彼の本気度が分かりません

このQ&Aのポイント
  • ネット婚活で知り合った2歳年上の彼と付き合い始めて1年2ヶ月。彼の忙しい仕事のため、なかなか会えずに関係が進展しない不安感がある。
  • 彼は会うと関係を進めたいと言うものの、実際には食事してイチャイチャするだけで、2ヶ月以上会えないこともある。
  • 彼はメールでは疲れたと言いつつも気遣いの内容を送ってきており、彼女も労りのメールを送っている。しかし、1年以上経っても進展がなく、彼の本気度に疑問を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の本気度が分かりません

ネット婚活で知り合った2歳年上の彼と付き合い始めて1年2ヶ月です。 彼の仕事が忙しく、なかなか会えなくて会うのは2ヶ月に1度程度、しかも平日夜の2~3時間です。 会うともっと関係を進めたいみたいなことを言ってくれますが、いつも食事して車でイチャイチャして帰るばかり。 そしてまた、ずっと会えずに2ヶ月後。 私は関係を進めることを拒んではいません。(彼とは最後まではいっていません、イチャイチャしているかぎりでみると、下手ではありませんし、ちゃんと反応しています) メールは2~3日おきにくれます。 疲れた、眠い、っていうのが多いですが、それでも気遣ってくれる内容もあります。 私もいつも労いメールを出しています(彼は体力勝負の仕事です)。 1年過ぎても一向に進展しないので不安になってきています。 先日久しぶりに会って「私たちのこれからのことをどう思ってるのかな?」と聞いたところ「考えてるよ」と言ってくれましたが、またこのまま2ヶ月たちそうです(泣) 彼、本気なんでしょうか? 待っているべきか?分からなくなりました。 ちなみに彼の年齢は43歳です。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • igafcb10
回答No.3

主さまと同年の未婚男性です。 お気持ちはよくわかります。 結婚を見据えたお付き合いで、1年を過ぎてある程度の方向性が見えないのは困りましたね。 2カ月に1回、しかも平日の数時間では、なかなか進展しないでしょう。 カップルによってさまざまだと思いますが、進展がきちんとあって方向性が見えてくるのは 1年くらいなのかな、と個人的に思います。 仕事が忙しくても、彼女(主さま)と会う時間をしっかり作って関係を深めていかないとその先 (結婚)も見えてこないと思いますよ。 彼がどう思っているかしっかり聞いて、そのうえで判断なさってはいかがでしょう。

sugerspoon
質問者

お礼

ありがとうございます。 お付き合い始めの頃は1週間~2週間に1度は会っていたのですが、次第に少なくなってしまって。 私が好意を持つようになるまでは頑張ってくれていたんです。 時々とっても眠そうにしていましたけど。 なかなか会えなくなってきてから私は、心配させないように、彼を大事に思っていることをメールでよく伝えるようになりましたので、彼は安心しきってそのままでいるのかもしれません。 彼はメールではあまり気持ちを伝えてくれないので、 私の方が今度は不安になってしまいました。 大事に思う気持ちがあったら、こんなに会えないままにしないんじゃないか、と。。。 ただ、男性の仕事の多忙さが私には分かってあげられてないのではないかと思ってしまって、強く言えないんです。 でも、もうしっかり聞く時期になっているとあらためて思いました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

婚活経験ありの既婚女性です。 一度、質問者様の要望を彼に具体的に伝えてはいかがでしょうか? 関係を進めたい、というのは具体的にどうすることなのか、話し合った方が良いように思います。 本気なら応えてくれるでしょうし、本気でないなら変わらず口だけのまま楽な関係を続けるでしょう。 彼の言葉を信じたい気持ちはとてもわかりますが、本心があらわれるのは言葉ではなく行動です。 頑張ってくださいね。

sugerspoon
質問者

お礼

>彼の言葉を信じたい気持ちはとてもわかりますが、本心があらわれるのは言葉ではなく行動です。 そうですね、そう思います。 私は聞くのが怖いし、彼は決めるのが苦手な人のように感じます。 朝6時に出勤してるのに、メールが来るのは帰って23時くらいです。 どうにも疲れているようで無理させたくありませんが、それで今のままでいるわけにもいかないと思っています。 そろそろ私がはっきりしなきゃならないんでしょうね・・・ がんばります。 ありがとうございました。

• hebitukai
回答No.1

貴女の年齢が解らないですが、40過ぎの男は意外と結婚願望が無いと思っていた方が良いですよ。 そのかれは、意外と既婚者かも?

sugerspoon
質問者

お礼

そうですね。 それは考えたことがあります。 でも、彼は実家暮らしなんです。 婚活で知り合って最後まで手を出さないでいつまでもいる既婚者っているんでしょうかね?