• 締切済み

相談です!

専門学校に入学してすぐに気になった人ができました。その人はルックスはみんなからイケメンと言われるほどで性格も良くとても話しやすい人です。私はどちらかと言うと地味なほうなのでそんなキラキラした人とはそこまで親しくはならないだろうなーと思っていました。 しかしいろいろあって今では2人で行動することにまで発展しました。(笑)付き合ってはいません。一緒にいるうちに好きという気持ちが大きくなり告白をしようかなと思っています。しかし彼は大人っぽくアナウンサーみたいな美人な人がタイプです。私とは正反対で大人っぽくないし全然美人ではありませんしデブでブスです(笑)言うならば個性的な服が大好きで前髪ぱっつんで流行りのサブカル女子寄りのほうです(笑)でも私はすぐ何か面白いことがあるとすぐに笑ってしまいます。彼は私のそういうとこが好き?らしくて一緒にいて落ち着くみたいなことを言ってくれました。ボディタッチもたまにセクハラまがいなこともしてきます(笑)しかしタイプが違いすぎるので告白するのを凄くためらいます。でも卒業するまでには言いたくてでも振られたとしてその後の関係が気まずくなったらって思ったら怖くてできません。。 どうしたらよいのでしょうか。。

みんなの回答

回答No.5

”私とは正反対で大人っぽくないし全然美人ではありませんしデブでブスです” ショックになってしまったらごめんなさい。 わかっているんだったら、ダイエットしたり、化粧を工夫するなどしたらどうですか? ”笑ってしまいます。彼は私のそういうとこが好き?らしくて一緒にいて落ち着くみたいなことを言ってくれました。ボディタッチもたまにセクハラまがいなこともしてきます(笑)” ボディータッチやセクハラまがいなことをするのであれば相手も嫌いではないと思います。 嫌いだったらそんなことしないと思います。 ”タイプが違いすぎるので告白するのを凄くためらいます。” タイプが違ってもBTやセクハラまがいなことをするのであれば、相手も好きだと思いますよ。でも、すぐに告白せずまずは様子を見て。 告白する前に、事前に下調べすべきだと思います。 自分以外の場所で付き合っている人はいないか? 友達やクラスの人にその人は誰かと付き合っていないか? (自分はその人が好きとは言わないで聞くこと。) それを確認すべきです。 振られたとしてその後の関係が気まずくなるのを防ぐことができます。 もし、事前調査で誰か他の恋人がいるのであれば、「くやしー」と諦めて次の人を探しましょう。出会いはたくさんあります。固定観念はやめましょう。

noname#207010
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まさに今ダイエット中です(笑) 頑張ります!(笑) でもセクハラまがいのは彼は私を女として見ていないので普通にそういうことができるからだと思います。笑 彼女はいないです! 告白頑張ってみます。。! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chokoita
  • ベストアンサー率19% (55/280)
回答No.4

イケメンで性格も良いとなると 皆さん考える事は同じなんで 彼を好きになる女の子もじわじわ出てくると思います 恋愛は早い者勝ちでもあるので あんまりのんびり構えてても駄目かな? 取られた!くやしー!ってなる事を想像してみましょう とりあえずデートに誘ってみては?映画とか

noname#207010
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とられた!くやしー!!を思ったら居ても立っても居られなくなりました(笑) デートですか!! しかし2人で出かけることは少なくはないんですけどなんか友達同士っていう関係がいろいろ考えてしまうんですよね。。笑 告白頑張ってみます!ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.3

