白い目で見られていることもあり、 常々「嘘をつく人は大嫌い」と彼に宣言していたのに 正直に「禁煙できなかった」と言ってくれなかったことに とても腹立たしさを感じます。 「バレたからって心置きなく吸われたんじゃ納得いかない。 今度こそ禁煙すると約束して」とお願いし、 彼は「今すぐは無理だけど、わかった」と言いました。 (今すぐ無理とは、部署移動等でストレスがたまっているので…とのこと) ですが、それ以来彼はタバコのにおいをぷんぷんさせて帰宅するようになり、 私がお風呂に入っている隙を見てベランダで吸ったりしています。 どう見ても「のびのび吸い始めた」としか思えません。 そのたびに「タバコくさいのはすごく不快」と伝えています。 彼はいちゃいちゃしたがりですが、キスも拒むようにしています。 ちなみに、私も元喫煙者で、禁煙に成功しています(4年前)。 禁煙の苦労もわかるし、吸いたい気持ちもわからなくはないけれど、 隠していたこととバレたとたん堂々とし出したことに納得がいかないのです。 こんな私は心が狭いのでしょうか? タバコぐらい認めてあげるべきですか? こうなってみると、隠れて吸っていてもらった方が いくらかマシだったんじゃないかとさえ思います。 もうすぐ結婚するというのに、気分が落ち込む一方です。

  • 効果的な煙草の匂いの消し方ありますか?

    私は最近禁煙しました。部屋はワンルームアパートなんですがなんせ吸ってた期間が長かったせいもありなかなか匂いがとれません。自分では中々気づかないみたいで彼女は部屋に入るなり煙草の匂いが取れていないと言います。そこで質問なんですが効果的な煙草の匂いの消し方またこれはぜひお勧めといった消臭剤などあればぜひ教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 夫婦喧嘩

    夫婦喧嘩をしました 私はタバコが嫌いです 約2年前から禁煙宣言をして、失敗してを旦那は繰り返してます 旦那は相当なヤキモチ焼きで自分は禁煙するから男友達と連絡取らないでほしいと言われました 私と出会う前からのことだし仕事の疲れなどで禁煙できないならできないで良いんです もう私は半分諦めてますから 付き合いだして辞める、 結婚する時も辞める、 妊娠したときも生まれた時も辞める、 でも辞めれてません 辞めれないならもう辞めれないと言ってほしいと言っています 私は吸っていないので匂いですぐに分かります ただ休日や一緒に居る時は一切吸いません それも努力だということも分かっています 禁煙外来も行きたくない もう子供を接するように旦那に優しく今日のタバコの本数などを聞いてまた明日頑張ろうを最近繰り返してました でも段々と笑いながらタバコに対してなあなあになってきたのが嫌で、キチンと話そうと思い優しく話してたら何を言っても分からんしか言わず私が怒る前にちゃんと話そう?と言ってもダメでついにブチ切れてしまいました いつも気持ちを抑えながら抱えてたぶん涙は止まらず怒鳴ってしまいました 悔しくて悲しくて沢山泣いてしまいました それから4日まだ口も聞かず掃除と洗濯以外旦那のことは放置状態です これは私の我が強いのですか? 私がワガママですか? この泣ける気持ちが何だか私にもよく分かりません

  • 神経質な隣人

    隣の隣人は神経質で私達はタバコを吸うので窓を開けたり換気扇を回すと、ここ最近2回くらいやってきて「タバコの匂いか何か知らないが辛くて窓も開けられない」と言い、管理会社にも言ったらしく、エレベータ-の前にやんわり苦情がありましたので・・・と張り紙がありました。こちらも極力換気扇を回さないとか努力はしていますが、そもそもこの家は禁煙ではないのにと少し腹立たしくもあります。 今度来たら何と言えばいいでしょう?

  • タバコとソラナックス

    ソラナックスとタバコ 現在禁煙をしようと努力していますが、なかなかできません。 仕事はトラック運転手です。 運転中や荷下ろし場所に着く前に無性に吸いたくなり、吸ってしまいます。 職場もほとんどの人が喫煙者で、つられて吸ってしまいます。 私はタバコが大好きでたまりません。 しかし、今後を考えると増税され続け、経済的にヤバくなるのも怖いです。 私は、現在不安やあがり症、イライラを抑えるため、ソラナックスを頓服しています。 薬が効いている時は心が安定して、何時間か吸わなくても我慢できます。 しかし、薬は体に良くないと思いなるべく飲まないようにしています。 タバコとソラナックス。どちらが体に悪いでしょうか? 禁煙できるならソラナックスを多めに飲んで禁煙したいのですが…

  • 男女差別?

