• ベストアンサー

20代前半です。かわいい恋になってしまい、凹んでます(泣)

noname#58181の回答

  • ベストアンサー
noname#58181
noname#58181
回答No.4

こんばんわ☆ 20台半ば♀です。 ぎこちない、かわいい恋になってしまうってコトですが、いいんじゃないかな~と思って読ませて頂きました。 ご自身恋愛経験が少ないとのコトでしたが、女性に電話ができるようになったのは成長です とあるように、少しずつでも自分が成長できたなーって思えるコトはとても大事なことだし、絶対に次に活きてくると思いますよ。 こうしたら相手が興ざめしちゃうかも…と心配なさる気持ちがとても分かりますが、それは相手にしか分からないコトなんじゃないかな、と思います。 経験が少ないっていうコンプレックス(?)みたいのがあるから、相手のコトを思いやれたり、一生懸命な気持ちが伝わるってコトだってあると思うのです。 私も恋愛経験は少ないですが、必ずしも恋愛上手(上手く言えませんが)な人、つまり異性の扱いになれていたりという人がウケるかと言えばそうでもナイ気がします。 私なんかは、正直あんまり遊び慣れてるように見える人は引いてしまします。 女性にも色々なタイプの人がいると思いますし、 つき合うに至らなくても、自分が誰かを好きって気持ちになって精一杯やったら、それは恋なんだから、自信を持って次にいけばいいと思います。 ちなみに私も彼氏いない歴にコンプレックス持ってましたけど(爆)ほぼ解決しました! 私の周りにもいない=年令 の人も沢山知ってますが、 男性、女性ともに少なくないんじゃないかなーと(勝手ですが)思ったりもします。 何事も経験。 ちょっとづつでも慣れとか、自分が成長できたなーって思えて、素直にぶつかっていければ、上手くいく日も近いんじゃないかなって思います。 タイミングがきたら告ればいいんだし。 …長々と失礼しましたー。 自然体で頑張りましょう☆とエールを送ります。

tricleore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。恋愛経験がないのは男として情けないと長い間思っていました。それで、ずっとひきこもりみたいな感じになっていました。ですが、最近、開き直って周りを見てみるとそれほど積極でない男の人もたくさんいると気づきました。 かのじょほしーw

関連するQ&A

  • 50代前半男性との恋

    私は30代後半女性(既婚)です。 50代前半男性(既婚)に恋をしてしまいました。 先日、キスをされました。 「自分で責任持てるの?」となぜかわたしが怒られて、 焦らされて、なんだかよくわからないうちに。 その日はメールで「もっと一緒にいたかった」って送ってくれたけれど、 次の日からはまたつかみどころがありません。 私達はバーの常連同士なので、 会うときはいつもお酒が入った状況です(ふたりきりではありません) 数日後ちゃんと気持ちを伝えたくて、 シラフのときに会ってもらい「好き」と告白しました。 ・酔ってたからキスされたわけじゃない ・迷惑をかけたり困らせたりしない ・会いたい などの気持ちを素直に話したのですが、 全然相手にされませんでした(笑) 完全に手のひらの上で転がされている状況です。 経験豊かな50代前後の男性、 もしくはそういう50代男性を振り向かせた経験のある女性、 この先、私はどういう行動を取ったらいいか、 彼を夢中にさせる方法をぜひ教えてください。 不倫がダメとか、おしかりのご意見は遠慮させてください。 大人なのでそれを承知の上での恋愛と考えています。

  • 恋はしても恋愛まで発展できない男

    タイトルの通りですが 恋はしても恋愛まで発展した事がありません はっきり言って人生終わってます(笑) もうねえ37歳になって恋はしてるけど 恋愛までいけないんですよね どうすれば恋愛に発展できるか アドバイスお願いします 早くこんなつまらない人生終わりにしたいなあ と最近思う様になってきました そろそろやばいかな・・・ 犯罪は絶対したくない ストーカーもなりたくない 終わったなwwww

