彼の本気度が分かりません

このQ&Aのポイント
  • ネット婚活で知り合った2歳年上の彼と付き合い始めて1年2ヶ月。彼の忙しい仕事のため、なかなか会えずに関係が進展しない不安感がある。
  • 彼は会うと関係を進めたいと言うものの、実際には食事してイチャイチャするだけで、2ヶ月以上会えないこともある。
  • 彼はメールでは疲れたと言いつつも気遣いの内容を送ってきており、彼女も労りのメールを送っている。しかし、1年以上経っても進展がなく、彼の本気度に疑問を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の本気度が分かりません

ネット婚活で知り合った2歳年上の彼と付き合い始めて1年2ヶ月です。 彼の仕事が忙しく、なかなか会えなくて会うのは2ヶ月に1度程度、しかも平日夜の2~3時間です。 会うともっと関係を進めたいみたいなことを言ってくれますが、いつも食事して車でイチャイチャして帰るばかり。 そしてまた、ずっと会えずに2ヶ月後。 私は関係を進めることを拒んではいません。(彼とは最後まではいっていません、イチャイチャしているかぎりでみると、下手ではありませんし、ちゃんと反応しています) メールは2~3日おきにくれます。 疲れた、眠い、っていうのが多いですが、それでも気遣ってくれる内容もあります。 私もいつも労いメールを出しています(彼は体力勝負の仕事です)。 1年過ぎても一向に進展しないので不安になってきています。 先日久しぶりに会って「私たちのこれからのことをどう思ってるのかな?」と聞いたところ「考えてるよ」と言ってくれましたが、またこのまま2ヶ月たちそうです(泣) 彼、本気なんでしょうか? 待っているべきか?分からなくなりました。 ちなみに彼の年齢は43歳です。

  • 婚活
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.3

主さまと同年の未婚男性です。 お気持ちはよくわかります。 結婚を見据えたお付き合いで、1年を過ぎてある程度の方向性が見えないのは困りましたね。 2カ月に1回、しかも平日の数時間では、なかなか進展しないでしょう。 カップルによってさまざまだと思いますが、進展がきちんとあって方向性が見えてくるのは 1年くらいなのかな、と個人的に思います。 仕事が忙しくても、彼女(主さま)と会う時間をしっかり作って関係を深めていかないとその先 (結婚)も見えてこないと思いますよ。 彼がどう思っているかしっかり聞いて、そのうえで判断なさってはいかがでしょう。

sugerspoon
質問者

お礼

ありがとうございます。 お付き合い始めの頃は1週間~2週間に1度は会っていたのですが、次第に少なくなってしまって。 私が好意を持つようになるまでは頑張ってくれていたんです。 時々とっても眠そうにしていましたけど。 なかなか会えなくなってきてから私は、心配させないように、彼を大事に思っていることをメールでよく伝えるようになりましたので、彼は安心しきってそのままでいるのかもしれません。 彼はメールではあまり気持ちを伝えてくれないので、 私の方が今度は不安になってしまいました。 大事に思う気持ちがあったら、こんなに会えないままにしないんじゃないか、と。。。 ただ、男性の仕事の多忙さが私には分かってあげられてないのではないかと思ってしまって、強く言えないんです。 でも、もうしっかり聞く時期になっているとあらためて思いました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

婚活経験ありの既婚女性です。 一度、質問者様の要望を彼に具体的に伝えてはいかがでしょうか? 関係を進めたい、というのは具体的にどうすることなのか、話し合った方が良いように思います。 本気なら応えてくれるでしょうし、本気でないなら変わらず口だけのまま楽な関係を続けるでしょう。 彼の言葉を信じたい気持ちはとてもわかりますが、本心があらわれるのは言葉ではなく行動です。 頑張ってくださいね。

sugerspoon
質問者

お礼

>彼の言葉を信じたい気持ちはとてもわかりますが、本心があらわれるのは言葉ではなく行動です。 そうですね、そう思います。 私は聞くのが怖いし、彼は決めるのが苦手な人のように感じます。 朝6時に出勤してるのに、メールが来るのは帰って23時くらいです。 どうにも疲れているようで無理させたくありませんが、それで今のままでいるわけにもいかないと思っています。 そろそろ私がはっきりしなきゃならないんでしょうね・・・ がんばります。 ありがとうございました。

  • hebitukai
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.1

貴女の年齢が解らないですが、40過ぎの男は意外と結婚願望が無いと思っていた方が良いですよ。 そのかれは、意外と既婚者かも?

sugerspoon
質問者

お礼

そうですね。 それは考えたことがあります。 でも、彼は実家暮らしなんです。 婚活で知り合って最後まで手を出さないでいつまでもいる既婚者っているんでしょうかね?