気まずくはならない。 気まずくなるとしたら、 貴方「が」それを引きずってしまう場合。 もっと言えば、 彼「に」振られた事実を以って、 彼も含めた専門学校のメンバー自体に会い難いな・・・ そういう背負い方をしてしまう場合に生じるもの(気まずい)。 言い換えれば、 それ以外なら大丈夫なんだよ。 貴方の青写真↓ 別に振られる可能性だって大いにあるんだ、と。 私は彼の特別になりたいけれど・・・ 良くも悪くも私のレベルは理解しているつもり。 一応卒業間近という最大限幅のある時間の中で。 少しでも彼との接点を大切にして、 彼にとって親しいと思えるゾーンには入ってみよう。 思いがけずそれが実現しかけている今。 だったら、 今ある関係を大切にして、 お互いに親しい関係と共に2年(3年)を過ごしていこう。 仲良くしたままでは友達目線のままで終わるんじゃないか? そんな心配は私個人は必要無いんだ。 私の良さは、 外見的な良さや誰から見ても分かるドキドキでは無い。 むしろ、 交流すればするほど感じて貰える「味」なんだ。 異性的な部分で彼の心が掴めないなら(自信が無い)なら、 私だから提供出来るものを探していこう。 それが話し易さでも、 笑いのツボでも、趣味でも何でも良い。 私「だから」分かる彼を大切にしていこう。 彼「だから」分かる私の良さも大切に感じて貰おう。 その丁寧な貯金をもって、 卒業までには一度恋愛的にもチャレンジしてみたい。 貴方が現時点で描いている中身なんだと思う。 勿論、 答えが出てしまう怖さもある。 自分に自信が無いのに、 それでも彼に振られたらショックを受けてしまうのが女心。 そうだよね? 私は親しいけれど、 やっぱり付き合うとなると、異性となるとまた別だよね? 付き合うなら美人が良いよね?(笑) 気丈に答えを受け止められるつもりが、 やっぱり振られたらショックにもなるし、 否定されたような気持ちにもなる。 実は気まずさという問題よりも、 付き合えなくても仕方が無いと思えなくなる、 そんな私(貴方)が心配なんだよ。 変な言い方だけれど、 恋愛的にどうなる?(ならない)は駄目元なんだ。 受け止めて貰えなくて当然なんだ。 最初からそう思えているなら、ショックって少ないんだよ。 ところが、 今の貴方は、 想像以上(予定以上)に彼と親しくなれてしまった・・・ 本来とても嬉しい筈なんだけれど。 親しくなれた分欲が出てきている。 親しさを得た分、それを失うのも怖くなっている。 あわよくば告白的な長期目線が、 今の貴方には凄く近い距離で考える事(恋愛)になっている。 どうしたら? それって本来は、 卒業までの「長い」スパンで考えればいい話なんだよ。 でも、 「今」の貴方の「どうしたら?」って実は短期目線。 出来るなら直ぐに動きたい。 変化を起こしたい欲がムクムクと動き出しているんだよ。 それを貴方は抑えなきゃとも思いつつ、 でも動くタイミングはもう考えておこうかな? 動くならいつかな?いつかな? 長い目で見ていこうという自分と、 短い目で考えたくなっている貴方がせめぎ合っているんだよね? 少し心にゆとりが無くなっている。 気持ちは分かるけれど、 こうして質問したからこそ客観的に自分と向き合うんだよ。 受け止める相手あってこそだよ? 今の貴方は、 友達として仲良くしながら、 日々彼からの対応にドキドキして、一喜一憂を増やしている。 それ自体を楽しめているなら良いんだけれど。 楽しむよりも考える方が増えてしまっている。 特に彼を「恋愛」的に身近に感じて以来ね? いずれ貴方のタイミングで伝えてみれば良い。 でも、 今直ぐそうしなければ「いけない」話じゃないんだよ。 どうしたら?では無くて、 貴方はどう「したい」のか? 気まずくなるのが怖いなら、 気まずくならないように伝えられる貴方を目指す。 直ぐに気まずさに塗れないような関係をまず創り上げる。 その方が先かもしれないからね? 折角意中の彼と仲良くなれているんだから。 その事実をさらっとやり過ごしてしまわない事。 深呼吸を忘れないで、 貴方も彼との交流を通じて自分を「活かして」いけるようにね☆

noname#207010
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 回答者さんの意見を聞いてなんか泣きそうになりました。。笑 いろいろ焦っていたかもしれません。。 まずは自分自身がまずはどうしたいのか考えてみます。少し自信が出てきました。。!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

