電子タバコで鼻血?? 5日間完治しない

このQ&Aのポイント
  • 電子タバコを使用していたところ、5日前から鼻血が出るようになりました。止まることはありますが、完治せずに再び鼻血が出ています。安全なリキッドやリキッドの選び方について、詳しい方のアドバイスを求めています。
  • 電子タバコの使用を始めて5日目から鼻血が出るようになりました。鼻血は止まることもありますが、完治せずに再び起きることがあります。問題の原因や安全なリキッドの選び方についてアドバイスをお願いします。
  • 電子タバコを使用していたところ、5日前から鼻血が出るようになりました。鼻血は止まることもありますが、完治せずに再び起きることがあります。安全なリキッドの選び方について詳しい情報をお持ちの方、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

電子タバコで鼻血?? 5日間完治しない

 明日耳鼻咽喉科に行く予定ですが、何かご存じの方おられるかと思い、質問させていただきます。  いつもメンタルヘルスのコーナーにいます。  20分に一本くらい煙草吸っていると月3万円とかとんでもない額になるので、経済的に何とかしようと思って、個人輸入で「Joye510」のスターターキットと、おなじくJoyetech社のマルボロ味のニコチンリキッド(PG+VG E-JUICE ニコチン16mg)(代行店では PGリキッド、の表示)などを購入して、大型連休始めあたりから本格的に吸っているのですが、ちなみに普通のマルボロも1日ひと箱くらい吸っています。  5日前に、違和感があって起きて鼻に手をあてると鼻血が出てきたんですが、まあ、すぐ止まったのですが、鼻水に血が混じってる感じで、必ずしも完治せず、今日あたりもまた起きるとき大量に鼻血が出ました。  ここ1年ほどで、粗悪品が増えたのか、米国のニュース(FDAに被害報告等)はチェックしたのですが、定評のあるJoyetech社のものだから大丈夫じゃないかと思っていたのですが、なにかリキッドの選び方を間違えたとか、そういう事とかあったのでしょうか?  とりあえず、電子タバコの使用は中止して、本物のマルボロをひとカートン買ってきて吸っています。タールも嫌だし、お金もかかるので、あまり吸いたくないのですが。  何かご存じの方、よろしくお願いします。安全なリキッドとか、ありましょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 777konoha
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

電子たばこの影響かはわかりませんが、質問者様の場合はアルコール依存症者でもありますからそのせいではないかと推測します アル症者の大半は鼻血や吐血がでやすいという話を聞いたことがあります 明日病院に行かれるならはっきりするでしょうがアル症の治療もした方がいいですよ お大事に

kenju1128
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  3月に焼酎4本入りの箱で親父が買ってきて、その後も箱で買って来ていて、酒の無い日が無かったです。  親父がまた引退後温厚で僕と共依存になっています。  ちょっと酒の量減らしますね。  なにかリラクゼーションが下手なのですが、不安とか緊張とか、健康なケースより強いのかなあ。  子供のころから、あまり幸福だったような記憶はないです。それで比べようがないんですが。  まあとにかく、電子たばこは「白」のようですね。酒のせいかと僕も思いました。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

電子タバコが関与してるかどうかは不明です。 どちらかというと、もし薬を服用しているなら、その薬の副作用の可能性のほうがずっと高いと思われます。 血小板が減少傾向にあるとか、いわゆる「血液サラサラ」の薬(ワルファリンなど)を服用していて、出血が止まりづらくなる人がいます。 メンタルヘルスのコーナーにいらっしゃるとのことなので「カルバマゼピン」を服用されているかもしれないですね。 いずれにせよ、お医者さんで血液検査されるのがいいですよ。

kenju1128
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。  多分、電子たばこは白で、酒が黒で原因かもしれません。  またなにかありましたら、よろしくお願いします。

kenju1128
質問者

補足

 お忙しいところ、ありがとうございます。  カルバマゼピン:テグレトール は以前性格を治す?のに処方されていたことがあったかなあ、今はないです。  病気が統合失調症で、陰性症状に聞く薬を想いに処方されています。エビリファイ、ロドピンと筋注のゼプリオンなどです。  あと、酒とか、飲むときは一升分くらい飲んだりします。ア症で鼻血が出るという説もありでしょうか。  いろいろ重なっていそうですね。  お酒に詳しい方も多いでしょうか、毎日一升とか飲んでたら、鼻血出たりするものでしょうか。  とりあえず、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タバコ

    質問です。いつもマルボロの赤タール12mgニコチン1.0mgを吸っているのですがこの度タバコの銘柄を変えたいと思っています。そこでマルボロ赤よりタール・ニコチンより高い銘柄を教えて頂きたいと思っています。コンビニ等で買えるメジャーなタバコはありますか??

