解決済み

20代前半です。かわいい恋になってしまい、凹んでます(泣)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.859175
  • 閲覧数51
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 71% (852/1187)

男です。
女性と話すのは問題ありません。普通に話せますが、恋愛経験が極端に少ないため、アプローチするときにぎこちなく、かわいい恋になってしまいます(つきあう関係まで発展しない)。話しかけるときに、ぎこちなくなってしまったりして、まずいです。電話もするけど、相手に悪いんじゃないかなぁと考えてしまいます(しかし、最近女性に電話ができるようになったのは成長ですw)。こんなんじゃ、相手も興ざめでしょう。

まいりました。そろそろ彼女を作ってこの状態から抜け出したいのですが…。何かこの状況を抜け出すよい方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。ちなみに彼女がいない歴が年齢といっしょということに対するコンプレックスは、ほぼ解決しました。もう、堂々と言ってやる(笑)!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

こんばんわ☆
20台半ば♀です。
ぎこちない、かわいい恋になってしまうってコトですが、いいんじゃないかな~と思って読ませて頂きました。
ご自身恋愛経験が少ないとのコトでしたが、女性に電話ができるようになったのは成長です とあるように、少しずつでも自分が成長できたなーって思えるコトはとても大事なことだし、絶対に次に活きてくると思いますよ。
こうしたら相手が興ざめしちゃうかも…と心配なさる気持ちがとても分かりますが、それは相手にしか分からないコトなんじゃないかな、と思います。
経験が少ないっていうコンプレックス(?)みたいのがあるから、相手のコトを思いやれたり、一生懸命な気持ちが伝わるってコトだってあると思うのです。

私も恋愛経験は少ないですが、必ずしも恋愛上手(上手く言えませんが)な人、つまり異性の扱いになれていたりという人がウケるかと言えばそうでもナイ気がします。
私なんかは、正直あんまり遊び慣れてるように見える人は引いてしまします。
女性にも色々なタイプの人がいると思いますし、
つき合うに至らなくても、自分が誰かを好きって気持ちになって精一杯やったら、それは恋なんだから、自信を持って次にいけばいいと思います。

ちなみに私も彼氏いない歴にコンプレックス持ってましたけど(爆)ほぼ解決しました!
私の周りにもいない=年令 の人も沢山知ってますが、
男性、女性ともに少なくないんじゃないかなーと(勝手ですが)思ったりもします。
何事も経験。
ちょっとづつでも慣れとか、自分が成長できたなーって思えて、素直にぶつかっていければ、上手くいく日も近いんじゃないかなって思います。
タイミングがきたら告ればいいんだし。

…長々と失礼しましたー。
自然体で頑張りましょう☆とエールを送ります。
お礼コメント
tricleore

お礼率 71% (852/1187)

回答ありがとうございます。恋愛経験がないのは男として情けないと長い間思っていました。それで、ずっとひきこもりみたいな感じになっていました。ですが、最近、開き直って周りを見てみるとそれほど積極でない男の人もたくさんいると気づきました。

かのじょほしーw
投稿日時 - 2004-05-16 00:44:55
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 19% (6/31)

>彼女がいない歴が年齢といっしょということに対するコンプレックスは、ほぼ解決しました。もう、堂々と言ってやる(笑)!
これ読んでて思わず顔が笑ってしまいました。(笑)
とっても親しみやすそうな雰囲気もってるじゃないですか~。

好きな人に対しては誰でも少なからずは、どきどきしたり緊張したりしてると思います。
好きな人に正直にアタックしようとおもっていらっしゃるなら、うまく話せない事を相手に伝えてみたらどうでしょうか。
「好きだから」って理由をそのまま伝えちゃうのは素直すぎるけど「話すのなんか緊張しちゃうんだよね~」ぐらいの事なら相手も気にしないと思いますよ。
話はしたいけど口下手だから・・・とか。
そこからもっと話がひろがるかもしれないし!

ぎこちなくなっちゃうのは相手を意識しちゃうからですものね・・・これは自然な反応なんですよね。
でも、こればっかりは慣れなきゃ!
電話いにしても、相手に悪いかな?って思うのも必要だけど、度を越えた電話の回数とか嫌われてるとかでなかれば大丈夫だと思いますよ。
電話、会話、ねるべく多く声をかけるようにしてちょっとずつ2人の会話を広げていけるように頑張ってみてはどうかなって思います。

質問の内容読むとすごく好感もてちゃう感じするんですよね。好きな人の会話も、うまくいくといいですね!
お礼コメント
tricleore

お礼率 71% (852/1187)

1回でもいいけど成功すれば考え方変わると思います。
今まで心閉ざしてたから、ここ数年ほとんど女性にアプローチしてないです!
うおおおおぉお!
投稿日時 - 2004-05-15 12:07:30
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 10% (74/737)

まず、飲みにさそったらどうですが?