  • 30代男性にとって20代前半は恋愛対象になりますか

    相手の考えがよく分からないなので悩んでいます。 相手の方は30代後半、私は20代前半です。 最近、向こうから連絡先を聞かれ、携帯電話とアドを交換しました。 何回かLINEでのやり取りしましたが、全て向こうから始まりました。 ただ、LINEの中では切り出し方が分からず、プライベートな事はあまり話せてないです(特に恋愛に関しては…)。 せめて彼女さんいるのか聞いてみたくて、1回だけ趣味の話から「モテそうですよね?(笑)」と軽めに投げかけたら、「うーん、どうですかね(笑)」的な感じで、さらに突っ込むのも勇気がいったので話を変えました…。 向こうはどういう気持ちで連絡先を聞いてきたのでしょうか? 自分だけが勘違いしてたら…と思うと怖いですし、そもそも10歳ほど年下を恋愛対象としてみてもらえるのかも疑問です。 もう少し色々話してみたいなとも思うのですが、うざいと思われたくないのと送るきっかけが分からず、自分からはLINE出来ずにいます。 また、2人きりで会うことがないので、思い切って食事とかに誘ってみたいのですが、相手の反応が怖くて切り出せません…。 彼は私の事をどう見てると思いますか? 今後、発展の見込みはありますか?

  • 60代既婚者との不倫

    すみません、いけないこととは重々承知です。。が、60代の既婚者男性に恋をしてしまいました。私は20歳年下の40代です。 趣味の関係で出会い、少し仲良くなりました。お相手の方はとても誠実そうで、優しい方です。既婚者なので、これ以上の関係に発展するか、させたいか、全くわかりません。ただ、電話やメールはすぐに返信してくれるので、もっと連絡したい気持ちを押さえて、時々こちらからしています。 今現在、私は海外に住んでいるのでほぼ実らない恋愛だとはわかっているのですが、気持ちが押さえられません。私が1年に1度帰国する時に会うといった感じです。 60代の方が20歳年下の女性からアプローチされたらどう思いますか?

  • 恋の不安

    恋の不安 こんにちは30代、男性です。 今回は恋愛について相談にきました。 (今彼女も好きな人もいません) 僕は歳相応に恋愛はしてきたつもりですが、 ここ数年うまくいきません。 結婚願望もあるので焦りもあります。 そしてここからが本題なんですが、 好きな人が現れるとアプローチしたくなる半面 「振られるんじゃないか」、とか「嫌われるんじゃないか」とか 不安な気持ちになります。 たぶん過去の経験からそういう気持ちが出てるのかな―、なんて思います。 で、アプローチして連絡先交換ぐらいまではいくのですが、 その先がないのです。 僕が選ぶ相手も彼氏がいたりするので無理難題をしているところも あるのですが、なんかガツガツしてしまいます。 不安から焦ってガツガツしてしまい、相手が見えなくなってしまっている 感じがします。 (たとえばメールの回数が増えたりします) (仮に進んでも肉体関係を求めるのも早いと思います) それでは相手の心を掴めない気がします。 自分中心だな―、なんて思います。 ちなみに今までの恋愛は相手(女性)から誘われて 何の気なしに付き合ってきたので、もしかして恋をしたことが ないのではないか、とも思っています。 ただこれからは違います、愛し愛されたいのです。 実りある恋をしたいのです。 最近、恋愛は思いやりだなー、と思っています。 相手をよく見よう、正面から向き合おうと思っています。 そこで恋愛時(特に恋愛前段階)の不安や焦り、怖さ、などを 軽減する方法があれば教えてください。 経験談や体験談などありましたら、参考にさせてください。 宜しくお願いします。

  • どういう瞬間恋に落ちる?

    恋愛相談+アンケートのようですが、そのままです(*^^*) 私は好きな人がいます。告白したいです。 でも私の今までの彼氏は全員私からなんです。(うち一人は浮気、もう一人はまさにダメ男、もう一人はDV+ストーカー) ご覧の通り見る目がない!!最近はよくよく見てます、どうにも付き合ってからダメ男にしてしまった人もいるらしいです中には だから、相手にいいなと思ってもらって告白されてみたいです。 20代、医療事務員 ハーフだと間違えられます、いいえ日本人です根っからの。皆羨ましがるけど実際コンプレックスです。 悩殺スマイルかまします笑 でも真面目そうとか、近寄りがたいらしく…こう…あか抜けた方がいいのかなとか… …コンプレックスだらけ 笑顔ぐらい、自慢できるのは そこで、私に関係なく、恋に落ちる瞬間を教えてください。あ、主に男性の方… 女性の方でしたら、恋してるぜアピールの仕方とか!! あとは、私にアドバイスしていただけたらもっと嬉しいです(*^^*) お願い致します。

  • 30代になっても恋の病はありますか?