好みのタイプと 好きになる人とは まず一致することはないわ 安心して どうしても告白ができないのなら 古典的手法だけど 彼に恋愛相談をしてみてはどお?

noname#207010
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一致することはないんですか。。! なるほど。。 恋愛相談というのはどのようにすればいいんですかね。。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shimamoyo
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.1

こんにちは。 私も大学の時、先輩の事が好きで好きでたまらなくなってしまってしまった事があります。私の人生史上1番です。 質問者さんのようにすごく親しい仲にはなりませんでしたが、研究室の先輩という事もあり、質問者さんと同じ理由で結局言えず仕舞いでした。 それから6年くらい経って、私にも何人かお付き合いする人が出来て、結婚したいと思う人と出会えましたが、先輩に告白しなかった事は未だに後悔しています。あのとき告白して、もし付き合えてたら私の人生どうなってただろう!と考えると、いけないとは思っていてもドキドキしてしまうのです。6年の間で先輩のイメージがどんどん美化されている様な気がします。笑 もしもいつか、何かの運命で出会ってしまって、たまたまその時先輩に相手が居なかったら、、、とか想像して悩んでしまうわけです。笑 好きなまま、告白出来なかったことでこの恋が終わってしまったから、きっとまだ先輩の事好きなんだと思います。でも、私が好きなのはきっと6年前の先輩。私の事を本当に分かってくれている人は、今の彼しか居ないと思うようにしています。 こんな事で悩まなくてはならないのは、あのとき先輩に告白しなかったからだ。と、後悔しています。 当時は、告白するチャンスが無かったっていうのを言い訳にしてしまいました。 そうはならないようにお気をつけ下さい(^_^;)

noname#207010
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですか。。 やはり告白しないと後あと後悔しますよね。。 少し告白する勇気が出てきました! ありがとうございます( ^ω^ )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分でブスか美人かの判別方法

    私今まで、普通の顔だと思って生きてきましたが、あんた、モテないよ、ブスだものと言われて、ちょっとショックでした。身奇麗にしようと思ってましたが、その一言で、別にぶすなら汚い服でいいや、人生投げやりでいいや、と思いましたが、実際、私がそう生きなくても大人になるにつれて、格差を作りその様な、ブスだと言うことで男から激しい苛めに遭いました。 若い年代の男は、女は容姿のみで選ぶので、若い時ブスは死ぬような非道い目に遭うようで 実際死にかけましたが、強かったので生き残りました。 ブスな女性は、25歳過ぎたあたりからの男は、人間は中身が大事とか、言い出す(自分がおっさんになってきたからブスでもいいやと思うらしい)だから、ブスは、晩婚になるらしいですが ブスの場合、セクハラのみで就職できず、セクハラのみで、結婚できず、非正規の仕事しかないらしいですが、年齢が上がると、結婚か、就職か、どっちでも、選べるようになるらしいです。 (若い時は、セクハラのみ) しかし、私は、自分が美人がブスか、鏡をみてもわからないのです。美人コンテストで、色々比べてみましたが、こんな人は、普通の顔だと考えてましたが、周囲はブスすぎるといい、 こんな女性、美人じゃないと言いましたが、大半の人は美人といいます。美醜が私の感覚と他の人はずれているようで、だから私は、整形したりせず、普通だと自分の事を判別していたのだと思います。 美女の条件はなんですか?目が大きくて、唇が厚いのが美人なんでしょうか? この画像は中国1の美女らしいですが、私にはまあまあ普通の人にしか見えないのです。 感覚がずれてますよね?