関連するQ&A

  • 彼の本気度

    私は学生20歳、彼は不動産会社の営業をしており26歳です。 出会いは彼からのナンパで付き合って2か月です。 今では私の方が彼のことをとっても好きで、学校にいても常に彼のことを考えてしまうくらいです。しかし、彼は本当に私のことを好きなのかどうかわかりません。。 彼が不動産という職種のため平日に会えても1~2時間、週末は全く会えません。私はとてもさみしいです。(父親がいないというのもあって、ひそかに彼に父親像を求めていたりもします。) 特に夜は本当にさみしいです。なので時々メールで「今電話していい?」などと送りますが、たいてい返事はかえってきません。多分忙しいのだと自分に言い聞かせています。 だから、少しの時間でも会えたときはとてもうれしいのですが、エッチはいつもナマでやりたがります。 後は、一緒に歩いていても向こうから手をつないでくれない。 キスも向こうからしてくれない。 結局はいつも私からになっちゃうんです。 それに、いつもうちにきても疲れてるからと言って寝るだけで、私に興味を示していない気がします。何も聞いてくれません。だから私から話かけるばかり。。 やっぱりヤリ目なんですかね・・・泣 でも本人は「俺はクールだから」と以前言っていたので照れているだけかなぁと思ったりもします。 しかし、「デジカメで2ショット撮ろうよ」と私が言った時に、彼は私の頬にキスをしてくれました。それで、(あ、やっぱり本気なのかな)と思ったりもしましたけど。。 どう思いますか? そして、彼に「私のこと好きなの?」と聞いてもいいと思いますか? 本当はこんなこと聞きたくないですけどね・・・泣

  • 二度目の告白

    私は1つ年上の彼のことが好きです。 1回目に告白した時は、私が好きになってから2年半程経ってましたが、 メールしかまともにしたことのない関係で(話したこともあまり、遊ん だことはもちろんなく)、彼も私のことを後輩としてしか見れなかった らしいです。 それからというもの、学校も違うので会うこともないし、あまり進展も 見られないのでどうすればいいのか本当に悩んでます。出来ることなら もう一度でも告白して彼とお付き合いしたいと思っています。ちなみにメールの頻度は 1ヶ月に1回するかしないかというところです。 どうすれば恋愛対象として見てもらえますか?可能性はあるんでしょうか。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 一回り年上の男性との今後について

    少し前から、仕事関係で知り合った一回り年上の男性Aさんと何回かお食事に行くようになりました。 先日、メールで好意を表す言葉を書いて下さったのですが、直接お会いしているときには、そういうお話はされません。 また、かなり多忙らしく2ヵ月に1回位しか会えないので、もしお付き合いしても、その頻度でしか会えないなら進展が遅くてやきもきしてしまいそうです。 この1年くらいで結婚願望が強くなり、密かにお見合いなどの婚活を始めたところなのですが、Aさんとの進展が気になって、今ひとつ活動に本気になれないのをもどかしく思っています。 私自身は10歳以上年上の男性が好みなのですが、そのことをAさんには伝えていません。 そして、結婚願望があることも伝えていません。 Aさんが、私との今後を考えていて下さるのか、それとなく聞いてみたいのですが、どんな聞き方をしたら良いか考え中です。 できれば告白は男性からして欲しいですし。 でも、真面目な方なので、年齢差や仕事上のことを気にしてご本人から行動するのをためらっているなら、私がきっかけを作らないといけないのかな、とも思います。 私から、どんな言葉を伝えたら、直接お気持ちを引き出すことができるでしょうか? どうぞお知恵をかして下さい。