    30代半ばの独身女です。 このくらいの年齢になっても、 見えない恋の行方でモヤモヤして 仕事が手につかなくなる様な事って ありますか? 私のイメージでは、 割と男性は 仕事と恋愛をわけきれていて 仕事中はあまり考えない、 女性は割と その日によってなのかなと。 同じ世代30代~の方からのご回答を お待ちしております!

  • 友達から恋へ発展

    一旦友達として見てしまったら、恋への発展は難しい・・・ やはりそうなのでしょうか? 仲のよい女性がいるのですが、仲がよくなりすぎて、好きな人にする行動なのか 友達に対してする行動なのか見極めがつかなくなっていますが、 極稀に、「友達」のラインを引かれるときがあり、恋愛対象には見てもらえていないようです。 友達の状態から恋への発展は無いのでしょうか? 恋に発展させたい場合は、告白以外で方法は無いのでしょうか? 教えてください。

  • どうするべきか(20代後半から30代前半の女性への質問)

    失恋をバネに、自分磨きを実行して ダイエット、お洒落等実行したら、モテ期に突入したのですが 現在、、、3人くらいの女性からアプローチをうけています。 アプローチの仕方は控えめなのから, 結構積極的なのまであるのですが、、、自分はびびびとくる相手はその中にはいません。 年も年なので、次につきあう人とは、ゴールインできたらなあとおもうのですが、、、 そこで質問なのですが、、、もし、 その気がないなら、 誘いにのって、デートとかしない方が一般的にいいのでしょうか? それとも、好みじゃなくても、食事とかしてるうちに、びびび となるのでしょうか?(1、2回は食事もしてますが、、、それ以上は引いてしまって、、、電話等は向こうからはかかってきますが、こちらからはまったく掛けてません) 贅沢な悩みのようですが、、、真剣に悩んでます。 もちろん、勝手にしろという意見もあるとおもうのですが、、、 恋愛経験もいままで一人で、こんなにモテた事なくて、とまどってます。 恋愛経験豊富なかた おてやわらかに アドバイスをいただけますでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 30代前半男です。

    人(女性を)を好きになる、結婚をするって、何ですか? 私は今まで誰とも付き合った事も無く、告白をしてもフラれ続けました(6人ほど) 付き合った事も無いので、正直、男としての自信が有りません。 年収も安く、非正規で手取り500万くらいです。 付き合えそうな女性もいたのですが(5人ほど)、過去の恋愛話とかも聞いていたので、これから付き合いたい『その子』とHしまくっていた男が居たんだなとか、その子の趣味は元彼の影響なのかな?とか考えたら、やるせない気持ちになって、何でこの子と付き合って、守らなくちゃいけないんだろう。と思って、目を見るのも不快になって、急に連絡を絶ったりもしました。 そうなってくると、誰とも付き合った事が無い女性を探すしかなくなるのですが、周囲にはまず居ませんし、恋愛自体、どうでもよくなりました。 しかし、人を好きになるとか、相手の過去を認めるとか、結婚をするとかって、結局なんだったんだろうと、私自身では解決出来ない疑問が出てきました。 実際、他の人たちは、元彼たちがいる女性と結婚したりしてますし、どうやって心の中で消化しているのか。 私の前に、とりあえず有る壁は、『顔も知らない元彼が、私が好きな女性の人生観を作り、Hしまくっていた』という悪寒に近い感情を超える事だと思うのですが、私の年齢ではすでに手遅れですし、それならば、私とは違う、恋愛をたくさんして、結婚をしている方からの答えを聞いてみたいと思いました。 人を好きになる、過去を受け入れる、元彼の話とか性癖とかが有っても、それでもその子と結婚したいと思える感覚、感情。 その子でないといけない理由。 改めて恋愛と結婚の意味って、何なんでしょうか?