  • ブス・デブ専門の風俗店についての質問です

    閲覧ありがとうございます。 私は、風俗店で働こうと思っています。 お金が欲しいとか、楽そうだからという理由ではありません。 (実際、すごく大変なお仕事だと思います) 私は美人ではないので、ブス・デブの方専門の店で働きたいと思ったのですが、実際中の下くらいのルックスなので、本当にブスが好きで入店し、サービスを受けたいという人にとってはイマイチな見た目だと思うのです。 そこで、ブス・デブ専門の風俗店を利用されている方に質問です。 ■その店には、ブスの子が目当て(可愛くない子に性的魅力を感じる)で利用するのでしょうか? それとも、例えば料金が他より安いからとか、敷居が低そうだからという理由で利用するのでしょうか? ■ブス・デブ専門の店で、中の下くらいの見た目の子が接客をしていたらどう思われますか? 変な質問で申し訳ありません。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 口の悪い男性

    はじめまして。 職場の男性(30代)で、口の悪い方がいます。取引先の人やお客さんなどの話題になったとき、 「ああ。あのデブね」 「あのトロい人ね」 「あのブス」 など言います。それ以外はとてもいい人なのですが、人間性まで疑ってしまいます。 また、私よりかわいい感じの人をブスと言われると、私はどう思われているのだろう?と気になります。 こういう人は、よほど完璧なひとでない限り満足しないのかなと思うと、奥さんはさほど(失礼)「美人」というわけではありません。 口の悪い方や、そういう知り合いをお持ちの方におききします。 口の悪い人は、「ブス」「デブ」と言った人に対して、どんな気持ちなんでしょうか?馬鹿にしてるんでしょうか?それとも、外見上の特徴を悪く言っただけで、その人の人格は馬鹿にしてない? 「ブス」「デブ」と影で言っておきながら、後でその人とニコニコ話しているのを見ると、何を考えているんだろう?とおそろしくなります。 私は中学生のころ、こういう男子がまわりにたくさんいたので、嫌な思いをしました。大人になってさすがに減ってきましたが、どうしてそんな言葉がでてくるのか理解に苦しみます。 少しでも、このような男性の心理を知りたいので、なんでもいいのでコメントをお願いいたします。

  • 可愛い子は女子から嫌われる?

    可愛い子や男受けがいい子や美人は女から嫉妬されて嫌われるといいますが 本当でしょうか? 実際私は今まで生きてきて可愛くて男にモテるからといって嫉妬されて嫌われてる子を見た事がありません どんなに可愛くても本当に性格が悪い子(人の陰口ばかり言う子)とかなら嫌われていましたが・・・ 逆にブスだったりデブに対しての方が女性は厳しい気がします お笑い系のデブやブスなら好かれますが地味なデブやブスはたいていキモいなどと言われ、女子から嫌われてました 逆にかわいくてモテる女の子は女子からも「小動物系て、かわいい」とか「モテモテでいいな」などと言われみんなから好かれていました 私の友達に聞いても、「確かにかわいくてモテる子で嫉妬されて嫌われてる子を見たことない」と言っていました なので一般社会で、可愛い子やモテる男受けがいい子は嫉妬されて女子から嫌われるというのは 男性が勝手に思い込んでる勘違いなのではないでしょうか? 教えて下さい。

  • 人は、デブやチビや貧乳やブサイクやブスを不幸にした

    人は、デブやチビや貧乳やブサイクやブスを不幸にしたいと何処か思ってませんか? また、イケメンや美人や可愛い子は幸せにしたいと思っているでしょうし。

  • 美人やかわいい人は、何かと得をすると思いませんか??

    美人やかわいい人は、何かと得をすると思いませんか?? 逆に、ブスな人は何かと損をしているように思いますが... 美人やかわいい人は、知らない人に「かわいい」と言われるし、ちやほやされるし、人が寄ってくる(友達が多い)し、モテるし(笑)、得ばっかりな気がします。 ブスな人は、知らない人に「あいつ誰??きもっ」とか言われるし、損することが多くないですか? この考えかたは間違っているでしょうか... それとも、私がひがんでるだけですかね??(;-∀-)

  • やはり世の中はルックス・・・・・?

