• ベストアンサー

スパイウェア?

最近、インターネットに接続している途中、広告のようなサイトが突然立ち上がります。なにもインストールしておらず、メールが不明なアドレスから送られてきます。開いてないと思います skybotというソフトを入れてスキャンし、修正したんですが、まだ出てきます。どのようにこれらを完全に駆除すればよいでしょうか?初期化以外であったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yohkah
回答No.5

その広告って別窓でIEが立ち上がるんじゃないですか? 消しても何分か(10分前後ぐらいかな)すると再び現れませんか? もしそうであれば、それってウィルスだと思います。 Download.Trojan だったかな? 私も5月始め頃に、xxxton Antivirus 入れてたにもかかわらず、やられました。 Antivirusが「修復出来ませんでした」「アクセスが拒否されました」「自動的に削除しました」と、出てきたのでてっきり防いでくれたと思ったのですが、きっちり感染しておりました。 一度ウィルススキャンをかけてみる事をお勧めします。

その他の回答 (4)

回答No.4

もうしわけないURLはり間違いです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/primarystage/spyware.html
回答No.3

初心者さんならSpybot-Search&Destroyつかってみてはどうでしょう。(自分もつかっています。) こちらパッチなど当てなくても日本語対応です。 詳しく乗ってますのでURLいれておきます。

参考URL:
Spybot-Search&Destroy
  • kevinkun
回答No.2

こちらの方も試してみてはいかがでしょう? Ad-aware です

参考URL:
http://www.lavasoftusa.com/japanese/software/adaware/
  • shy00
回答No.1

セーフモードでスキャンしてみましたか? また、検出されたスパイウェアの名前を記載していただけると、駆除方法のアドバイスが出来るかもしれません