• ベストアンサー

メールが受信できない

XPの終了に伴いOSがセブンのPCに買い換えました。 XPの時には、問題なかったのですが、セブンに変えてから、 メールが受信できなくなりました。 受信できるメール、できないメールがあります。 自分のアドレスからテストメールを送信すると受信できるのですが・・・・・。 プロバイダーは、ソーネットです。 メールソフトは、アウトルックエクスプレスです。 改善方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>メールソフトは、アウトルックエクスプレスです。 Windows7で、OutlookExpressですか? Windows Liveメールではないのですか? また、設定アカウントがSonetでしたら、一旦、アカウント設定を削除して、再設定してみてください。 手順にある【「手動でサーバー設定を構成する(C)」にチェックを入れた場合】の方で、POPアカウントでの利用がよいと思います。 (Sonet:Windows Live メール 2012 / 2011 のメール新規設定方法) http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1655/~/windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-2012-%2F-2011-%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%96%B0%E8%A6%8F%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%80%90%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%81%82%E3%82%8A%E3%80%91 また、「設定確認」はこちらのようです。 (Windows Live メール 2012 / 2011 のメール設定確認方法) http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1656/~/windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-2012-%2F-2011-%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E6%96%B9%E6%B3%95

関連するQ&A

  • メールの受信はできるが、送信ができません

    OSはXPでOutlook Express、プロバイダーはOCNです。メールの受信は問題なくできますが、なぜか送信がうまくいきません。 「受信者の一人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした」となってしまいます。メールの再設定をしてみましたが、やはりダメでした。大変困っています。どなたか教えていただける方、よろしくお願いいたします。

  • OEでyahooメールが受信できませんっ。

    webメール(yahoo)をoutlook express(以下OE)で受信できる設定にしました。ほとんどのメールは問題なく受信できるのですが、特定のアドレスからのメールがブラウザでは受信しているのにOEでは受信できていません。(メールマガジンです。) エラーメッセージは特にありません。 セキュリティソフトを無効にしても改善しませんでした。 プロバイダはDION、OSはXPです。 どのような原因が考えられますでしょうか?恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

  • メールが受信できない

    Outlook Express 6を使っています。OSはWindows XPです。システムを再インストールしたため、メールの再設定をしました。同じプロバイダの2つのメールアドレスのうち、一方(B)は問題ないのですが、他方(A)に問題があります。 ・AからBへメールを送信→Bは受信できた ・BからAへメールを送信→Aは受信できない ・AからAへメールを送信→Aは受信できない ・AからBへ送ったメールに「返信」の機能をつかってAに返信→Aは受信できた ・友達にAへメールを送信してもらった→Aは受信できた メールアドレスの入力間違いはありません。なぜ受信できないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 違うアカウントなのに同じメールを受信してしまう

    Outlook Expressを使用していますが、プロバイダー用と会社用の2件をアカウント設定しておりますが、会社用のメールアドレスにメールを送信すると、プロバイダー用のアドレスにも受信されます。設定がおかしいのでしょうか?

  • imacのメールで受信ができない!

    こんにちは! いままで、G4 os9.2で、Outlook Expressを使ってましたが、 imacを購入、 メール というソフト(ややこし!)で 設定を行いましたが、送信はできるのに、受信ができない! 詳しい方いましたら教えてください! なにを打ち間違えているかもわかりません。 Outlook Expressの方が簡単だったような、、、 プロバイダーはOCNで、もし質問するとしたら OCNに聞いたほうがいいですか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Outlook2003とOutlookExpress両方でメール受信できますか?

    初心者です。 使用OSはXPです。 一つのメールアドレス宛に送信されたものをOutlook2003とOutlookExpress両方で受信したいのですが可能でしょうか? 現在はExpressのみで受信しています。

  • 受信だけができないのです。

    macのOS9.1を使ってます。 メールソフトはoutlook Express5です。 メールを受信しようとすると「タイプ1のエラー」が出てしまい、 アウトルックが強制的に終了してしまいます。 困った~!!!! 一体どうしたらいいんでしょう? ちなみに送信は出来ます。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressで受信トレイのメールリストを作りたい

    Outlook Expressで、受信トレイに入っているメールのアドレスリストを作成したいです。 受信専用のアドレスに送られてきたメールアドレスを、エクセル等で一覧表にしたいのです。それらのアドレスにこちらから送信や返信はしません。 送信者名や件名、本文は不要で、アドレスのみをまとめて抽出できれば…と思っています。 今は1つ1つメールのアドレスをコピー&ペーストしているのですが、たくさんあるので大変で…。効率の良い方法はありませんでしょうか? 社内の雑務のためであり、スパムや迷惑メールのような用途ではありません。 また、メールソフトは変更できません。 OS:windows XP 使用ソフト:Outlook Express どうぞ宜しくお願いします。

  • 受信はできるのに送信できない

    私のことではなく、友達のことなんですが、よろしくお願いします。 メールソフトをoutlook expressからBeckyに変更しようと思います。 outlook expressでは、メールの送信・受信ともできています。 Beckyで無料メールのanetを使いたいと思います。 (それが成功したらすべてのアカウントをBeckyに移すつもり) 自分あてにテストメールを作成し、送信箱に入れてから インターネットに接続し、「送受信」しました。 anetからの広告メールは受信したものの、テストメールが送信できないまま 送信箱に残っていました。 ・SMTPサーバは送信ができているoutlook expressの設定から  コピー&ペースト ・「送信箱」にメールがあるにもかかわらず、「送信」を  クリックしても、送信作業が始まらない  (箱がクルクルまわらず止まったまま) ・受信してから「送信」しても同じ ・もちろん契約プロバイダにアクセスしています。 WindowsMe、BeckyはVer2.0、プロバイダはビッグローブ よろしくお願いします。

  • 送信は出来るけどメール受信が出来ない

    教えてください。 WINDOWS XP  使用メーラー OUTLOOK EXPRESS 6      THUNDERBIRD 2 突然メールが受信できなくなりました。 サーバーにはアクセス出来ているようです。 受信ボタンを押すとエラーも出ないし、タイムアウトにもならないし、ダウンロードしてますみたいな小さい窓がサッと消えるだけです。 メールの送信は可能なようでプロバイダのサポートに連絡して自分のメールが届いているか確認しました。 不思議なのが、普通はPOP3のサーバーネームの所にアルファベットでサーバー名を入れるとダウンロード出来るはず。プロバイダの指示通り入力していて、今までもダウンロードできていた。 しかし、プロバイダーからサーバーのIPアドレスを教えてもらい、アドレス入力にするとメール受信が可能になります。 OUTLOOK EXPRESSもサンダーバードも同じ現象です。 プロバイダのPOP IPアドレスは固定ではないようなのでとても困ってます。 セキュリティーソフトは全て削除済。スパイウェア系も全て削除。 ルーターのセキュリティ設定も全て無効確認済。 後は何処をどうしたらいいのやら・・・ 誰か助けてください。よろしくお願いします。