今だったら、アジアン風、和風の飲み屋、ダイニングが流行りのようですよ。

会話がOKなら問題ないでしょう
お礼コメント
tricleore

お礼率 71% (852/1187)

回答ありがとうございます。
そうですね。ただ、駆け引きが下手なため、きがありそうな相手には気持ち隠すことが出木ないので、相手も興ざめしてるかもしれません(泣)。
がんばるぞん。
投稿日時 - 2004-05-15 12:53:31
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (201/821)

私の彼は、あなたの様なタイプです
外見は、中位ですか(?)
だから浮気が出来ないのが解っているので安心です
付き合っている時わざと彼に顔を見つめると恥ずかしいからあまり見るなって言う所がまた母性本能を擽るときも有ります

でっ結果大丈夫ですよ
普通の会話が出来るなら
無理して付き合えても疲れてしまいますよ
自然体のままでいられる相手を探しましょう

気に入った相手がいるなら今ならメールでも良いし
Telでもいいし
特別に思っている事だけを告げてOKしてくれれば
後は、無理せずに自然にいきましょう
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 35% (95/271)

こんばんは。20代後半女性です。

この状況から抜け出すには、ご自身の努力はもちろん、
ある程度、相手の方にも手伝ってもらったほうがいいと思います。
ここで言う「手伝って」は、理解してもらうことです。
つまり、ありのままのご自分をさらけ出す、です。
付き合うまでに多少時間をかけ、長期戦で。
文面から見させていただきますと、とても話しやすそうな気さくな明るい方だと思いました。
普通に話すことが問題ないのであれば、コンスタントに出かけたり、話したりして互いを理解する時間を持ち、
関係を育んでみてはいかがでしょうか?
後は時間の問題です。
一緒にいて楽しくて、気付けば付き合ってた、なんて良くあることですしね。

私の友人で、20数年彼女がいなかった男性も、
半年前から遊んでいた女性に告白し、めでたく付き合うことになりました。
毎日ラブラブらしいですよ。

焦らず、ゆっくりでいいと思います。
頑張ってくださいね。
お礼コメント
tricleore

お礼率 71% (852/1187)

涙。
ラブラブを一度でもいいので経験したいです。
涙。
僕はそれほど気遣いができるタイプではないし、面白いとは言われるけれど一般的に受けるというわけではありません。

最近、素直に自分の考えた通りに行動することができる用になりました。彼女が出来るとうれしいです。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-16 00:48:53
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 57% (4/7)

こんばんは!!
う~ん・・・「恋愛経験が極端に少ないため、アプローチするときにぎこちなく」ってところがポイントだとおもいますよ?「アプローチ=告白」って事だと思いますが、その時に(1)それまでの経緯(友達としての)等の流れを思いっきり無視して、突然「強引に告白」してたり(2)断られるのが怖くて「冗談っぽく」告白してたりってのは無かったですか?
女の人には失礼かなとは思いますが、友達から恋人に変わる時って言うのは、例えれば「釣り」の様なものと思っています。何故なら、「釣れる(=友達から恋人に変わる)瞬間」って言うのは、お互いに合わなきゃ駄目な訳なんですよね。片側の思い込みだけでは絶対に結果は出ません。
貴方の場合は「そろそろ彼女を作ってこの状態から抜け出したいのですが」って強く焦っている訳なんで、言わば「相手に合わせる事が出来ない、思いが一方通行の状態」じゃないでしょうか?もう少し、肩の力を抜いて自然体で相手に接しましょう。そうしないと成功する事も失敗するし・・・第一、相手が逃げてしまう(笑)
それから、もし失敗しても大丈夫。チャンスは星の数だけあるもんだと思っていれば、気も楽になるしね。実際、20代前半との事なのですから、失敗してもチャンスは無限大にあります。失敗した時の事を2度としなきゃ良いのです。そうしていけば、いつか必ず恋人をGet!出来る事でしょう。まあ、あまり焦らずに頑張って下さい。
以上、奥さんから「貴方って、釣った魚には餌をあげない人なのね」ってイジメられている30代前半の男でした(汗)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