  • 煙草の処分(2)

    昨日表記の件を投稿し、販売は違法とのご指摘を受け困っております 低タール・低ニコチン時代ですが、手持ちの煙草はともに高い「マルボロ」 のため、友人からも敬遠されて買ってもらえません 意志薄弱な小生は、処分を急がないと再びカートンを開封しかねません 処分方法について、ご指導をお願いします

  • タバコの成分

    タバコの箱に「タール○mg ニコチン○mg」っていう表示がありますけど、これはタバコ一箱あたりの量ですか? それとも、タバコ一本あたりの量ですか? ご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Vape(電子タバコ)のリキッドについて

    最近、Vapeと言われる、電子タバコなのにニコチンもタールも出ず、様々なフレーバーを楽しめるヤツに興味があります。 ただ、中国産や外国産のリキッドなどには、プロピレングリコールとか言う、温度によっては発がん物質を発生させる成分が含まれているとか。。。 国内製を買おうと思うのですが、パイポとFLEVOくらいしか見当たりません。 そこで、スターターキットは外国メーカーの洒落たデザインのものを購入した場合、リキッドは国産を使っても大丈夫なんですかね?何か弊害ってありますか? お暇な時にでも回答を頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 古典的自傷行為?~煙草

     いつもお世話さまです。  禁煙外来(耳鼻咽喉科)で内服薬の「チャンピックス」を貰って8日目なんですが、ほんとは吸ってはいけないのですが朝から13本煙草を吸いました。  タールの味しかしないです。  あんまりいらいらしないんですが、なんか口寂しくて吸っちゃいますね。  昔、「ネオ・シーダー」(煙草状の喉の薬)を禁煙用に吸っていた事もあります。  別カテゴリあるのは知っているのですが、喫煙、「古典的自傷行為」だと認識しているのですが、それだからこそ不味いと思っていてもやめられないという事もあるでしょうか。  経済的に月3万円以上吸ったりして、自滅行為です。  タール12mg、ニコチン1.0mgのマルボロを吸います。  どなたか自傷行為の心理に詳しい方とか、どうすればいいか教えていただけませんか?  なんとか前向きに貯金などしたいのですが。  暗い時、自己憐憫のように喫煙したりとかしてたです。  明日は何をやって暇つぶしすればいいと思いますか?  

  • タバコのタール

    タバコの箱に、タール1mgとか、ニコチン0.1mgとか表示してありますが、 それは1本あたりの量なのでしょうか? だとすると、同じ1mgでも、ふつうのサイズと100sでは 1cmあたりの量が違うのでしょうか?

  • タバコを吸うと気持ち悪い。

    20歳からタバコを吸って3年目になります。 ずっとvivを吸っていたのですが最近マルボロにしました。 タールは同じなんですが、煙もダメだし吸うのも重く感じ、それからと言うもの吸うたび胃の辺りが気持ち悪くなって吸うのをやめました。 マルボロが合わないのかな~?なんて思い、またvivに戻したのですが結局気持ち悪いのは変わらず・・・。 結局体には悪いものだし、これを機に喫煙しようと思ってたのですが、色々調べたら胃がんの初期症状とか書いてある記事を見つけてしまい・・・ 病院にいけば一発で分かりますが今行けない状態です・・・。 このような経験ある方いますか? 気休め程度にしかならないと思いますがお話お聞きしたいです。

