• 締切済み

ちびまるこちゃんのおばあちゃんの名前は?!

tipsの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

burinkさん、こんにちは。 秘密みたいです。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/animation/faq.html
burink
質問者

お礼

秘密とは!?なんだか、意味深ですね。 でも、そもそも”おばあちゃん”のキャラ自体が、 意味深なので、イメージ的にはよいのかもしれませんね。 tipsさん、ありがとうございました(^0^)

関連するQ&A

  • ちびまるこちゃんについて教えてください。

    ちびまるこちゃんのエンディングテーマで以前「針切じいさんのロケンロール」という曲が1996年頃まで流れていました。歌っていたのは植木等さんでした。その中で一度だけ、当時おじいちゃんの友蔵の声を担当されていた富山敬さんが歌っていたバージョンが流れたことがあると記憶しています。確か富山さんが亡くなる直前の1995年6月か7月だったと思います。後から訃報を知り、テレビ局の方の配慮だったのかなと思ったことを記憶しているのですが、どなたかご存知の方がいたら教えてください。

  • ちびまるこちゃんのお姉ちゃんの名前

    タイトルのとおりなのですが、 (実在の 作者のお姉さんのお名前ではなく、マンガでの)お姉ちゃんのお名前をご存知の方いらっしゃいませんか? テレビはほぼ毎週見ているんですが、 いつも、お姉ちゃん、と呼ばれているし、 子供に「あの子のお名前何?」と、聞かれて詰まってしまいました… 一応検索したのですが、うまく見つかりませんでした。 ご存知のかた、おこたえいただけると ありがたいです。

  • ちびまるこちゃん

    まるちゃんのお姉ちゃんの名前って何でしたっけ? ずいぶん前にアニメのスペシャルでタイトルになったような気がするんですけど思い出せません。 何か情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 少し前に放送された、まるまるちびまるこちゃん

     8月に放送日は忘れてしまいましたが、ヒデじいの若い頃の話が放送されていました。  ヒデじい役は森本レオさんでしたが、若い頃を演じた俳優さんは誰だったでしょうか? ビデオが途中で切れてしまい、キャストが確認できませんでした。 夫はペナルティのヒデさんだというのですが、私はちょっと違うような気がします。  覚えている方がいましたらよろしくお願いします。  素敵な方なので、気になります。

  • じいちゃんばあちゃんについて

    以前から気になっていたのですが、 じいちゃんばあちゃん(だいたい70歳以上の方に多いと思います)が口の中に何も入っていないはずなのに、ボーっとしながらまたはテレビを見ながら口をもぐもぐ(フガフガ)させてる光景をよく見かけるのですが あれは何なのでしょうか?

  • ちびまるこちゃんの家の間取り

    ちびまるこちゃんの家の間取りが分かる方、 いらっしゃいませんでしょうか!? 玄関から、お茶のままでは大まかに分かるのですが、 そこから先が謎なんです!! 子供部屋、父母の部屋、爺さん婆さんの部屋、風呂場、 トイレなどがあるのは分かるのですが、 配置がイマイチ分かりません。 考えれば考えるほど分からなくなってきました。 どなたか、教えてください。

  • おじいちゃんがいても「おばあちゃんち」?

    私の彼の疑問です。 彼は、おじいちゃんとおばあちゃんのおうちに行くとき、 父方は二人ともそろっていたのに「おばあちゃんちに 行く」と言っていたそうです。 彼の母方は今ではおばあちゃんしかいないので、 当然「おばあちゃんち」になるのですが、彼曰く、 おじいちゃんがいても「おばあちゃんち」って言う 気がするらしいのです。 おばあちゃんの方が長生き、というところが圧倒的に 多いでしょうし、そのせいで、「おじいちゃん」と 呼ぶこと自体少なくなってきてるから そう思いがちなのかなとも思ったのですが、 私のところも両方とも早くにおじいちゃんが 亡くなっているので、彼の言うことが本当なのか わかりません。 そこで、おじいちゃんがまだご健在で同居してない方は 「おじいちゃんちに行く」と言いますか? 「おばあちゃんちに行く」ですか? 「おじいちゃんとおばあちゃんちに行く」ですか? その他の言い方ですか?教えてください。 よろしくお願いします。

  • おばあちゃんが物凄く怖い

    口が凄く悪いおばあちゃんがいます。 私の行動がトロいと舌打ちして文句を散々言われ、おばあちゃんが話している事を理解できずに問いかけると大きい声で怒鳴り、ボロカスに言われます。 いつも泣きそうになります。 年をとるにつれて酷くなっています。 おじいちゃんが先月亡くなりました。 すごく優しいおじいちゃんがいなくなって私は後悔で堪らず、立ってるのも辛かった時に後ろからおばあちゃんに立ち直れなくなるような嫌味を言われてしまい、その時からおばあちゃんと向き合うのが怖くなってます。 母(嫁)は昔から散々やられてきたから慣れたと。 離れて住む兄は男の子だから可愛がられておばあちゃんから酷いことはあまり言われない。 父は単身赴任だから側にいません。 おじいちゃんがいなくなっておばあちゃんを一人にはしておけないので早くて今年には一緒に住むことになるのですが、今怖くてどうしようもありません。 私が家を出ることは絶対に許さないと父から言われました。 さっき一緒に食事をしてても怖くて胃が痛くなったらまた、「なにぃ!?胃が痛いやと、こらぁ!何食うてそんなんなるんじゃ!ほんまにぃ!!クソッタレがっ!」と舌打ちされて言われ、さらに胃が痛くなりました。 血のつながった祖母を嫌だとか怖いとか思うのは不幸者だと思い、またそれで悩んでしまいます。 でも本当に辛いです。 おばあちゃんは変われないので、私の中で変わらないといけないと思うのですが、どのように向き合えばいいでしょうか? おばあちゃんが私に罵り、怒鳴り散らし始めた時に私はどのような気持ちでいればいいのでしょうか? 「あぁまた言ってるわ」ってくらいになりたいのですが、その前に悔しさや悲しさ、恐怖が沸き上がってきてしまいます。 助けてほしいです… アドバイスをお願いいたします。

  • 「おじいちゃん・おばあちゃん」と、呼ばないで

    おはようございます。 その人、その人に固有の名前というものがあり、特に福祉の現場では「おじいちゃん・おばあちゃん」とお呼びすることは、御法度となっていると思います。 ところが、テレビのバラエティー番組などを見ていると、未だに「おじいちゃん・おばあちゃん」と、平気で言っています。とても違和感を覚えます。 (何が訊きたいの?) 特に、もっと昔の方は、「ついに自分も、そう呼ばれる日が来た」という落胆が、強いものではないか、と思います。少なくとも、お互い自己紹介をした後は、お名前で及びすべきではないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ちびまるこちゃんのお婆ちゃん

    の名前はなんと言うのですか?お姉ちゃんは確か「さきこ」ですよね。