  • 本気なんでしょうか

    私には付き合って8ヶ月を迎える 3つ年上の彼氏がいます。 付き合ってから 身体の関係を持つのが割りと早くて 本当に彼は私のことが好きなのか すごく不安になります。 お互い学校やサークル、 部活などで時間が無いため デートはいつもお互いのお家で 行くといつもしてます。 私は彼がだいすきなので 許してしまう部分も沢山あって、 でも普通に私が遊ぶ時など 男の人はいるかとか 聞いてきたりして 少しの嫉妬などはしてくれます。 あと前に遊んだ時に 身体の関係の話になって 私が身体目的でしょって 言ったことがあり、 それにすごく 傷付いてました…。 たくさん可愛がってくれるし、 すごく優しくしてくれて、 そう思いたくないのですが 心の中でたまに不安になります。 メールは毎日してます。 電話は用があったり 私が声が聞きたくなった時など 頻繁ではないですが 1時間程度たまにします。 付き合ってからのデートは 1、2回映画をみに行ったり したくらいです… 私も行きたいとこが 決められないのと、 一緒に回るのが苦手なので なかなか提案できずに 8ヶ月迎えてしまいました、、 すごいまとまらなくて ごめんなさい。 よかったら回答お願いします。

  • 仕事が忙しい人へのメールの内容…(特に忙しい男性の方の回答希望)

    仕事がものすごく忙しい人と友達以上恋人未満の関係を1年以上 続けています。 というのも、彼が仕事が忙しすぎて、月に1回くらいほんのわずかな時間しか 連絡も取れず、会えないので進展しようがないというところなのです。 そんな彼も「なかなか連絡できなくてごめん。でもメールはいつも読んでて励みになる。ありがとうね」と言ってくれています。 この1年、1週間に1~2回「お仕事お疲れ様でした!疲れてない? 少し休める時間があったらゆっくり寝て身体を労わってあげてね!」というような励ましと労いの内容のメールを送り続けています。(間に私の出来事なども入れ込んでいますが) しかし、なんとなく最近ワンパターンな気がして、彼がそれでも喜んでくれているんだろうか??という気持ちになってきました。 そこで、忙しくてメールを見るくらいしか心の余裕が無い彼へ、ちょっと いつもとは違う励ましメールを送りたいのですが、どんなメールが来たら 「お!」と珍しく目に留めますか??(喜んでもらいたいです) また、今後も今まで通り同じような文言で励まし続けるという感じでいいのでしょうか?? あまりに同じような事しか書かないので、彼に飽きられないか心配です。 よろしくお願いします。

  • 本気なのでしょうか?

    数ヶ月前、かれこれ2年程交流のなかった男性から電話が掛かってきました。彼とは同じバイト仲間でした。 私は24歳、彼は6歳年上です。 「久しぶりだね。携帯を見てたらふと{どうしてるか}なって思って。良かったらこれから食事に行かない?」と言われたのですが、あいにく都合が悪かったので「ごめんね。また今度、、、連絡するね。」とお断りしました。 ・・・・・ 先日、バイト先の方の結婚お祝い会があり、そこに彼は来ていなかったので、報告も兼ねてパソコンにメールをしました。 ・・・・・ 2週間ばかりたった今日(それまで返信を待っていたわけではないのですが)、届いてるかな?とふと思い出したのもあって電話を掛けてみました。 すると、彼が出て「しばらくぶり~。実はメール昨日見たんだ。ー途中省略ーこれは聞き流してくれて良いんだけど・・俺と付き合ってくれへん?・・・。」と言われました。 あまりに突然だったので状況がわかりませんでしたが、彼いわく「こないだ○○の声を聞きたいなあって思った。」そうです。 実は3年くらい前、私は一度彼に告白をしていました。 でもその時は「今もこれからも誰とも付き合う気はない。」ということで振られてしまいました。(それから半年後くらいに彼女が出来ていたようですが。) 私は急なことだったので即答できないと言い、あさって会う約束をしたのですが・・・ 彼はどんなつもりで言ったのでしょうか? 誠意をこもっているかどうかはどうしたら分かりますか?

  • 本気で悩んでいます。

    はじめまして! 高校3年の♀です。 2年くらい前から10歳年上の独身の方に片思いしています。 おそらく私の気持ちを彼は知っていると思います。 彼は転職してしまったため、今は違う県で仕事をしています。 そのため、関わりはメールしかありません。 メールも私から月に1回程送る程度です。 私から送れば返事は来ますが、彼からはごくたまにしかメールがきません。 私はこれからどうすればいいでしょうか。 今可能性がなくても将来、私のことを恋愛対象として見てくれることはあるんでしょうか。 教えて下さい。

