• ベストアンサー

ラインついて詳しい方教えてください!!

携帯壊れて代替え機を使うとします。それで壊れた携帯ではラインを使っていて、代替え機にしてからまだラインを引き継ぎインストールしていない場合は、友達から見て自分のアカウントは消えていますか? ちなみに消えている場合、代替え機でラインを、引き継ぎインストールしたら、消えてる状態から以前のように戻りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

元の機種でLINEを再ダウンロードしても、自動的に情報は復活しません。 次のページに従い、事前にメールアドレス&パスワード登録を完了しておいてください。 >機種変更時にLINEのアカウントを引き継ぐ方法 >http://official-blog.line.me/ja/archives/17894627.html メールアドレス&パスワードを登録してあれば、 ・代替機にアカウントを引き継いでLINEのやりとり ・修理上がり機にアカウントを引き継いでLINEのやりとり どちらも可能です。 余計な一時アカウントを作る必要はありません。 ---- なお、 >ラインを引き継ぎインストールしていない場合は、友達から見て自分のアカウントは消えていますか? 端末にアプリがなくても、LINEシステム上のあなたのアカウントは残っています。 アプリを消しても、アカウントまで自動削除されるわけではないんです。 その状態で誰かからメッセージ等が送られると、それはシステムに蓄積され、単にあなたがいつまでも読んでくれない、というような状態になります。