    男性人に質問です。やはりお付き合いするなら美人がいいですか? 素朴な子に告白されたらどう思いますか? 私の好きな人はメールはくれるものの会ってはくれません。彼には忘れられない女性がいて その人は「漫画に出てくるような可愛い人」だと言っていて、しかし彼は無口で女の子の扱いに慣れてないため、彼女からは全く相手にされてないそうです。なので私はそんな彼をGETしたくメールでアピールしているのですが彼は「卒制で忙しいから遠慮する」と。私が美女だったらきっと会ってくれていたのではないかとどうしてもルックスの問題につなげてしまいます。ちなみに私は美人でもブスでもなく、たまに可愛いといってもらえるくらいのレベルです。彼は私がメールを送ると必ず返信してくれます。(絵文字あり) 「義務感から仕方なくくれるの?」と聞いたら、「そんなつもりで送ったことはなく、そうしたいと思ったからそうしただけ」と・・・・。彼は私のことを、嫌いではないのですかね?   

  • 彼女にどう説明したらいいでしょうか?

    現在付き合っている彼女がいます。 彼女はハッキリ言ってあまり美人なタイプではなく、 ブスというほどではないタイプの人です。非常に真面目で いい人なのですが、自慢できるほどの美人ではありません。 この前友人たちと飲み会したときに、 恋人がいるのかという話題になったのですが、 その友人たちはやたら美人かブスかにこだわる人で、 誰々の女はブスだとか、誰々の女は美人だとかばかり 言っていました。私はどうせそういう視点でしたか、 女を見てないんだろうなと思って、何か言われるのが面倒 だったこともあり、「彼女はいない」と言っておきました。 後日、その事が彼女の耳に入ったらしく、なぜそんなふうに 言ったのかを問い正されました。理由を説明すると彼女を貶すこと になるので困りました。彼女は私が彼女のことを愛していないと 思ったらしく、何とかうまく説明を考えたのですが思い浮かびま せんでした。 この場合、どういうふうに説明すれば、彼女は快く納得してくれる でしょうか?

  • デリヘルより安そうの意味

    目鼻立ちはっきりの美人な友達がいるのですが、夜のお兄さんに話の流れでデリヘルより安そうと言われました。 その子は派手に見えますが、男性経験はあまりなくどちらかというとお嬢様です。 その話の流れでデリヘルより安そうと言われからかわれていました。 私の勝手な偏見で、デリヘル=ルックスがあまりよくない子、化粧美人? というイメージで、もしかして遠回しにブスっていってんのこの人?ってイラっときました。 それとも技術がないから安そうという意味ですか? 直接本人に尋ねればよかったですけど聞けずじまいでした。 ちなみに友達のルックスはめっちゃ綺麗です。 ブスなんて言わせない! 一部不快な偏見を書いて申し訳ございません。 そんなことはないという意見ありましたら是非教えて頂きたいです

  • 女性って.

    女性って. なんで、ブスでも彼氏がいる(いただけ)だけで、自分が美人だと思っちゃうんですかね? 別に、本人は美人じゃないわけなのに告白されたことがあるだけで自分が他者から認められてると思い込んだり。 恋人が出来たことがない人を見下したり,.. 大して美人でもないのに.....美人ぶって

このQ&Aのポイント
  • プリンターの電源は点灯しているが、画面が表示されず、ボタンを押しても反応しない状況になりました。EPSON社製品についての質問です。
  • EPSON社製品のプリンターで画面が点灯せず、ボタンの反応がない状態です。電源は問題なく入っているようですが、故障の可能性があります。
  • 画面がつかないEPSON社製品のプリンターについて質問です。電源は点いているが、画面が表示されず、ボタンが反応しないため、故障している可能性があります。
回答を見る