• ベストアンサー

20代前半です。かわいい恋になってしまい、凹んでます(泣)

noname#58181の回答

• ベストアンサー
noname#58181
noname#58181
回答No.4

こんばんわ☆ 20台半ば♀です。 ぎこちない、かわいい恋になってしまうってコトですが、いいんじゃないかな~と思って読ませて頂きました。 ご自身恋愛経験が少ないとのコトでしたが、女性に電話ができるようになったのは成長です とあるように、少しずつでも自分が成長できたなーって思えるコトはとても大事なことだし、絶対に次に活きてくると思いますよ。 こうしたら相手が興ざめしちゃうかも…と心配なさる気持ちがとても分かりますが、それは相手にしか分からないコトなんじゃないかな、と思います。 経験が少ないっていうコンプレックス(?)みたいのがあるから、相手のコトを思いやれたり、一生懸命な気持ちが伝わるってコトだってあると思うのです。 私も恋愛経験は少ないですが、必ずしも恋愛上手(上手く言えませんが)な人、つまり異性の扱いになれていたりという人がウケるかと言えばそうでもナイ気がします。 私なんかは、正直あんまり遊び慣れてるように見える人は引いてしまします。 女性にも色々なタイプの人がいると思いますし、 つき合うに至らなくても、自分が誰かを好きって気持ちになって精一杯やったら、それは恋なんだから、自信を持って次にいけばいいと思います。 ちなみに私も彼氏いない歴にコンプレックス持ってましたけど(爆)ほぼ解決しました! 私の周りにもいない=年令 の人も沢山知ってますが、 男性、女性ともに少なくないんじゃないかなーと(勝手ですが)思ったりもします。 何事も経験。 ちょっとづつでも慣れとか、自分が成長できたなーって思えて、素直にぶつかっていければ、上手くいく日も近いんじゃないかなって思います。 タイミングがきたら告ればいいんだし。 …長々と失礼しましたー。 自然体で頑張りましょう☆とエールを送ります。

tricleore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。恋愛経験がないのは男として情けないと長い間思っていました。それで、ずっとひきこもりみたいな感じになっていました。ですが、最近、開き直って周りを見てみるとそれほど積極でない男の人もたくさんいると気づきました。 かのじょほしーw