  • メールの内容と頻度

    いつもお世話になっております。 また質問させていただきたいと思います。 僕は26歳の男です。 10年来の友達に恋心を抱くようになりました。 今までは年に1回みんなで集まる程度でした。 ただここ3ヶ月の間でたまたま予定が上手くいって、二人でドライブしたり、デートしたり、したことが3回ほどです。 今はまだまだですが、少しずつ進展したらいいなと思っています。 そこで質問なのですが…。 メールを送るのは大体僕からで彼女から来る事はありません。 ここ3ヶ月くらい週に1回くらい、僕から送る程度にしてました。 この前メールが帰ってこなかったことがあったので、それから少し「ひいてみよう」と思ってしばらく何も送ってません。 質問は… (1)このように「ひいてみる」っていうのは意味があると思いますか?ただ単に自分の印象を薄くしているだけなのでしょうか? (2)メールって、どういう内容が一番嬉しいですか?僕は彼女が忙しく、大変な仕事をこなしているのを知っているので、大体仕事のねぎらいのメールになってしまうのですが。出来れば違う話題とか唐突にふってもいいんでしょうか?それとも、返ってこないかもしれないけど、おつかれさん、みたいなメールの方がいいんでしょうか? (3)電話するのが一番いいと思いますが、どういうときが一番電話に出やすいですか?休みの日って、外に出ていて食事している最中とかだと、普通すぐに終わっちゃうと思うのですが…。 こんな風にしているよ、っていう意見がありましたら是非教えてください。宜しくお願いします。

  • メールについて

    いつもお世話になっております。 また質問させていただきたいと思います。 僕は26歳の男です。 10年来の友達に恋心を抱くようになりました。 今までは年に1回みんなで集まる程度でした。 ただここ3ヶ月の間でたまたま予定が上手くいって、二人でドライブしたり、デートしたり、したことが3回ほどです。 今はまだまだですが、少しずつ進展したらいいなと思っています。 そこで質問なのですが…。 メールを送るのは大体僕からで彼女から来る事はありません。 ここ3ヶ月くらい週に1回くらい、僕から送る程度にしてました。 この前メールが帰ってこなかったことがあったので、それから少し「ひいてみよう」と思ってしばらく何も送ってません。 質問は… (1)このように「ひいてみる」っていうのは意味があると思いますか?ただ単に自分の印象を薄くしているだけなのでしょうか? (2)メールって、どういう内容が一番嬉しいですか?僕は彼女が忙しく、大変な仕事をこなしているのを知っているので、大体仕事のねぎらいのメールになってしまうのですが。出来れば違う話題とか唐突にふってもいいんでしょうか?それとも、返ってこないかもしれないけど、おつかれさん、みたいなメールの方がいいんでしょうか? (3)電話するのが一番いいと思いますが、どういうときが一番電話に出やすいですか?休みの日って、外に出ていて食事している最中とかだと、普通すぐに終わっちゃうと思うのですが…。 こんな風にしているよ、っていう意見がありましたら是非教えてください。宜しくお願いします。

  • 連絡の仕方(女性の方、ぜひ教えて下さい)

    いつもお世話になっております。 また質問させていただきたいと思います。 僕は26歳の男です。 10年来の友達に恋心を抱くようになりました。 今までは年に1回みんなで集まる程度でした。 ただここ3ヶ月の間でたまたま予定が上手くいって、二人でドライブしたり、デートしたり、したことが3回ほどです。 今はまだまだですが、少しずつ進展したらいいなと思っています。 そこで質問なのですが…。 メールを送るのは大体僕からで彼女から来る事はありません。 ここ3ヶ月くらい週に1回くらい、僕から送る程度にしてました。 この前メールが帰ってこなかったことがあったので、それから少し「ひいてみよう」と思ってしばらく何も送ってません。 質問は… (1)このように「ひいてみる」っていうのは意味があると思いますか?ただ単に自分の印象を薄くしているだけなのでしょうか? (2)メールって、どういう内容が一番嬉しいですか?僕は彼女が忙しく、大変な仕事をこなしているのを知っているので、大体仕事のねぎらいのメールになってしまうのですが。出来れば違う話題とか唐突にふってもいいんでしょうか?それとも、返ってこないかもしれないけど、おつかれさん、みたいなメールの方がいいんでしょうか? (3)電話するのが一番いいと思いますが、どういうときが一番電話に出やすいですか?休みの日って、外に出ていて食事している最中とかだと、普通すぐに終わっちゃうと思うのですが…。 こんな感じだとうれしいとか、っていう意見がありましたら是非教えてください。宜しくお願いします。