  • エコノミー煙草のニコチン量に世界が静止した日

    すべての買い物の起源を7.11で済ませていましたが、昨日、久しぶりに自販機で煙草を買いました。100円玉を1枚.2枚.3枚と入れたところ、早くもそのあたりで女の声がしました。 「商品を選んでください」 まだやろ、と私は思ったのですが、ふと見ると いけまっせボタンがすでに赤く光っているのがありました。 (エコー)(わかば)このクソのような時代に200円台の煙草があったのか、と感無量となった私は、さっそく(わかば)を購入、吸ってみると特にマズからず、そしてウマからずで、昨日は一日それを吸っていました。 しかし夜になって喫煙とともに田中法務大臣と同じ胸の痛みが・・・しかし私はやましい所がありませんので入院しようとは考えず、ちなみに、みたいな感じでニコチン・タール量の表示を見て、喋ってもいないのに絶句いたしました。 19ミリグラム・・・?これだけのニコチンを含んでいるのであれば、価格はマルボロ以上になるはず、なぜこれほど安く販売しているのでしょうか。どなたか教えてください。

  • 統合失調症、年収200万円、煙草代44万円

     52歳男性です。  證券の分配金と障害年金で年収200万円は達成しているのですが、家計の癌「たばこ代」が滅茶苦茶です。  去年は44万円煙草代がかかったのですが、今年は半年で既に21万円かかっています。  比較的最近、ニコチン入り電子たばこが、個人輸入した場合、薬事法に引っかからないというのを知って、導入してみたのですが、電子たばこに完全に移行できず、日に30本くらいは本物の煙草を吸っています。    ニコチンはドーパミンを大雑把には増やす方向に働くらしいので、過鎮静のような場合、たばこを吸いたくなるそうですが、どうも家計的に死活問題です。  最近、良い方も見つかったので、結婚したいようにも思っているのですが、普通預金もろくに貯まらない状況です。證券は400万円程度です。  過去ニコチンパッドで2回、チャンピックスで一回禁煙したことがありますが、また吸い始めてしまいました。  単なるニコチン中毒なら、電子たばこでもなんとかなりそうな気もするのですが、なにかタールなどでの自傷行為も混じっているような気がします。  二十歳の頃、「喫煙は緩慢な自殺だ」とか読んで、「じゃあ自殺しようか」とか思って吸い始めた感じ?  たばこを美味い物だと思って吸ったことはないぐらいだと思います。  せいぜい食い意地が張っておらず?、禁欲的なくらいのイメージだったかな。  「禁煙」のカテゴリもあることは知っているのですが、話が込み入っているので、こちらで相談させていただきました。  目的的には、普通の煙草を止められて安価な電子たばこに切り替えられたら十分だと思っています。  510シリーズでマルボロ味の一番きついニコチン量のプロピレン・グリコールのマルボロ味を吸います。この前、ベジタブル・グリセリン溶媒のものも追加発注しました。  統合失調症と煙草の関連などに詳しい方、ぜひご回答をお願いします。

  • 英語でどういえばいいか教えてください。

    英語でどういえばいいか教えてください。 タイトルどおりです。ネットや本を調べたのですが、喫煙に関する英語があまりないので以下の言い方を教えてください。(なお、回答は一部でも歓迎です。) <喫煙コーナーで> (1)火(ライター)を貸してもらえませんか? (2)たばこを一本もらえませんか? (3)自分のタバコ1本とそのタバコを交換してもらえませんか? (4)そのタバコの銘柄を教えてください?そのタバコの箱を見せてもらえませんか? <タバコ屋で> (5)そのタバコを2カートンください。  (6)そのタバコを2箱ください。 (7)マイルドセブンというタバコをおいてますか? (8)免税で買えますか? (9)2カートンでいくらですか? (10)2カートン買うので、値引きしてもらえませんか? (11)もう少し値引きしてもらえませんか? (12)2カートン買うので、何かサービス品をつけてもらえませんか? (13)日本では、1カートン買うと、ライターをつけてくれる店もあります。 (14)ニコチンとタールの含有量を教えてください。 (15)タバコ一箱につき、タバコ税はいくらかかっていますか? (16)この店においてあるタバコを1箱ずつください。タバコの外箱にこのマジックで値段を書いておいてください。

専門家に質問してみよう