    20歳の大学生男です。 この前部活で合宿に言った時にビジネスホテルに泊まったのですが、キャプテンが「男子は喫煙室、女子は禁煙室な」と勝手に決めてしまったのです。ちなみに部員は全員タバコは吸いません。でも私は壁や絨毯に染みついたタバコの臭いが嫌いなので禁煙室が良かったのですが自分以外全員それに納得しているみたいだったので言い出せませんでした。 これはおかしくないですか?タバコ嫌いは男女問わずいるのに・・・

  • 禁煙する事によるメリット・デメリット

    こんばんは、お世話になります。 禁煙する事によるメリット・デメリットなどあったら教えてください。 禁煙期間中の禁断症状などは含めないで、禁煙達成後から将来的に起こり得るメリット・デメリットです。 自分で調べたor知っている範囲は↓位ですが、他に何かあったら回答よろしくお願いします。 禁煙する事によるメリット 歯にヤニが付かなくなる 睡眠の質が良くなる 肺気腫・肺がんの発症確立が低くなる 心筋梗塞・脳梗塞のリスクが減る 味がよく分かるようになる 匂いが分かるようになる 部屋がタバコ臭くなくなる 衣類にタバコの匂いが移らなくなる ほうれいせんが出にくくなる 多少疲れにくくなり、集中力も上がる タバコに費やしていたお金の分節約が出来る 抜け毛予防になる 禁煙する事によるデメリット 将来的にうつ病を発症する確立が高くなる 将来的に自殺する可能性が高くなる

  • 禁煙グッズを売っているところ

    この度引っ越すこととなりました。「新しい部屋に煙草の臭いはイヤ!」ということで禁煙宣言を強制的にさせられました。そこで、いろいろな禁煙グッズを試したいと思うのですが、まとめて手に入れられるようなところがありましたら、是非教えてください。がんばります!!!

  • アパートの下の部屋からのタバコの匂いについて

    去年、木造のアパートに越してきました。下の部屋のタバコの匂いが上に上がってきて臭いです。私の部屋は禁煙と記載があったため入居したのに、下の部屋は禁煙の縛りはないらしく、匂いが上ってきて困ってます。 空気清浄機を買いましたが、廊下やトイレまでは空気清浄機では匂いをとることができません。また、シンク下の収納と、洗面所と洗面所の下の収納部分も臭いです。クローゼットの中も匂うことがあります。自分は吸っていないのに服に匂いがつくのがすごく嫌です。 管理会社に連絡したところ、下の階の人に部屋では吸わないでほしいと言ってくれたみたいで、そのあとしばらく匂いが和らぎ、快適に過ごせていました。しかし最近また匂いが強くなり、管理会社に連絡して、下の階の方に確認したところ部屋の中で吸ってるようです。 最近寒いので外で吸うのが辛いのかなーとは思いますが、タバコの匂いが本当に嫌なので、外で吸って欲しいと思ってしまいます。 また、タバコ臭いときは換気扇を回していますが、それで匂いが取れるときと取れないときがあります。2時間回しても取れないときは窓を開けていまが、夜中などは窓を開けられないので辛いです。下の部屋は禁煙の縛りがない部屋なので、吸ってもルール違反ではないし、でも臭いしどうしたらいいのかわかりません。恐らく匂い的に紙タバコを吸っていると思うのでアイコスとか匂いがまだマシなのに変えてくれたらなあとも思います。やっぱり紙タバコのほうが美味しいんですか? 最近下の階の隣の方が退去したみたいで、その人も廊下がタバコ臭い時間帯があったと話してたそうです。 引っ越す他に何か手はないか助言いただきたいです。 今まで2つアパートに住んだことがありますが、タバコの匂いがするのは今回が初めてです。 平日は朝と夜、休日はずーとタバコ臭いです。 休日に部屋でゆっくりしようとしてるとき朝からタバコの匂いがすると憂鬱になります。 最近引っ越しも考えて、不動産屋に条件を全室禁煙である旨伝えるたら、全室禁煙というところはかなり少なく、物件の隣の住人の喫煙情報なども基本的にはわからないので、完全にタバコの匂いがしないというところを探すのは難しいと言われました。私が引っ越したい理由はタバコの匂いだけだったので、それが条件に入れられないなら引っ越す意味がありません。 喫煙者が隣や上下の部屋にいないところに越せるかどうかは運なんだなあと思いました。 あとタバコの匂いで検索していたら副流煙の方が有害物質を何倍も含んでいて喫煙者の数メートル先まで及ぶと記載があり絶望しました。道ばたでタバコの匂いがしたときは通り過ぎれば済む話ですが部屋では逃げ場がありません。絶望です。 やっぱり引っ越しは運なんですか? なにか方法はありますか? あと引っ越すなら構造は木造か、鉄骨か、鉄筋がどれが匂いにくいですか? よろしくお願いします。